04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
++ hirosan0308 at --:-- ++
■葱ラーメン@来来亭 津店
P1090175今日は,1日三重で仕事でしたー。津にある支店で打ち合わせをした後,午後から伊勢市に移動。。。で,移動の途中でランチを食べましたー。あまりランチの時間がなかったので,今日のランチはラーメンです。今日頂いたのは,津市にある来来亭 津店さんの葱ラーメンです。この葱ラーメンは,1日30食限定のラーメンらしいです。で,運ばれてきたラーメンを見て,びっくり!!なんと,九条ねぎがたっぷりラーメンの上に乗っていて,麺もスープも見えません!!で,早速頂いてみると。。。うーん,葱!(笑)食べても食べても,葱が。。。でも,この葱はとっても香りが良い葱で,辛さも弱くとっても美味しいんです。やっとの事で麺まで辿り着くと,麺は博多とんこつ風の細麺。。。スープは。京都風醤油味の鶏がらスープに,たっぷりの背脂です。背脂がたっぷりのラーメンは,イマイチ苦手なんですが,このスープはあっさりしてました。葱もさることながら,スープもとっても美味しいんです!このお店は,関西を中心としたチェーン店らしいんですが,味もコンセプトもしっかりしていて,とっても美味しかったです。この葱ラーメンは,食べる価値アリ!って感じで,大満足のラーメンでしたー。(煮玉子を添えてみたんですが,煮玉子も味がしっかりしていて,美味しかったです!)後1日,三重で頑張りまーす!(ひろ)
P1090177 P1090178

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 00:02 ++
■肉わか月見うどん@手打ちうどん せんしゅう
P1090157今日は,予定通り?山梨に出張でしたー。早朝に家を出て,新宿からスーパーあずさに乗り甲府へ移動。。。そして,支店で13:30頃まで打ち合わせでしたー。で,今日のランチは,支店の課長と営業さんと一緒に,甲府市内にある手打ちうどん せんしゅうさんで肉わか月見うどんを頂きましたー。このお店は,甲府市内で吉田(富士吉田)のうどんを食べさせてくれるお店です。11:00から14:00までしか営業していないらしいんですが,毎日行列になるほどの人気店らしいです。今日も,天ぷら入りのうどんを頂く予定だったんですが,天ぷらが売り切れ。。。なので,天ぷら以外の具が全部入った肉わか月見にしてみましたー。太目のコシが強いうどんに,鰹節や鯖節などでとっただしが効いた甘辛のおつゆ。。。そして,その上には吉田のうどん独特の,茹でキャベツがたっぷり。。。そしてその横にはたっぷりのわかめと甘辛い牛肉が。。。うーん,美味しそう!って感じで,1口。。。うーん,凄いコシ。。。噛みごたえのある,麺です。この麺,噛むごとに小麦粉の香りがふわーっと口の中に広がって,とっても美味しい麺です。このコシのある麺が,甘辛いおつゆにとっても良く合うんです!少し薄口で煮た牛肉も,とっても美味しい。。。うーん,久しぶりに食べた吉田のうどんに,大満足でしたー!写真は,甲府のうどん屋さんで良く見られる辛味噌です。この辛みそが,とってもうどんに良く合って美味しかったでーす!(ひろ)
blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 00:16 ++
■にぎり並@鮨魚大
P1090001今日は,久しぶりに東京のオフィスで仕事でしたー。今日は,朝からずーっと資料作成。。。プレゼン資料や提案書などを作って終わりましたー。で,今日のランチは,オフィスにいたグループのメンバー4人でお寿司を食べに行きました。今日頂いたのは,飯田橋にある鮨魚大さんのにぎり並です。実は,今日は久しぶりの東京でのランチだし,少し気張ってにぎり上って思ってたんですが,店員さんに「上にぎりには,イクラは入ってますか?」「ウニは入ってますか?」「入ってるんだったら,他のネタにして下さい」などと言っていたら,店員さんが「それじゃあ,並を頼んだ方が良いよ。。。」と一言。。。うーん,結局並になりました。でも,赤身や中トロ,ブリや光り物などが入っていて,なかなか美味しかったです!かっぱ巻きは,山葵が効いていて,ツーンとしましたがその山葵の辛さが美味しかったです。お寿司を食べて,午後も頑張れましたー(笑)

