08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
++ hirosan0308 at --:-- ++
■辛塩てぶちうどん(中もり,4:激辛全身崩壊)@初代てぶち家
P1090068今日から,仕事でしたー。仕事に戻った早々,千葉県は幕張で仕事でした。。。ふーぅ。。。で,今日は群馬に帰省した時に食べたグルメ情報です。今日紹介するのは,帰省するときに必ず行く伊勢崎のうどん屋初代てぶち家さんです。ここのうどんが大好きで,大好きで,必ず帰省した時には行くんです!そうしたら,先日思わぬサプライズが!!なんと,てぶち家のスタッフのひでさんがブログを見てくれていて,メールをくれたんです!!嬉しくって,うどんを食べるのを兼ねて,ひでさんに会いに行ってきましたー。で,この日気になったメニューは,辛塩てぶちうどんです。この日の伊勢崎は,記録的な猛暑。。。なので,辛いうどんでも食べたいな~!って。。。で,この辛塩てぶちにしてみました!しかも,その中から最も辛い「4:激辛全身崩壊」を選んでみました。でも,注文する際に,ひでさんに「これ,辛いですか?」って聞いてみたところ,「めちゃくちゃ辛いですよー。大丈夫ですか?」って感じ。。。うーん,これは試してみるしかないな!って感じで注文し,茹で卵をたべながら待っていると,おー!!って感じで,かなり衝撃的なうどんが。。。真赤なおつゆは想像していたんですが,なんと麺の上にたっぷりの唐辛子が。。。しかも,このうどん。。。唐辛子が練りこんであるんです!!これは,凄い!!った感じで,1口。。。うーん,辛いかなぁ。。。って思ってた割には,そんなに辛くない感じ!それより,だしのうま味と甘さがとっても感じられます。チャーシューのコクも感じられて,とっても美味しいスープです。コシのあるうどんに良く合って,とっても美味しいんです。でも,少し経つと喉の奥から辛さがやってきます。。。この辛さが,心地良いんです!うーん,この辛さとうまさが病みつき。。。かなり,はまりました。うーん,普通の塩てぶちも美味しいけど,辛塩てぶちもかなり美味しかったですー。でも汗だくで食べている俺の姿を見て,最後にひでさんが限定の柚子シャーベットをサービスしてくれました。爽やかな柚子の香りと甘さが,とっても心地よかったですー。ひでさん,ありがとうございましたー!(ひろ)



#ひでさんは,暑い中一所懸命にうどんを茹でていました。お店に入ると,お互い目が合い,一目でお互いを認識できました!ひでさんは,とっても優しいオーラを持った方で,忙しい中俺のテーブルまで来て色々話しました。最後に店を出る時も,忙しいながらもきちんと挨拶をしてくれて。。。次回帰省するときも,必ずお店に伺いたいと思います!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
群馬のグルメトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
++ hirosan0308 at 00:08 ++
<<辛味噌つけ麺&つけ麺@光★MENJI | ホーム | カクテルの紹介~カイピリーニャ>>
■ NoTitle
食欲そそられますね~。
私も辛いの大好きです。
甘いけど後から辛いってなんとなく分かります。

焼肉ご飯っていうのもすごく魅力的ですね。
【2007/08/17 00:22】URL | mahina #qcsCbVx.[ 編集]

お仕事とっても忙しそうで、色々な所へ飛び回ってて。体を壊さないようにしてくださいね!

私に関する記事をありがとうございます。
群馬にお戻りの際には、是非お店にいらしてくださいね!
楽しみに待ってます!
【2007/08/17 02:03】URL | =ひで= #-[ 編集]

■ NoTitle
ひろさん、ゆいちゃん改めておめでとう~~!!!
帰省の際は連絡してね♪
お祝い、直接言わせてねっ。

てぶちや~~♪大好き。
うちの旦那さんの、超お気に入りだよぉ。
こしが強くて、美味しいよね。


ひでさんって、あのおうどん作っているお兄さん?
すっごく礼儀正しそうだなって思ってた!


