08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
++ hirosan0308 at --:-- ++
■あれから3年。。。
P1070414今日は,8月13日。今日は,双子の兄ぽちの命日です。3年前の今日,ちょうどこの時間に兄は亡くなりました。このブログは,食生活に特化したブログなので,ブログを始めてから2年間。兄に関する記事は一切書きませんでした。。。でも,今年は少し思い出話を書きたいと思います。(ただの独り言ですので,スルーして下さい。)
33年前の1974年3月8日に,双子として生を受けて30年と5ヶ月。。。僕たちは,2人で一緒に生きてきました。子供の頃から,いつも一緒。。。良く喧嘩をしたけど,本当に仲の良い兄弟でした。特に大学に行ってからは,毎日のように電話をし,他愛のない会話を毎日延々としていました。良い大人なのに,一緒にお風呂にも入っていました(笑)

3年前の8月12日も,普段と変わらず,兄と他愛のない電話をしたのを覚えています。翌日お盆で帰省する予定だったので,「帰ってきたら友達集めて飲もう」とか,そんな会話でした。その日は,俺は出張で秋田にいて,ホテルで電話していました。外は,急に大雨が降ってきていました。。。最後に,「明日から,休みだな。お前,秋田でホテルに1人でいるなら,少し飲みに行ってこいよ。俺も,少し飲みに行こうかな。」「うん。飲みすぎるなよ。お疲れ様。気をつけて,帰れよ。」って言って,お互い電話を切りました。。。その電話を最後に,兄は帰らぬ人になりました。

兄が交通事故にあったことは,翌日の早朝,母からの電話で知りました。病院に運ばれたと聞いたので,ちょっと早めに帰省して,病院に見舞いに行けば良いな,「兄貴,事故りやがってー!明日,酒飲みに行けないぞー!」って言おうなんて思って,また布団に入りました。でも,少し経った瞬間,ふと「兄貴が,死んだかもしれない」って思って,急いで着替えて,インターネットで帰る方法を調べました。それから1時間後,母からではなく,従兄から電話が。。。その電話で,兄の死を知らされました。その後,5時間程度かけて実家に。。。その,5時間が異様に長かった事,こまちの中で従姉と電話した内容,実家についてからのそのときの光景,そして兄貴の顔。。。全て,今でも鮮明に目に焼きついています。

そんな事があってから,もう3年が経ちました。。。兄の死後,数年間は本当につまらない人生でした。何をするのもしんどくて,苦しくて。。。あれをしたい,これをしたいって思っても出来なくて。。。最後には,何もやる気も起こらなくなっていました。。。でも,兄貴の友達の勧めでブログを初めて,少しずつですが変わって行きました。。。ブログで色んな出会いがあり,色々と皆さんとやり取りする中で立ち直ることが出来ました。このブログを始めたことで,皆さんと接することができたことで,日々の生活に張りが出来ました。そして,今日を元気に迎えることが出来ています。

だからこそ,この気持ちを大切にしたい。このブログをこれからも大切にしたいって思っています。

カクテルを好きになれたこと,バーに行くようになった事,たくさんの友達を残してくれたこと,そして「ぽちのお部屋」を通してインターネットの世界の楽しさを教えてくれた事,そしてこのブログを与えてくれた事。。。感謝でいっぱいです。だからこそ,みんなを大切にしたい。欲張りかもしれないけど,兄貴が与えてくれた物を大切にしていきたいんです。

毎年,8月13日はやってきます。これからは,普段はいつもの通りの記事ですが,この日だけはここで兄貴の話をしてあげようと思います。
このブログは,俺に兄貴が与えてくれたもの。。。大切に,育んでいきたいです。

#写真は,保育園に入園した時の写真です。この写真は,兄が毎日封筒に入れて通勤鞄の中に入れていたものです。事故車の中から,出てきました。。。でも,どちらが俺で,どちらが兄貴かまったくわかりません(笑)

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
兄貴への想いトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
++ hirosan0308 at 05:25 ++
<<カクテルの紹介~キングストン | ホーム | カクテルの紹介~カミカゼ>>
ひろくん、おはよう。
そして、ぽちにも。
おはよ~

