07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
++ hirosan0308 at --:-- ++
■カレーうどん@うどん市 飯田橋店
P1090281今日は,14:30ぐらいまで飯田橋で仕事をし,夕方三重に移動しましたー。もう少し早く出る予定だったんですが,たまった仕事をしているうちに,あっという間に14:00を過ぎてました。。。で,今日のランチは会社の近くにあるうどん市 飯田橋店で,カレーうどんを頂きましたー。本当は,もっとさっぱりしたうどんを食べようと思っていたんですが,メニューを見ているうちに食べたくなって。。。で,カレーうどんにしてみました。このお店は,讃岐うどんのお店で,もっちりコシのあるうどん!そのもっちりしたうどんが,ダシが効いて葛でとろーんとした和風のカレースープに入っていて,とっても美味しかったです。玉ねぎがいっぱい入っていて,玉ねぎの甘さでカレーがとってもまろやかです!昔ながらのカレーうどんって言う感じで,大満足の美味しいカレーうどんでしたー!(ひろ)
P1090280 P1090284

お願い(少しブログの趣旨から離れます):悪法と言われる「障害者自立支援法」を成立させた厚労省の幹部が,金銭を受け取っていたと言う報道がなされました。。。厚労省前局長 社会福祉法人から30年以上金品受領
この法律は,「自立支援」と言う名前を借りたとんでもない悪法です。この法律により,障害者は生活苦に陥っている人もいます。(具体的には,5%負担だった医療費が30%負担になった。。。少しでも収入がある人は,審査によって除外されるなどなど。。。)生活苦になっただけではなく,中には生きる希望を失い,自ら命を経つ人もいます。。。障害者に苦しみを与えながら,本人は金銭や高級車を受け取っている。。。そんな事が,許されていいのでしょうか。是非,皆さん一度で良いのでこの問題について考えていただければと思います。(ひろ)

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
ファイブ ブログランキング ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
家具のアウトレットオークションを開催中!(8/27~9/5)
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 00:06 ++
■BOKUJO~ハンバーグ@びすとろ 安愚楽
DVC00011今日は,昨日に引き続き宇都宮に出張でしたー。で,今日のランチは,支店の近くにあるワシントンホテルのレストラン,びすとろ阿愚楽さんでBOKUJO~ハンバーグを頂きましたー。久しぶりの,ハンバーグです!那須の安愚楽牧場直営のレストランだそうで,自社牧場の黒毛和牛を使ったお料理のお店だそうです。確かにお肉は美味しいんですが,焼き過ぎな感じで全くジューシーさがありません。。。むしろ,パサパサな感じです。。。せっかく美味しいお肉を使ってるのに,もったいないなぁ。。。って,思いました。美味しいお肉は,生でも美味しい!って言うくらいなので,このハンバーグはレア気味に仕上げても十分美味しいんじゃないかって思いました。でも,なかなかボリュームのあるランチでしたー。明日は,恒例の三重に出張でーす(笑)(ひろ)
DVC00026 DVC00027 DVC00010


blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
ファイブ ブログランキング ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
家具のアウトレットオークションを開催中!(8/27~9/5)
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 01:20 ++
■二代目バター焼肉ごはん&てぶち★カレーうどん&塩てぶち汁うどん(中もり)@初代てぶち家
P1090214今日,ようやくカメラが届きました(笑)で,先週末の帰省時に食べた物を紹介します。土曜日,ランチに行ってきたのは,初代てぶち家さんです。このお店のうどんが大好きな上に,スタッフのひでさんとも知り合いになれて,とってもうれしい感じです!で,この日は母親も連れて3人で行ったので,3品注文しました。この日頂いたのは,二代目バター焼肉ごはんてぶち★カレーうどん,そして塩てぶち汁うどん(中もり)です。いつも1人で行くので,塩てぶちばかり食べてしまうんですが,この日は色んなメニューが愉しめました!
P1090208 P1090209 P1090210 P1090211