【2007/08/17 09:06】URL | しのっち #-[ 編集]

■ NoTitle
辛そうだけどすっごくおいしそうですね~。
うどんも辛いものも大好きなんです。
おいしいだけでなく、お店の方がいい人だったら
こんなに素晴らしいことはありませんよね。

暑い国の人たちは暑さ対策として
「辛いものを食べて、気持ちよく汗をかく」
とテレビで言っていました。
このうどんはピッタリですね。
【2007/08/17 11:02】URL | たみちゃん #-[ 編集]

■ NoTitle
ひろさん、お忙しそうですね(>_<)
でも、素敵なゆいさんに、疲れを癒してもらってくださいね~v-238ふふふv-266(笑)

夏の暑い日に、辛いものってぴったりですよね☆
礼儀正しい方がおつくりになっているから、またさらに味も美味しくなるのでしょうねv-271v-352
【2007/08/17 11:37】URL | nene #-[ 編集]

■ おめでとう!
ひろさんおめでとうございます。
ちよみさんのところから飛んできましたよ!
おめでとうが言いたくて!

ゆいさん初めまして(*^_^*)
ご結婚おめでとうございます。

幸せな家庭を築いてくださいね!
応援してます。
【2007/08/17 15:07】URL | Lee #-[ 編集]

■ NoTitle
ひろさん
辛くておいしそうですね

丹波地鶏のささみ 新鮮で刺身でもいただけます、

おいしいですね
【2007/08/17 16:11】URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

■ NoTitle
ひろさん、こんにちは。帰省から帰ってきてブログにお邪魔したらご結婚の報告が!ビックリしました~。でも本当におめでとうございますね。以前からよく一緒に色々なところへ食べにいかれてて仲がいいんだな~なんて思っていたんですけどね!ゆいさんと幸せになってくださいね。ブログも二人のブログになって益々楽しくなりそうですね!これからも楽しみにしています。
【2007/08/17 16:12】URL | みいこ #-[ 編集]

■ NoTitle
こんばんは。
俺も、この辛いうどんなんかで、刺激を受けられたらと思います!
【2007/08/17 20:52】URL | etsushis #-[ 編集]

■ お久しぶりです。
ひろさん、こんばんわ。
いきなりですが、おめでとうございます。
ゆいさん(生栗さん)と結婚することになったんですね!
久しぶりに訪問して、いきなりのことだったのでビックリです。
仕事は相変わらず忙しそうですが、夏バテしないようにしてください。
辛そうなうどんですけど、美味しそうですね。
また、マイペースですが訪問させてもらいますね。
【2007/08/17 22:40】URL | 聖 #RkBc7ev.[ 編集]

■ NoTitle
ひろさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、今日から仕事再開なんですね~。
それで何だかスキンが違う?あれ?タイトルが?
さかのぼっていったら↓・・・・
おめでとうございます~♪♪♪
全然知らなくて、本当に遅くなってごめんなさいね。
準備も忙しいと思いますが、でも楽しい忙しさですものね^^
また落ち着かれたら、一緒に関西へ遊びにきてくださいね。
みんな待っていますから・・・・
【2007/08/17 22:56】URL | belgium44 #-[ 編集]

■ NoTitle
こんばんは。

ご無沙汰です。そろそろ伊勢崎のもんじゃを食べてみたいなぁ☆ 暑さが和らいだころに訪伊しようかな^^;
【2007/08/18 00:00】URL | にっしー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hirosan0308.blog46.fc2.com/tb.php/212-e1bc6354
| ホーム |
ひろの過去のブログ

2005/6/23~2007/4/30
までのブログです。 ↓

ひろの食生活記録

このバナーは,ブログ「うつと一緒に」のユイさんが作成して下さいました。
うつと一緒に

*訪問して下さった皆さんへ*

現在,仕事が忙しくてコメントへのお返事をお休みしています。
時間が許す限り,皆さんのブログへお伺いしますので,URLを残して行って下さいね。よろしくお願いします。

このブログは,コメントフリーです。過去の記事でも,どの記事でもコメント下さいね!頂いたコメントは,全て拝見させていただきますので。

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング~♪
ブログランキングに参加中です!

皆さんのクリックが,励みになります。お手数ですが,クリックをお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

since 1 May, 2007


月別アーカイブ
掲示板

・相互リンク受付中です~!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!
・ブログランキング★女性向けWebエンターテインメント★ファイブスタイルに登録しました♪女性の皆さんへの情報が,満載です♪New!!

1クリックで救える命があることに,感銘しました。 是非クリック↓をお願いします。 (無料かつボランティアです)

カテゴリー
お友達のブログ
お友達のホームページ
お友達のブログ(休止・停止)
諸事情でブログを閉鎖,もしくは休止されたお友達の一覧です。
土屋アンナの新曲♪

ブログ関連商品(Amazon)

川嶋あいさんを応援!!

川嶋あいバナーネットワーク

ブロとも申請フォーム