また,今年も夏が来ました。早いものですね。。。

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
++ hirosan0308 at 23:49 ++
■中華料理と点心のブッフェ@香港蒸籠 メトロポリタンプラザ
P1080933今日は,三重に来ています!支店で仕事をした後,さっきまで支店さんと食事をしてきましたー。その様子は,明日以降アップしたいと思います!で,今日紹介するのは,月曜日に生栗ちゃんと行ってきた,メトロポリタンプラザ内にある香港蒸籠さんです。ここは,中華のブッフェのお店で,ランチは1,500円で楽しめます!この日は,平日だったのと,お昼より遅い時間だったので,ガラガラでした。値段からみてあまり期待してなかったんですが,結果は大満足!エスニック風の手羽先の唐揚げに始まり,海老とイカと卵のチリソース炒め麻婆豆腐回鍋肉青椒肉絲,そしてたくさんの飲茶を頂きました。中でも,マンゴー包子はマンゴーとカスタードの餡がとっても美味しかったです。小龍包も,とってもジューシーだし,どれもが大満足のお料理でした!また,行きたいなonpu05って思える,大満足のお店でしたー。
P1080931 P1080935 P1080937 P1080938 P1080939 P1080940 P1080941 P1080943 P1080944 P1080945

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 23:31 ++
■日替わり屋台ご飯@TINUN
P1080924今日は,昨日のランチの紹介です。昨日は,久し振りに本社に出社。。。ですが,職場には後輩と2人だけ。。。で,ランチは2人で飯田橋にあるラムラにあるTINUNさんに行ってきました。暑かったので,タイ料理で生気を養いましたー。で,昨日頂いたのは,日替わり屋台ご飯です。昨日は,筍と鶏肉のレッドカレー豚肉と野菜の炒め物でした。レッドカレーは,結構辛くて,でも病みつきになる美味しさでした!炒め物の方は,レモングラスが入っていて,香りが良くてとっても美味しかったです。結構ボリュームあるランチでしたが,野菜がたっぷりでヘルシーなランチでしたー。タイ料理が大好きなので,大満足のランチでしたー!
P1080926 P1080925

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
++ hirosan0308 at 00:11 ++
■クランベリーベーグル@BAGEL&BAGEL
P1080790今日は,三重で仕事でしたー。で,午前中津市で打ち合わせをし,午後から伊勢市へ移動。。。移動の時間があまり無かったので,今日のランチは買い置きしていたベーグルで済ませました。今日頂いたのは,BAGEL&BAGELさんのクランベリーベーグルです。甘酸っぱいクランベリーがたくさん練りこんである,とってもヘルシーなベーグルでしたー。このベーグルと,プルジュレ マルチビタミン,そしてダノンビオ(キウイ)でしたー。ようやく,後1日で今週の仕事も終わりでーす!明日は,久し振りに都内で仕事ですー。
#ちなみに,下の写真は伊勢市で買ってきた赤福 銘々箱です。食べ切りサイズで,1人暮らしにはうれしい赤福です^^

P1080682blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!


テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 23:58 ++
■おざら@ちよだ
P1080780もう1つ紹介するのは,先日山梨出張のときに頂いた,ちよださんのおざらです。支店の課長から,「おざらは,食べたことある?」って聞かれたんですが,おざら自体が何物かが分からなくて。。。そんな反応をしてたら,課長がおざらを食べに連れて行ってくれました!今日紹介するのは,ちよださんのおざらです。おざらは,ちよださんが発祥と言われているそうです。1言で言うとおざらは「冷たいほうとうを,温かい汁で食べるもの」です。ただ,その汁が美味しい!ひき肉や鰹ぶしなどでだしをとって,みりんの甘さを加えた独特のつけ汁。油揚げなども入っていて,コクがある甘じょっぱい汁です。その汁に,もっちりとした冷たいほうとうをつけて頂きます!もちもちした食感のほうとうが,あまじょっぱい汁に良くあって,とっても美味しいんです!うーん,これは病み付きになる美味しさ。。。次回の山梨出張のときにも,また食べたいな!って思いましたー。