カミカゼのアップ、ありがとう。
私はカクテルのことは全然わかんないんだけど
バカの一つ覚えのように「カミカゼ」だけは忘れない(笑)

そうねぇ・・・
左がぽちで、右がひろくんかな。
どうして・・・って、直感。
ハズレかもしんないけど(笑)

ブログ始めたときはこんなに続くとは思わなかった。
しかも、こんなに繁盛(?)するなんて。

これもみんな巡り合わせなのかな。
なんて、いろんなことを考えたりします。

何を書いていいのかわからないんだけど
今日は私もぽちのことを思いながら過ごしたいと思います。
【2007/08/13 07:07】URL | あっこ #-[ 編集]

スルーなんてできませんでした…

たった3年しか一緒じゃないうちの娘たちも、朝起きれば相手を探し、ちょっと姿が見えないとすぐに探します。
その10倍も一緒にいた無二の相棒がいなくなってしまうなんて、想像を絶してしまいます。
写真のお話に涙してしまいました…

いつもおいしいものいっぱいで楽しませてくれるひろさんのブログへの思い、私も大切にしていきたいと思います。

【2007/08/13 07:08】URL | ちゃーち #X/b1JaX2[ 編集]

読んでいて強い絆で結ばれた兄弟愛を感じました。
大切な人を失うと立ち直るのに時間がかかりますよね。
私も母を亡くして5年たちますが、今だに悲しみでいっぱいです。
でも家族はもちろんのこと、ブログを通じていろんな人との出会いがあり、
いろんな面で励まされたりして、ブログというものに出会えて感謝しています。
今ではいくつものブログに手を出してしまっていますが・・・(^_^;)

おいしそうな食べ物をいつも紹介してくださるひろさんには感謝でいっぱいです。
こちらこそ、ありがとうございます・・・

【2007/08/13 14:01】URL | たみちゃん #-[ 編集]

私もブログで色んな人と出会えてよかったですe-265
事故死というのは突然だから、本人も残された人達もつらいですよね・・・。
でも、その悲しみを乗り越えて頑張っているひろさんを尊敬します!
お兄さんがいつも見守ってくれているんですねe-420
【2007/08/13 17:06】URL | 茶ーリー夫人 #-[ 編集]

まだ、ひろさんのブログに出会って浅いのですが、コメントしていいものかわかりませんが、書きます。私にも双子ではないですが、兄がいます。
いつもは離れてくらしています。だけど、この文をみて、兄がいてくれること、存在に感謝したいと思いました。今、生きている私達は限りある命を大切にして、毎日を楽しく一生懸命いきなければいけないと思いました。
これからもブログ、楽しくみさせていただきます。

=ひで=



【2007/08/13 17:06】URL | てぶち=ひで= #-[ 編集]

ハートの絵文字を間違えちゃった・・・。ごめんなさいv-12
【2007/08/13 17:10】URL | 茶ーリー夫人 #-[ 編集]

こんばんわ、ひろさん。

辛い日やったんですね。
でもきっと今ではお兄様も笑ってみてくださってると思います。

わたしもこうやってひろさんとで会えて、たくさんのお友達を紹介してくださって
本当によかったと思ってます。

またあっておいしい物を食べましょうね。
【2007/08/13 20:06】URL | ちよみ #-[ 編集]

■ こちらにも。。。
らくがき帳にコメントさせてもらったのですが、こちらにもひろさんの想いが書いてあったので書かせてもらいますね。
もう3年。短いような長かったような、その日その日によって感じ方が違います。携帯に送ってくれた写真をいつも眺めては話しかけています。
去年入院したとき三途の川を渡りかけたとき、向こうに行ったらぽちくんに会えるのかなとふと思いました。
まだ来るには早すぎるよとぽちくんが追い返してくれたのかもしれませんね。
【2007/08/13 20:46】URL | harue43 #GpJA0K56[ 編集]

とても仲のいいご兄弟だったんですね。
初めて訪問した時に、ぽちの部屋は隅々まで読ませていただきました。

事故は突然の事ですから無念でなりませんよね。

お兄さんはきっと天国から見守ってくれてると思います。
これからも、ブログ楽しみにしています。
頑張ってくださいね。
【2007/08/13 21:07】URL | mahina #qcsCbVx.[ 編集]

