07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
++ hirosan0308 at --:-- ++
■Kobe Sweets 交流会@グルメリア神戸
P1080633#2周年記念へのたくさんのご応募,ありがとうございました!抽選の結果は,(今週1週間,出張で不在のため)7/22(日)にブログで公表します。お楽しみにー!今日は,神戸の最終日。今日紹介するのは,グルメリア神戸さんのイベント,スイーツ交流パーティーです。グルメリア神戸さんが誇るスタッフ陣の中で,スイーツ通であるyukarinさんが選んだ,神戸市内のスイーツを愉しめるイベントです!お酒も好きですが,スイーツも好きなので,このイベントが楽しみでした!で,この日用意されたスイーツは,以下の通りです。

P1080641 P1080640 P1080639 P1080644 P1080647 P1080637 P1080635 P1080646

1. コヤマロールPatissier es KOYAMA):TVチャンピオンで優勝したことで有名な,小山シェフのお店!このロールケーキ,食べてみたかったんです。栗がごろごろ入ったロールケーキで,スポンジもふんわりしていて,とっても美味しかったです!

2. 北ロール(純生)ランプリール・オクシジェーヌ):ふんわふわのスポンジに,ずっしりとした生クリームがとって藻美味しかったです。きめ細かくてふわふわのスポンジが,とっても美味しかったです。

3. メープル・ロールPatissier RICH FIELD):メープルの自然な甘みと,しっとりしたスポンジが美味しいロールケーキでした。中のホイップも,とっても軽い感じでした。

4. お米のこだわりロールケーキボックサン):こちらは,米粉を使ったロールケーキです。もっちりした食感を期待してたんですが,食感は普通でした。ただ,なかに黒豆がごろごろ入っていて,その黒豆の甘さと食感がとっても新鮮でした。

5. メープルロール菓子工房パオ・デ・ロ):こちらも,メープルのロールケーキです。こちらの方が,メープルの香りが強いかな?って感じでした。こちらも,撮っても軽い感じのロールケーキでした。

6. ジャンドゥーヤ・ロールケーキカファエル):こちらは,個性的なロールケーキ。って言うか,ロールケーキって言うよりほとんどが生クリームです。ココア地のスポンジに,たっぷりの生クリーム。。。そして,真ん中に生チョコです。斬新なロールケーキでしたが,味は文句なし!生チョコがアクセントになって,とっても美味しかったです。でも,生クリームがたっぷりなので,かなりお腹にガツンときました,笑。

7. タルト・オ・キウィア・ラ・カンパーニュ):普通のタルトかと思ってサーバーで取り分けてみると,中からたっぷりのカスタードが。。。このカスタードが,さっぱりしていて,キウイの酸味ととっても良く合うんです。もしかしたら,カスタードにもキウイが入ってるのでは?っ手感じの,さっぱりとしたカスタードで,とっても美味しかったです。

8. タルト・スリーズPatissier TOOTH TOOTH):こちらは,ベリーがごろごろ入った,王道のタルトです。サクサクのタルト地の上は,大きなベリー。たっぷりのベリーが撮っても美味しい,タルトでしたー!

9. 長すぎるエクレア菓子's パトリー):こちらは,見たときから圧巻!こんなに長いエクレア,食べれるかなぁ。。。なんて思ってたんですが,結構食べれちゃいました,笑。塩味が効いているのと,シュー生地とパイ生地の食感が違う生地がアクセントになって,とっても美味しかったです。

10. プリンイグレック・プリュス三宮店):こちらは,王道のプリン!しっとりしていて,卵感がしっかり感じられるプリンでした。カラメルは,少し甘めでした。

11. チョコレートケーキパティスリー グレコリー・コレ):こちらは,とっても濃厚。。。チョコのカカオの香りが強く,撮っても香ばしいチョコレートケーキでしたが,甘さも強め。。。結構,甘かったです。

こんな感じで,全種類完食。。。かなりのボリュームでした。個人的には,タルト・オ・キウイと長すぎるエクレアが美味しかったです!でも,かなり苦しい。。。最後に,黒烏龍茶を飲んでみたんですが,苦しさは変わらず。。。帰りのバスの中で胃薬まで飲んじゃいました,笑。でも,全部食べれて良かったですあ
でも,最後に食べたチョコレートケーキはかなりヘビーでした。。。チョコレートケーキは,それ自体をコーヒーと一緒にゆっくり頂きたいな!って感じでしたー。
でも,こんなにたくさんの種類のスイーツを,一度に食べ比べできる機会は,そうはありません。しかも,どのスイーツも美味しいものばかり!!さすがは,グルメリア神戸さん!って感じの,面白いイベントでしたー。次回も,参加したいと思います!