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 00:03 ++
■イタリアンカフェ パルティーレでのバイキング♪
P1080689週末,群馬に帰ってきましたー。で,今日は群馬でのランチの記事です。今日紹介するのは,金曜日に行ってきた前橋にあるイタリアンカフェ パルティーレさんでのランチです。ここは,1,000円でランチバイキングが楽しめるお店なんです!生栗ちゃんと,行ってきましたー。お店に着くと,駐車場は車でいっぱい。。。駐車に困るほどの,混雑です。。。で,数組待ってやっと席に着くことができました。いよいよ,ランチです!パスタやピザなどが,数種類テーブルの上に置かれています。いずれも美味しそうなんですが,ホテルのランチバイキングとは違い,ちょっとさみしい感じが。。。でも,1,000円だし仕方ないかなぁ。。。なんて2人で話しながら,色んなお料理をとってきました。

P1080686 P1080687 P1080685 P1080688 P1080691 P1080692

正直,料理はあまり期待して無かったんですが,食べてみると「これが,1,000円??」って言うぐらい,美味しいんです。ピザ生地は,もっちもちの食感で,クセになるほど美味しいんです!どのお料理も,とっても美味しくて。。。デザートピザも,とっても美味しかったです。その上,焼きたてのワッフルまで。。。サクッ&ふんわりしたワッフルが,とっても美味しかったです。しかも,時間ごとにピザやパスタの種類が変わるのも,とっても嬉しかったです♪ジェラートは,200円追加なんですが,ホームページのクーポンを印刷して持っていくと,無料に。。。ジェラートが食べたくて,印刷して持っていきました。このジェラートが,めちゃくちゃ美味しいんです!中でも,コーヒーとラムレーズンのジェラートは最高でした!うーん,これで1,000円?て思うほど大満足のランチでしたー。

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 22:40 ++
■ジェノベーゼ@パスタフレスカ(神戸でのオフ会)
P1080578#2周年記念へのたくさんのご応募,ありがとうございました!抽選の結果は,(今週1週間,出張で不在のため)7/22(日)にブログで公表します。お楽しみにー!今日も,神戸の続きです。今日紹介するのは,2日目の日曜日です。この日は,去年9月の神戸でのオフ会のメンバーで集まってランチをしました。この日ランチをしたのは,元町にあるパスタフレスカさんです。ここで,俺はジェノベーゼを頂きました。ほうれん草を練りこんだパスタに,たっぷりのバジルのソースがとっても美味しかったです。バジルの香りとニンニクの香りが合わさって,とっても美味しかったです。もっちりした生パスタも,とっても美味しかったです!ここのお店は,雰囲気がとても良くて,お店の方もほんわかした感じでした。お水もレモン水で,こう言うさりげない心遣いが良いな♪って思いました。
P1080561 P1080566

同じテーブルだった3名(kaorukoさんちよみさんまめさん)も皆ほうれん草のパスタで,緑一色でしたー,笑。
P1080581 P1080582

この日集まったその他のブロガーさんは,さおりさんfukuちゃんyukarinさんとお友達でした。久しぶりに皆さんで会いましたが,ブログを通じて毎日見ているのでなんか久しぶりに会った気がしませんでした,笑。写真は,ちよみさんとまめさん,そして俺が買っていったお土産です。ちよみさんに頂いたのは,ツジセイ製菓さんの讃岐和三盆ミルフィーユハレルヤ製菓さんの金長ゴールド金長まんじゅうです。まめさんからは,手作りのお菓子を頂きました。そして俺は,ダロワイヨマカロンを持参しましたー。
P1080572 P1080575 P1080576 P1080569 P1080574