兄貴の命日ですか。。。
辛いと思いますが、お互い、前向きに頑張りましょう。
【2007/08/13 21:18】URL | etsushis #-[ 編集]

ひろさん、こんばんは。
あえて今まで聞きません(聞けませんでした)でしたが、
去年の秋に、ひろさんとひろさんのブログに出会って
ブログのリンク先など、隅々まで見ました。
そこで、双子のお兄さんがいて亡くなったことを知りました。
お兄さんのお話、はじめて聞きましたが
本当に大人になっても仲のいい兄弟だったのですね。
お兄さんもお盆で帰ってきています。
お兄さんも、自分の話をしてくてた弟のひろさんのことを
とても嬉しく喜んでいることでしょう。
私も、母が8月に亡くなって、今帰ってきています。
お盆の間、お兄さんの好きなカクテルを作って
一緒に飲み明かしてくださいね。
【2007/08/13 21:46】URL | belgium44 #-[ 編集]

とても仲がいいんですね☆
同じ兄弟、姉妹でも双子となると。
少し次元がちがう感じがします。

つらい時期があったと思います。
でもブログ始めてくださって。
ひょんなことからお会いすることができて。
あたしは前向きに進んでいただいたこと。
すごくうれしく思います☆

あっトップの写真ですが。
右側がひろさんだと思います(*´艸`)
【2007/08/13 22:32】URL | まめ #-[ 編集]

こんばんは!!!

凄く辛い思いをして、でも今を頑張ってる・・・・。

凄く素敵ですよ!!!

お兄さんも、今頑張ってるひろさんを

きっと嬉しい気持ちで、見ていてくれてるんでしょうね。

頑張ってくださいね。

何のちからにもなれないけど、

陰ながら応援してます。
【2007/08/13 22:33】URL | ゆい #-[ 編集]

こんにちわ。
昨日、お兄さんの命日だったんだね。

辛い3年だったね。
でもこの3年間、きっとお兄さんも天国で見守ってくれてたはず。
これからも見守ってくれるはず。

ブログを通して、ひろさんと出会えたこと、とても感謝してます。
【2007/08/14 12:11】URL | Lee #-[ 編集]

辛い過去を乗り越えて、今を一生懸命生きてるひろさんを、心から尊敬しています。
ブログを通して、ひろさんと出会えてよかったです!
これからも頑張ってくださいね!!
【2007/08/15 12:50】URL | koniemon #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hirosan0308.blog46.fc2.com/tb.php/208-eeb9a2c3
| ホーム |
ひろの過去のブログ

2005/6/23~2007/4/30
までのブログです。 ↓

ひろの食生活記録

このバナーは,ブログ「うつと一緒に」のユイさんが作成して下さいました。
うつと一緒に

*訪問して下さった皆さんへ*

現在,仕事が忙しくてコメントへのお返事をお休みしています。
時間が許す限り,皆さんのブログへお伺いしますので,URLを残して行って下さいね。よろしくお願いします。

このブログは,コメントフリーです。過去の記事でも,どの記事でもコメント下さいね!頂いたコメントは,全て拝見させていただきますので。

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング~♪
ブログランキングに参加中です!

皆さんのクリックが,励みになります。お手数ですが,クリックをお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

since 1 May, 2007


月別アーカイブ
掲示板

・相互リンク受付中です~!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!
・ブログランキング★女性向けWebエンターテインメント★ファイブスタイルに登録しました♪女性の皆さんへの情報が,満載です♪New!!

1クリックで救える命があることに,感銘しました。 是非クリック↓をお願いします。 (無料かつボランティアです)

カテゴリー
お友達のブログ
お友達のホームページ
お友達のブログ(休止・停止)
諸事情でブログを閉鎖,もしくは休止されたお友達の一覧です。
土屋アンナの新曲♪

ブログ関連商品(Amazon)

川嶋あいさんを応援!!

川嶋あいバナーネットワーク

ブロとも申請フォーム
