03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
++ hirosan0308 at --:-- ++
■冷しゃぶサラダ(ライムで作った自家製ポン酢がけ)
P1070695今日は,久しぶりの自炊です。今日作ったのは,冷しゃぶサラダです。久しぶりにお肉が食べたい!でも,あまりカロリーは摂りたくないなぁ。。。って感じ。。。今日が暑かったのもあって,冷しゃぶが良いなぁ。。。って事で,冷しゃぶにしました!ドレッシングは,手作り!買ったものだと,何が入っているか分からないし,カロリーも不安。。。って事で,今日はポン酢風のたれをライムジュースを使って作ってみましたー。カクテルを作るのに,100%ライムジュースは常に冷蔵庫に常備してあるんです!このライムジュースを使って,さっぱり美味しく頂きました。

冷しゃぶサラダ
■材料:豚ロース薄切り肉,鰹だし,キャベツ,トマト,レタス,細ねぎ,みょうが,醤油,玉ねぎ,ライムジュース,水
■作り方:
A. ドレッシングを作る
1. お鍋に醤油をと水を入れて,弱火にかける
2. 1. におろした玉ねぎを入れ,良く混ぜる
3. 2.にライムジュースを大さじ2杯程度入れる
4. 火をとめ,粗熱をとる
5. 冷蔵庫で冷やす
B. 冷しゃぶサラダを作る
1. お鍋に鰹だしを入れて,火にかける
2. 煮立ってきたら,薄切り肉を良く広げて入れる
3. お肉に火が通ったら,氷水にさっと入れる
4. ざるにキッチンペーパーを厚く敷き,3.のお肉を乗せて水を切る
5. お皿に野菜をよそう
6. 4.の肉をA.で作ったたれに入れ,良く絡めて5.のお皿によそう
7. 最後に,長ねぎとみょうがを6.のお皿に乗せ,残ったたれをかける

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
手作り料理トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
++ hirosan0308 at 23:33 ++
<<新茶と宇治抹茶のティラミスー@シーキューブ | ホーム | 今日のカクテル~スプラッシュウェーブ>>
ライムがいい味を出してくれそうですね^^
髪を切られたんですね^^
すっきりとしていいですよね♪
ぽち
【2007/05/21 01:51】URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]

(*´艸`)
めっちゃ美味しそうな冷しゃぶですねhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

いいなぁ(´∀`)
食べてみたいですhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
しかも手作りのポン酢http://blog46.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
最高だぁ女医っヽ(*´∀`)ノ
【2007/05/21 01:52】URL | めぐ #-[ 編集]

これならさっぱりあっさりといただけますね~
手作りポン酢とかいいですね!!
カクテル作る人ならではの常備品ですね(^_-)-☆
【2007/05/21 23:01】URL | まめ #-[ 編集]

ドレッシングが手作りでしかも常備しているライムジュースを使うところがひろさんらしいですe-76
まだ冷しゃぶは食べてないので食べたくなりました~e-257
【2007/05/22 21:07】URL | 茶ーリー夫人 #-[ 編集]

■ cooking
ドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。私のサイトにぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/yougo.html
【2007/05/24 02:11】URL | cool potato #ecSx29ks[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hirosan0308.blog46.fc2.com/tb.php/95-1195adfb
| ホーム |
ひろの過去のブログ

2005/6/23~2007/4/30
までのブログです。 ↓

ひろの食生活記録

このバナーは,ブログ「うつと一緒に」のユイさんが作成して下さいました。
うつと一緒に

*訪問して下さった皆さんへ*

現在,仕事が忙しくてコメントへのお返事をお休みしています。
時間が許す限り,皆さんのブログへお伺いしますので,URLを残して行って下さいね。よろしくお願いします。

このブログは,コメントフリーです。過去の記事でも,どの記事でもコメント下さいね!頂いたコメントは,全て拝見させていただきますので。

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング~♪
ブログランキングに参加中です!

皆さんのクリックが,励みになります。お手数ですが,クリックをお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

since 1 May, 2007


月別アーカイブ
掲示板

・相互リンク受付中です~!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!
・ブログランキング★女性向けWebエンターテインメント★ファイブスタイルに登録しました♪女性の皆さんへの情報が,満載です♪New!!

1クリックで救える命があることに,感銘しました。 是非クリック↓をお願いします。 (無料かつボランティアです)

カテゴリー
お友達のブログ
お友達のホームページ
お友達のブログ(休止・停止)
諸事情でブログを閉鎖,もしくは休止されたお友達の一覧です。
土屋アンナの新曲♪

ブログ関連商品(Amazon)

川嶋あいさんを応援!!

川嶋あいバナーネットワーク

ブロとも申請フォーム
