06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
++ hirosan0308 at --:-- ++
■味噌煮込みうどん(茸と地鶏入り)@山本屋本店 エスカ店
P1090426今日は,15:00ぐらいまで飯田橋で仕事した後,三重に移動しましたー。で,今日の夕飯は,三重に行く途中で名古屋に立ち寄って,味噌煮込みうどんを頂きましたー!名古屋で,味噌煮込みと言えば,山本屋!今日は,山本屋本店 エスカ店さんで茸と地鶏入り味噌煮込みうどんを頂きました。9月に入り,秋メニューとして登場したそうです!松茸入りって言うのもあったんですが,自分だけが松茸なぞを食べるのは。。。って感じで,ここはぐーっと我慢です。。。(笑)で,まず運ばれてきたのはお漬物。。。ここは,お漬物が食べ放題なんです!で,早速お漬物に手をつけると,う゛っ。。。って感じ。。。なんと,俺の嫌いなセロリの漬物に手をつけてしまいました。。。理解してくれる人が少ないんですが,俺はセロリを始めて食べたときに,お線香の香りがする。。。って思って,食べられなくなっりました。。。(笑))口直しにお茶を飲んで,続いて白菜ときゅうりの漬物に。。。ハリハリ,シャキシャキの美味しいお漬物です!お漬物を食べながらお茶を飲んでいると,味噌煮込みうどんが運ばれてきました!お鍋の中で,グツグツと音がします。。。。うーん,美味しそう!って期待して蓋を開けると,たくさんの茸と野菜が入った,美味しそうなうどんが。。。早速,お鍋の蓋にうどんとおつゆ,そして具を入れて頂いちゃいました!うーん,味噌の味が,とってもまろやか。。。以前食べた時に,ゴムみたいな食感だなぁ。。。って思っていたうどんも,このコシがとっても美味しく感じられます!てぶち家さんのような噛みごたえある麺が,濃厚な八丁味噌のスープに良く合うんです!だしの味と香りもとっても良くて,とっても美味しいんです。食べているうちに,お鍋に入っていた生卵が,味噌煮込みの熱さでちょうど良い感じに半熟の玉子とじ風になってきます。このとろーんとした卵がうどんに絡んで,さらに滑らかな食感です!食べ進めると,中からは名古屋コーチンが。。。噛みごたえがしっかりした鶏肉で,鶏の香りがとっても良い感じ。。。噛むごとに,じゅわーっと脂の味と香りが口の中いっぱいに広がります。。。この名古屋コーチンの良いおだしが,八丁味噌に良くあって,とっても美味しいんです!あっという間に,完食。。。とっても,美味しい味噌煮込みうどんでしたー!(結局,漬物は2ハイ頂きましたー。)(ひろ)
P1090425 P1090422 P1090429 P1090436

[PR] 山本屋総本家味噌煮込みうどん6食が,楽天で4,050円です!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ファイブ ブログランキング ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
家具のアウトレットオークションを開催中!(8/27~9/5)
スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 23:06 ++
<<牛肉(玉子)入りきしめん&冷やおろし牛肉きしめん@きしめん 住よし | ホーム | チキンカレーセット@インドレストラン スルータン>>
■ ( *´∀`*)ゞ
ひろさん、こんばんは~♪
味噌煮込み!!ぅ~ん、もぅそんな季節なんですネ~♪とっても美味しそうですぅ(*ノ∪`*)このうどんのアツアツ感がたまらないですよネ~!
‥セロリ=お線香は私も?でしたけど、何となく違和感があるのは分りますよ~!
ゆいさん!お土産に松茸なんて嬉しいですよネ~(*´σー`)松茸ご飯とかとか♪
【2007/09/06 00:21】URL | 凛 #SJMMuUIM[ 編集]

一度食べてみたいと思っているのですが、さすがに名古屋はとおくて…
とても美味しそう…
いーなー。みてるだけでお腹鳴りましたー。
【2007/09/06 01:15】URL | ひで #-[ 編集]

ひろさん今晩は♪
今、外は暴風雨です。風は唸ってます(>_<)雨は横殴りに降っていて窓を叩きつけてます(-o-;)
本格的に関東上陸ですね。

味噌煮込みうどん美味しそう♪
煮込みうどんは絶対半熟玉子がないとダメですね。あとはお餅入りとか。一口サイズくらいのお餅がベスト!力うどんみたいにでかいお餅は却下です。
暑い日に熱い食べ物をハフハフいいながら食べるのもまた美味しいですよね~♪
【2007/09/06 23:44】URL | ショコラン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hirosan0308.blog46.fc2.com/tb.php/269-e775b310
| ホーム |
ひろの過去のブログ

2005/6/23~2007/4/30
までのブログです。 ↓

ひろの食生活記録

このバナーは,ブログ「うつと一緒に」のユイさんが作成して下さいました。
うつと一緒に

*訪問して下さった皆さんへ*

現在,仕事が忙しくてコメントへのお返事をお休みしています。
時間が許す限り,皆さんのブログへお伺いしますので,URLを残して行って下さいね。よろしくお願いします。

このブログは,コメントフリーです。過去の記事でも,どの記事でもコメント下さいね!頂いたコメントは,全て拝見させていただきますので。

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング~♪
ブログランキングに参加中です!

皆さんのクリックが,励みになります。お手数ですが,クリックをお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

since 1 May, 2007


月別アーカイブ
掲示板

・相互リンク受付中です~!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!
・ブログランキング★女性向けWebエンターテインメント★ファイブスタイルに登録しました♪女性の皆さんへの情報が,満載です♪New!!

1クリックで救える命があることに,感銘しました。 是非クリック↓をお願いします。 (無料かつボランティアです)

カテゴリー
お友達のブログ
お友達のホームページ
お友達のブログ(休止・停止)
諸事情でブログを閉鎖,もしくは休止されたお友達の一覧です。
土屋アンナの新曲♪

ブログ関連商品(Amazon)

川嶋あいさんを応援!!

川嶋あいバナーネットワーク

ブロとも申請フォーム
