09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
++ hirosan0308 at --:-- ++
■道産握り&旬の握り&特上握り@おたる すし勘
P1080036昨日に続いて,小樽の紹介です!今日は,ランチで食べたお寿司の紹介です。この日,ビールを飲んだ後,3人でお寿司を食べようとお寿司屋さんを探しました。そしたら,道路に寿司屋だらけ。。。行く道行く道に,お寿司屋さんがこれでもか!ってぐらいに並んでます。で,かなり悩んでおたる すし勘さんに入ることにしました。何気なく,選んだお店だったので,少し不安。。。中に入ると,お客さんもまばら。。。うーん,大丈夫かなぁ。。。って思いながらメニューを見ると,色んなセットが。。。うーん,どれにしようかって悩んで,3人で別々のセットを頼んで,好きなネタを分け合って食べることにしました。この日注文したのは道産握り旬の握り特上握りです。ちなみに値段もこの順番で,特上より高いお寿司2コースが気になります!後,次郎さんがほっけを食べたいとの事で,ほっけも頼みました。で,先ず運ばれてきたのは,ほっけ焼きです。札幌で食べたほっけ同様,大きくて身が厚いほっけ。。。脂が乗って,とってもジューシーで美味しいほっけでした!ほっけを食べていると,お店の方が,茹でいかをサービスしてくれました。もっちりした,とっても美味しいいかでした!
P1080014 P1080017
この2品を食べて,とっても美味しかったので,お寿司にも期待です。で,少し待つといよいよお寿司の登場です!順に,道産握り旬の握り特上握り,そしてお吸い物です。
P1080032 P1080025 P1080034 P1080022
この中から,俺は大トロぼたん海老サーモン生うに生ほたていかにしんみる貝えんがわを頂きました。どれも,とっても美味しかったんですが,にしんのお寿司は初めて食べました!あまり臭みもなくて,美味しいお寿司でした。後,うには普段は食べれないんですが,チャレンジしてみたら食べれました。生うには,とろとろでとっても美味しかったです。お店の方のお話では,都内などで食べるうには蒸しうにがほとんどなんだそうです。なるほどー!って思いながら,美味しいお寿司に大満足でした!まぐろは,他の2人が赤身と中トロを食べたので,残った大トロを頂いちゃいました音符その代わりに,お二人はあぶりサーモン。俺は,生サーモンを頂きました。どれも,とっても美味しかった美味しかったです!しかも,このお店の方はとってもあったかくて,優しい方でした。このほかにも,数の子の松前漬もサービスして頂きましたー。食べ終わった時には,お腹がいっぱい。。。大満足でしたー!P1080038

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
++ hirosan0308 at 00:47 ++
<<ドゥーブル@小樽洋菓子舗ルタオ(LeTAO) | ホーム | 小樽散策をしながら,色々なものを頂きましたー♪>>
お久しぶりです。お寿司、美味しそう
ですね(^ ^)何だか、お腹がすいてき
ました・・・。全部、食べてみたい
です・・・。
【2007/05/31 01:43】URL | koji #SFo5/nok[ 編集]

お寿司だー!しかし月曜日休刊日に変更しなかった?笑
【2007/05/31 05:53】URL | 生栗和栗 #-[ 編集]

ひろさぁ~ん、こちらこそ、コメント、ご無沙汰しちゃってごめんなさい☆

おいしそうなお料理の数々にノックアウト状態です(*^^*)
お魚大好きなのです!!!!
お写真で一緒にいただいた気分いなっちゃいました~
ありがとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2007/05/31 06:59】URL | める #Jro1wXFI[ 編集]

ひろさん
寿司美味しそうですね

大和鶏 ポルチー二茸美味しいです、
スープのコクが素敵です、
【2007/05/31 08:44】URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

■ 新鮮!
ほっけ美味しそうですね~
一番好きな魚です。
お寿司もどれもが美味しそう~
北海道、行きたいと思いつつもなかなか子供を連れて飛行機に乗る勇気がない私。いつになったら行けることやら。
【2007/05/31 14:06】URL | うまくん #d/CpiV46[ 編集]