食のブロガーさんが集まっただけあって,たくさんのお菓子に囲まれちゃいましたー。その後,みんなでパティスリー グレコリー・コレさんへ。ここのパフェが美味しそう!ってことで行ったんですが,俺はここではコーヒーだけにしました。でも,皆さんさすが食ブロガー!って感じで,ケーキやパフェを頂いてましたー。美味しそうでした!俺は,大阪に行くために途中で退席しましたが,みなさんは18時ごろまでゆっくり過ごされていたそうです。ブログを通じて,色んな出会いがあるって凄く良いなぁって思いましたー!これからも出会いを大切に,色んな方々と交流して行けたら良いなぁ。。。って思いました。P1080583


グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(4) | コメント(11) | top↑
++ hirosan0308 at 01:06 ++
■鴨つけ蕎麦@家族亭
P1080532今日は,神戸にきてます!グルメリア神戸さんを訪問です。で,今日のランチは,さんちかにある家族亭さんで鴨つけ蕎麦を頂きました!関西で,お蕎麦を食べるのは初めてなので,期待大です!で,早速運ばれてきたお蕎麦を見ると,せいろにたっぷりのお蕎麦が盛られています。こんなに,食べれるかなぁ…って感じです。でも,お蕎麦が凄く細くて食べやすいお蕎麦でした。鴨汁もとっても美味しかったです!この後,グルメリアさんのサロンへ直行。。。今日1日,グルメリア神戸さあんのスタッフと会長と楽しい1日を過ごしました!明日も,神戸。。。でも,台風が心配です。。。
P1080530 P1080533


グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 01:08 ++
■もりそば@社員食堂
P1080519##ブログ2周年記念として,プレゼント企画をしています!締切は,7/15です!是非,皆さん参加して下さいね!!
今日は,津にある支店で午前中打ち合わせ。そして,午後からは伊勢市でお客さんと打ち合わせでした。で,支店から伊勢市までは高速を使って約1時間。。。なので,急いで食事をとりました!今日のランチは,支店の社員食堂で,さっぱり手早く食べれるもりそばです。ここのお蕎麦は,社員食堂のお蕎麦としては美味しい部類じゃないかと思います。でも,何より価格がうれしい!300円でしたー。伊勢うどんと言うのもあったんですが,以前食べた時にあまりコシがなくてふにゃふにゃのうどんだったイメージがあったので,お蕎麦にしちゃいまいした,笑。今日は,伊勢市で打ち合わせを終え,一路東京に戻ってきました。来週以降,しばらくの間毎週2日津→伊勢市に行く予定です!P1080518


グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
++ hirosan0308 at 00:27 ++
前ページ| ホーム |次ページ
ひろの過去のブログ

2005/6/23~2007/4/30
までのブログです。 ↓

ひろの食生活記録

このバナーは,ブログ「うつと一緒に」のユイさんが作成して下さいました。
うつと一緒に

*訪問して下さった皆さんへ*

現在,仕事が忙しくてコメントへのお返事をお休みしています。
時間が許す限り,皆さんのブログへお伺いしますので,URLを残して行って下さいね。よろしくお願いします。

このブログは,コメントフリーです。過去の記事でも,どの記事でもコメント下さいね!頂いたコメントは,全て拝見させていただきますので。

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング~♪
ブログランキングに参加中です!

皆さんのクリックが,励みになります。お手数ですが,クリックをお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

since 1 May, 2007


月別アーカイブ
掲示板

・相互リンク受付中です~!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!
・ブログランキング★女性向けWebエンターテインメント★ファイブスタイルに登録しました♪女性の皆さんへの情報が,満載です♪New!!

1クリックで救える命があることに,感銘しました。 是非クリック↓をお願いします。 (無料かつボランティアです)

カテゴリー
お友達のブログ
お友達のホームページ
お友達のブログ(休止・停止)
諸事情でブログを閉鎖,もしくは休止されたお友達の一覧です。
土屋アンナの新曲♪

ブログ関連商品(Amazon)

川嶋あいさんを応援!!

川嶋あいバナーネットワーク

ブロとも申請フォーム
