03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
++ hirosan0308 at --:-- ++
■ミルフィーユなど@創作菓子Roche
P1080754今日は,さらに1つ。今日紹介するのは,群馬に帰省した時のスイーツです。群馬へは生栗ちゃんと行ったので,伊勢崎市内にあるスイーツ店巡りをしてみました。もちろん,シャルムさんには滞在中の3日,毎日行きましたけど(笑)で,今日紹介するのは市内にある創作菓子Rocheさんです。(敵情視察です(笑))このお店は,以前からあるお店らしいんですが,リニューアルするまでは全く知りませんでした。。。2年前ぐらいに,突如大きな店舗が出来て,そこから少し気になってたんです。で,今回の帰省のときに行ってみました。とっても大きい店舗で,伊勢崎なんかでこんな大きい店を作って,果たしてやっていけるんだろうか。。。って,お客である俺が心配しちゃうぐらいの店舗です。しかも,このお店は幹線道路に面してるわけではないので,ちょっとお店を探しにくいかなぁ。。。で,この日は5種類のケーキを買ってきました。
P1080754 P1080757 P1080758 P1080759

この日買ってきたのは,苺のミルフィーユ白桃のショートケーキ2種類のチーズケーキ(名前は忘れました。。。),そして,紅茶のケーキです。このお店のショーケースを見た時に思ったのは,都内のデパ地下や洋菓子店のように,とってもデコレーションが綺麗なケーキが多かったことです。また,ショートケーキなどはジャージー牛乳を使ってるなど,素材へのこだわりを感じました。でも,一番びっくりしたのは,種類と数の多さ。。。焼き菓子も含めると,かなりの洋菓子が並んでいます。で,味はと言うとミルフィーユのカスタードは,結構あっさり目。。。もう少し,コクがあっても良いかなぁ。。。って感じでした。2種類のチーズケーキは,なかなかのお味。四角いチーズケーキの方は,底にグラハム粉のようなものが敷き詰められていて,香ばしくてサクサクして美味しかったです。紅茶のケーキは,ダージリンの香りがするものも,あまりインパクトは無かったかなぁ。。。って感じでした。値段は,シャルムさんより少し高め。でも,都内のショップから見ればかなり安いです。全体的に味のバランスも良く,なかなかのお味でしたー。

blogranking1 にほんブログ村 スイーツブログへ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(1) | コメント(6) | top↑
++ hirosan0308 at 01:20 ++
<<生ハムと8種野菜の冷製パスタ@ナチュラルローソン | ホーム | クランベリーベーグル@BAGEL&BAGEL>>
ひろさん
お元気そうですね
嬉しいです。
美味しそうなケーキですね

パパイア 夏には良いフルーツですね

【2007/07/27 08:09】URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

ひろさん、こんばんは~♪
群馬には、美味しいケーキ屋さんが
いっぱいあるんですね~♪
桃のショートケーキなんてはじめて聞きましたよ~。
これは私も食べてみたいです~、
市内の百貨店にもあればいいのに・・・
それに元々タルトと並んでミルフィーユ大好きなんです~。
食べたらぐちゃぐちゃになるけど・・・・^^
【2007/07/27 20:16】URL | belgium44 #-[ 編集]

群馬ってまだ行った事ないの。
行くときにはひろさんに案内してもらわなきゃ~

どのケーキもおいしそう!だけど
私も白桃のショートケーキは食べてみたい!
本当にめずらしいよね!
【2007/07/27 21:22】URL | ちよみ #-[ 編集]

どのケーキも美味しそうだけど、紅茶のショートケーキはちょっと珍しいですね!
【2007/07/27 22:54】URL | etsushis #-[ 編集]

ひろさんこんばんは~♪生栗さんと帰省されてたんですね(^^)
ロッシェさんはうちから近いですよ。たま~にしか買いに行かないけど…^^;
ミルフィーユ食べたことあります。あたしもひろさん同様カスタードがイマイチでした。あっさりし過ぎててパイ生地と合ってないような感じで。
チーズケーキも紅茶ケーキも美味しそう♪桃のケーキって珍しいです。
地元でもまだ知らないスイーツのお店ってありますよね~。
前橋に出来た“けやき”に入ってるタルト専門のお店がめちゃ美味しいです!帰省されたときにでも行ってみてください♪
【2007/07/28 00:05】URL | ショコラン #-[ 編集]

牛のマークの、ジャージークリーム使用ってのが気になりますね。
桃は今が旬だから、とっても美味しそうです。カタチもかわいいし!
【2007/07/30 20:55】URL | お茶の子 #81/lD5GQ[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hirosan0308.blog46.fc2.com/tb.php/186-33bae1fa
ショートケーキショートケーキ (shortcake) は洋菓子のケーキの一種。ただしその形態は国によって異なる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
お菓子先生【2007/07/28 03:33】
| ホーム |
ひろの過去のブログ

2005/6/23~2007/4/30
までのブログです。 ↓

ひろの食生活記録

このバナーは,ブログ「うつと一緒に」のユイさんが作成して下さいました。
うつと一緒に

*訪問して下さった皆さんへ*

現在,仕事が忙しくてコメントへのお返事をお休みしています。
時間が許す限り,皆さんのブログへお伺いしますので,URLを残して行って下さいね。よろしくお願いします。

このブログは,コメントフリーです。過去の記事でも,どの記事でもコメント下さいね!頂いたコメントは,全て拝見させていただきますので。

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング~♪
ブログランキングに参加中です!

皆さんのクリックが,励みになります。お手数ですが,クリックをお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

since 1 May, 2007


月別アーカイブ
掲示板

・相互リンク受付中です~!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!
・ブログランキング★女性向けWebエンターテインメント★ファイブスタイルに登録しました♪女性の皆さんへの情報が,満載です♪New!!

1クリックで救える命があることに,感銘しました。 是非クリック↓をお願いします。 (無料かつボランティアです)

カテゴリー
お友達のブログ
お友達のホームページ
お友達のブログ(休止・停止)
諸事情でブログを閉鎖,もしくは休止されたお友達の一覧です。
土屋アンナの新曲♪

ブログ関連商品(Amazon)

川嶋あいさんを応援!!

川嶋あいバナーネットワーク

ブロとも申請フォーム
