03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
++ hirosan0308 at --:-- ++
■ひつまぶし@あつた蓬莱軒 松坂屋店
P1080867今日は,15時頃まで都内で仕事をし,その後三重に移動しました。で,今日は三重に行く途中で名古屋に立ち寄って,後輩と一緒に晩御飯を頂きました。今日の晩御飯は,あつた蓬莱軒 松坂屋店さんで頂いたひつまぶしです。「ひつまぶし」は,あつた蓬莱軒さんの登録商標らしく,このお店が発祥とも言われています。一説には,いば昇さんが発祥とも言われてるそうです。)名店のひつまぶし,楽しみです!って感じで,先ずは名古屋駅を出て地下鉄に乗り換えて,一路栄に。。。そして,一目散に松坂屋に向かいました。で,松坂屋についてびっくり!!お店は,凄い行列です。。。この行列,何時間待たされるんだろうって感じで,かなり不安でした。。。
P1080849 P1080846
で,待つこと約40分。。。やっと,お店に入れました!って言うか,もっと待つと思っていたので,よかったです。で,早速日ひつまぶしを注文し,しばし待つと,ひつまぶしが運ばれて来ました。
P1080864 P1080858
蓋を開けたとたん,美味しそうな鰻が。。。うーん,美味しそう!って感じで,先ずは普通に1杯。。。うーん,鰻がとっても香ばしい!たれも美味しいんですが,関東風と違い蒸してないので,カリっとした歯ごたえ。。。蒸したふっくらした鰻も美味しいけど,たれを重ね塗りして香ばしく焼いた鰻も絶品です!で,次に薬味で1杯。。。今度は,ねぎやわさびが入ってさっぱりした感じです。蒸してないので,鰻が結構脂が乗ってるんですが,そのこってり感がわさびで和らぎます。わさびの香りがアクセントになって,とっても美味しいんです!この食べ方は,凄く気に入りました!で最後に,うな茶で1杯。。。さらに,あっさりした感じ。だし汁と鰻のたれが合わさって,絶妙な味です。さらさらと入っていくんですが,鰻のコクも健在!うーん,うな茶も大満足です!以前にも名古屋でひつまぶしを頂いたんですが,ここのひつまぶしは絶品でした。うーん,大満足の晩御飯でしたー。
P1080866P1080871 P1080872 P1080879

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
++ hirosan0308 at 00:03 ++
<<今日のカクテル~ベリーニ | ホーム | 黒蜜入りわらびもち@十勝大福本舗>>
うちはうな丼にしてうなぎをいただきましたがひつまぶしもいいですね^^
おいしそうです。
ぽち
【2007/08/01 00:17】URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]

本当に美味しそうなひつまむし。うちは夫がうなぎあんまり好きじゃないので昨日も食べなかったのだけど無性に食べたくなってきました・・。お茶漬けバージョンならさっぱり食べれそうですね。

このうなぎや一度行ってみたいです。
【2007/08/01 11:19】URL | みいこ #-[ 編集]

うぇぶミーンとは、遊びも食も生活もいろいろなことを本気で言って、感じて、共感し合う、地域密着型サイト「うぇぶミーン」です。

【2007/08/01 11:55】URL | ミーン介護うぇぶ #mQop/nM.[ 編集]

ひろさん、丑の日には鰻は食べそびれましたか~?でも、夏バテ予防にはいつ食べてもいいですよね~。しかも名古屋の美味しい鰻なら年中食べたいですね。
ひつまぶしは食べたことないけど、一食で3度味わえるって聞いていて、欲張りなクーピーには是非是非食べてみたい鰻料理です*^^*
【2007/08/01 21:00】URL | クーピー #-[ 編集]

よく名古屋に行ったのに
ひつまぶしはそうそう食べてないな~
夏に行かなかったっていうのもあるのかな?

とってもおいしそう!ってかおいしいんだろうな~
ひつまぶしだとそんなに鰻が好きではない私でもあっさり食べれちゃうのではないのかな?って思うんだよね。
【2007/08/01 22:27】URL | ちよみ #-[ 編集]

お久しぶりです!
やっぱ、地元のひつまぶしは美味しいですよね!
【2007/08/01 22:56】URL | etsushis #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hirosan0308.blog46.fc2.com/tb.php/192-18c9ac7e
明治6年創業、名古屋で1番有名な「ひつまぶし」[登録商標]ひつまぶし『 あつた蓬莱軒 松坂屋店 』よくテレビなどで見て知っていましたが、まだ行った事がなかったので訪ねてみました。松坂屋に着いてお店を探していると「あ!あった!あ....
殿のBlog【2007/08/14 13:42】
| ホーム |
ひろの過去のブログ

2005/6/23~2007/4/30
までのブログです。 ↓

ひろの食生活記録

このバナーは,ブログ「うつと一緒に」のユイさんが作成して下さいました。
うつと一緒に

*訪問して下さった皆さんへ*

現在,仕事が忙しくてコメントへのお返事をお休みしています。
時間が許す限り,皆さんのブログへお伺いしますので,URLを残して行って下さいね。よろしくお願いします。

このブログは,コメントフリーです。過去の記事でも,どの記事でもコメント下さいね!頂いたコメントは,全て拝見させていただきますので。

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング~♪
ブログランキングに参加中です!

皆さんのクリックが,励みになります。お手数ですが,クリックをお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

since 1 May, 2007


月別アーカイブ
掲示板

・相互リンク受付中です~!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!
・ブログランキング★女性向けWebエンターテインメント★ファイブスタイルに登録しました♪女性の皆さんへの情報が,満載です♪New!!

1クリックで救える命があることに,感銘しました。 是非クリック↓をお願いします。 (無料かつボランティアです)

カテゴリー
お友達のブログ
お友達のホームページ
お友達のブログ(休止・停止)
諸事情でブログを閉鎖,もしくは休止されたお友達の一覧です。
土屋アンナの新曲♪

ブログ関連商品(Amazon)

川嶋あいさんを応援!!

川嶋あいバナーネットワーク

ブロとも申請フォーム