ひろさん、こんにちは~♪
お寿司美味しそうですね~。
大好きなほっけも食べたんですね~。
美味しそうな画像の数々に・・・・・
小樽に行ってもお寿司食べなかったので
また行きたいなぁ~。
サービスもよければ最高ですね!
【2007/05/31 14:38】URL | belgium44 #-[ 編集]

■ おぉ~♪
美味しそう!!
お寿司、好きなんだよね~。
食べたい☆☆☆
【2007/05/31 16:15】URL | れっきゅん #-[ 編集]

ひろさん こんばんは
また出張で 今度は北海道~??
って思ったら旅行だったんだね~
カクテルの大会からずっと読んできた
けれど楽しそう(o^∇^o)
出張のときとはやっぱりひろさんの
テンションが違うもん( ´艸`)ムププ

美味しそうなお寿司だね~
私は はまちが一番好きっ
庶民でしょ_・)ぷっ あとは炙りサーモン
かな うにもいくらも大好きだよ~
ホッケも美味しいよね ホッケって
大人になってから初めて食べたお魚
なんだけれど こんな美味しいお魚が
この世の中にあったなんてっって
思ったほど美味しかったな~
あれは東京だったな 北海道の食べ物
を作ってる居酒屋さんだったような・・

美味しいもの一杯食べてカクテルの大会
も見れて よかったねo(*^-^*)o
【2007/05/31 20:18】URL | まめころりん #-[ 編集]

こんばんは♪
小樽といえば、お寿司~。どれも美味しそうです。いいなぁ♪北海道、行きたい~~!(^^)!
プリンどら焼も美味しそうですね。由布院のしか食べたことなかったので…。北海道にもあったなんて!知りませんでした。
【2007/05/31 20:41】URL | ようちん #LMSPAopo[ 編集]

ひろさんご無沙汰してます(*^_^*)
北海道に行ってたんだ!
小樽のお寿司おいしそう!
バーテンダの大会があるなんて知らなかったわ。

さすがひろさん、いろんなことに詳しいよね。
【2007/05/31 21:03】URL | Lee #-[ 編集]

とっても新鮮でおいしそうです!!
さすが北海道ですね♪
ほっけも捨てがたいけど。。。
もうおなかすいてきますよぉ(ノ><)ノ
【2007/05/31 22:12】URL | まめ #-[ 編集]

お寿司すごいね!
とってもおいしそう!
うにも大好きだしお魚大好き!

たしかに・・・
ローリング寿司だとうには練りうにかもしれないね。
新鮮なお魚だけにおいしかっただろうね。
私も食べたくなったわ!
【2007/05/31 22:30】URL | ちよみ #-[ 編集]

お寿司美味しそうですね~v-353v-377
いいなあv-291
えっひろさんもプレゼント企画するんですか♪
楽しみにしてます~(o^o^o)
【2007/05/31 23:15】URL | nene #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hirosan0308.blog46.fc2.com/tb.php/117-9dff2c6b
| ホーム |
ひろの過去のブログ

2005/6/23~2007/4/30
までのブログです。 ↓

ひろの食生活記録

このバナーは,ブログ「うつと一緒に」のユイさんが作成して下さいました。
うつと一緒に

*訪問して下さった皆さんへ*

現在,仕事が忙しくてコメントへのお返事をお休みしています。
時間が許す限り,皆さんのブログへお伺いしますので,URLを残して行って下さいね。よろしくお願いします。

このブログは,コメントフリーです。過去の記事でも,どの記事でもコメント下さいね!頂いたコメントは,全て拝見させていただきますので。

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング~♪
ブログランキングに参加中です!

皆さんのクリックが,励みになります。お手数ですが,クリックをお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

since 1 May, 2007


月別アーカイブ
掲示板

・相互リンク受付中です~!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!
・ブログランキング★女性向けWebエンターテインメント★ファイブスタイルに登録しました♪女性の皆さんへの情報が,満載です♪New!!

1クリックで救える命があることに,感銘しました。 是非クリック↓をお願いします。 (無料かつボランティアです)

カテゴリー
お友達のブログ
お友達のホームページ
お友達のブログ(休止・停止)
諸事情でブログを閉鎖,もしくは休止されたお友達の一覧です。
土屋アンナの新曲♪

ブログ関連商品(Amazon)

川嶋あいさんを応援!!

川嶋あいバナーネットワーク

ブロとも申請フォーム