P1080648 P1080643 P1080620 P1080634 P1080649 P1080653 P1080657P1080658

グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(2) | コメント(11) | top↑
++ hirosan0308 at 00:13 ++
<<イタリアンカフェ パルティーレでのバイキング♪ | ホーム | お好み焼(ミックス)@ぼてぢゅう>>
こんばんわ、ひろさん。

オフ会の翌日のケーキはこれだったんですね。
小山ロール食べたかったです~
遠いしので、なかなか予約しようとも思わないのです。

この日は夕方から私は呑んだくれておりました(;^_^A アセアセ・・・

グレコリーコレのチョコケーキは私がオフのときに食べたののホールですね。
おいしかったですよ!
【2007/07/19 00:28】URL | ちよみ #-[ 編集]

ひろさん、今日もお疲れさまでした~^^
私も行きたかったんですけど、お知らせを聞いた時点では
もう予定を入れちゃってたので・・・
お話できたかも・・・と思うと残念です。
どれも美味しそうですね~。
個人的には、やっぱり小山ロール気になります~。
長すぎるエクレアも、うけ狙いでいいかも^^
【2007/07/19 00:30】URL | belgium44 #-[ 編集]

どれもおいしそうですね~^^
私ロールケーキが大好きなんです。
うらやましい。
ぽち
【2007/07/20 10:00】URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]

お疲れ様でしたー!
いやぁ完食おみごとです!
僕はロールケーキのスポンジとクリームにやられてしまいました。。。

追伸
例の事、会長から聞きましたー。
超おめでとうございます!!
またお会いできるのを楽しみにしてます!
【2007/07/20 22:12】URL | takuya #-[ 編集]

とってもおいしかったですね~
っていうか全部食べれたひろさんがすごいですよっ。。。

TBとばしまーっす☆
【2007/07/20 23:28】URL | まめ #-[ 編集]

全種類食べられたなんて凄いです!
ロールケーキ6種類は、僕には無理でしたe-263
次回はもうちょっとがんばります(^o^;)
【2007/07/20 23:39】URL | fuku #e70jXHyY[ 編集]

こんにちは~♪

うわぁ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
おいしそぉ~~!!!
これを全種類食べたのですねっ!!!
いいなぁ~☆
どれも美味しそう!!
神戸のスイーツって本当に美味しいですよね♪
【2007/07/21 09:45】URL | める #Jro1wXFI[ 編集]

わぁ~~ いいなぁ♪
こういうケーキって 見ているだけでも 幸せになりますわ。
ア・ラ・カンパーニュは 近くにありますから 今度でかけたときにでも 買ってみようかしら。(東京では 置いてないかな?)
【2007/07/21 10:58】URL | アド #-[ 編集]

ひろさん こんにちは
長期出張されていたんだすね~
それにしても何てうらやましいのー
超一流の美味しいスイーツがこんなに
一杯食べられるなんてっ
こっそりもぐりこんで食べたかったなあ

私もビュッフェ行くときは大体胃薬
のお世話になります(^^;
そこまで食べなくてもいいのに・・って
後から思うんですけどね~
いざスイーツを目の前にするとつい
お皿にもりつけてしまう私・・
【2007/07/22 13:01】URL | まめころりん #-[ 編集]

■ 羨ましい!!
こんなにたくさんのスイーツに囲まれたい!
もう無理~ってくらい久々にケーキを食べてみたくなりました。
しかも美味しいものばかり・・・う~ん贅沢。
【2007/07/22 14:50】URL | うまくん #d/CpiV46[ 編集]

こんばんは☆

あらあら。。。これだけそろうとさすがに目移りします^^; この暑さの中でも食べたくなりますね☆
【2007/07/22 20:53】URL | にっしー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hirosan0308.blog46.fc2.com/tb.php/176-13bbe54f
あっ。。。タイトル意味わかんねっ(笑)今日このフレーズが頭から離れなくて。仕事に
ほんわかぶろぐ【2007/07/20 23:28】
グルメリア倶楽部のスイーツ交流パーティーに参加してきました!Sweets♪yukarinのyukarinさんセレクトの神戸のスイーツ達が待っていてくれました!全部で11種類!!ロールケーキ特集ということで、6種類がロールケーキ
Happy Experience【2007/07/20 23:33】
| ホーム |
ひろの過去のブログ

2005/6/23~2007/4/30
までのブログです。 ↓

ひろの食生活記録

このバナーは,ブログ「うつと一緒に」のユイさんが作成して下さいました。
うつと一緒に

*訪問して下さった皆さんへ*

現在,仕事が忙しくてコメントへのお返事をお休みしています。
時間が許す限り,皆さんのブログへお伺いしますので,URLを残して行って下さいね。よろしくお願いします。

このブログは,コメントフリーです。過去の記事でも,どの記事でもコメント下さいね!頂いたコメントは,全て拝見させていただきますので。

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング~♪
ブログランキングに参加中です!

皆さんのクリックが,励みになります。お手数ですが,クリックをお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

since 1 May, 2007


月別アーカイブ
掲示板

・相互リンク受付中です~!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!
・ブログランキング★女性向けWebエンターテインメント★ファイブスタイルに登録しました♪女性の皆さんへの情報が,満載です♪New!!

1クリックで救える命があることに,感銘しました。 是非クリック↓をお願いします。 (無料かつボランティアです)

カテゴリー
お友達のブログ
お友達のホームページ
お友達のブログ(休止・停止)
諸事情でブログを閉鎖,もしくは休止されたお友達の一覧です。
土屋アンナの新曲♪

ブログ関連商品(Amazon)

川嶋あいさんを応援!!

川嶋あいバナーネットワーク

ブロとも申請フォーム