まずは,二代目バター焼肉ごはん。。。なぜ二代目かって言うと,初代焼肉ごはんがちなりにあるからなんです!この焼肉ごはんは,てぶちのつけ汁にガツンと入っているバラ肉チャーシューを,甘辛い醤油だれで焼いたもの。。。それに,バターが加わった最強の組み合わせのご飯です。醤油の焦げた香ばしい香りと,ジューシーなお肉。。。そして,甘辛いたれがご飯に合わさって,めちゃくちゃ美味しいんです。このご飯は,やみつきです!!これに,刻み海苔が加わればさらに最強なんじゃないかって。。。最後に七味を加え,辛さと香りをプラス。。。とっても,美味しく頂きました。続いては,てぶち★カレーうどん。。。こちらは,今年からメニューに加わった1品です。てぶち家さんならではのカレーうどんで,スパイスの組み合わせが絶妙!!香りと辛さのバランスが良いカレースープに,コクを加える生クリーム。。。生クリームのコクが加わると同時に,辛さも丸くなっている感じです。俺は辛いのが好きなので,もう少し辛くても良いかなぁ。。。って思ったんですが,生クリーム好きのゆいは,大満足だったみたいです。そして,最後はやはり定番の塩てぶち。。。こちらは,あっさり味のスープにガツンとバラチャーシュー。。。ねぎもたっぷり入って,とっても美味しいです。麺も,コシの強いもっちり麺。。。さぬきうどんや水沢うどんに比べても,引けを取らないコシです。この麺と,スープの組み合わせは絶品です!個人的には,このうどんに黒胡椒を合わせて食べてみたいなぁ。。。って言う思いも。。。とっても美味しくて,大満足のランチでしたー!(ひろ)

#ひでさん,是非柚子塩てぶちを復活させて下さいねー!!柚子塩が,食べたくなってきました(笑)

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
家具のアウトレットオークションを開催中!(8/27~9/5)

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ
群馬のグルメトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 23:38 ++
■鶏肉のフォーと生春巻きのセット@クゥクmaのPho
DVC00007今日は,朝から栃木県で仕事でしたー。午前中から始まった打ち合わせは,午後まで延びて。。。結局,13時過ぎたので一旦休憩。。。そこで,ランチを頂きましたー。今日は,支店の近くにあるクゥクmaのPhoさんでベトナム料理を頂きましたー。今日頂いたのは,鶏肉のフォー生春巻きのセットです。フォーは米粉を使ったヌードルで,とってもヘルシー。カロリーも低く,味も薄味でとっても美味しいんです。テーブルの上に置いてあった,たっぷりのもやしを入れて頂きました。シャキシャキのもやしと,もっちもちのフォーの組み合わせがとっても美味しかったです。辛いソースが置いてあったので,そちらを少し入れてみたんですが,汗が。。。辛味をあまり感じないのに,汗だくでしたー。。。生春巻きは,ピーナッツベースのソースに,コリコリの砕いたピーナッツを入れたものをつけて頂くんですが,こちらも絶品!ヘルシーで,大満足のランチでしたー!明日も,引き続き栃木で仕事でーす!(ひろ)DVC00004
blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
家具のアウトレットオークションを開催中!(8/27~9/5)
テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 00:03 ++
■桔梗屋 甲州丸 きんつば

桔梗屋さんの、和菓子です。甲州丸と言う、あんぽ柿の中に白餡が入っているお菓子です。周りの白い粉のようなものは氷餅と言って、もち米を削ったものをまぶしてあります。かみ締めた時の柿の美味しさと、中の口どけが良い白餡との相性はとってもよく、高級感を感じられる和菓子です。

きんつばは、私の大好きな和菓子の一つです。四角い形のきんつばよりも丸い形の方がより私の好みなので、このきんつばは本当に理想です!厚みもあって粒餡がぎっしりと詰まっていて、重みがあります。小豆の味わいもとっても上品で、お気に入りになりました!(ゆい)
2007_08270030.jpg2007_08270032.jpg


blogranking1 にほんブログ村 スイーツブログへ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(1) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 07:09 ++
■ベジタブルコンビサンド@ナチュラルローソン
DVC00030今日は,東京に出社でしたー。週末群馬に帰ってたんですが,なんとカメラを実家に置いてきてしまって。。。で,群馬の記事のアップは,もう少し待って下さい。。。すみません。。。で,今日は久しぶりにコンビニランチです。今日頂いたのは,ナチュラルローソンで買ってきたベジタブルコンビサンド(204kcal)です。野菜たっぷりのサンドイッチで,胡麻パンの香ばしい香りが美味しいサンドイッチでした!副菜は,いつものプルジュレスリム アップ スリム デイリー ダイエット林檎です。どちらも,栄養満点で0kcalの嬉しいゼリーでした!最後に,野菜ジュースを1杯。。。美味しく,頂きましたー!明日は,栃木に出張でーす。(ひろ)

#今日は,カメラが無いので携帯で写真を撮ったので,あまり写りは良くないんです。。。すみません。。。

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
コンビニランチ(コンビニフード)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 00:18 ++
■ボッケつけ麺@麺屋!ボッケもん
P1090188今日は,つけ麺の紹介です。今日紹介するのは,池袋西口にある麺屋!ボッケもんさんです。強烈なインパクトを与えるお店で,俺が行く美容院の近くなので立ち寄ってみました。この日頂いたのは,その名もボッケつけ麺です。食券買って店員さんに渡すと,「カスタマイズは,どうしますか?」って。。。で,この日はヤサイマシ+クロカラ(野菜増しと黒辛味)にしました。で,運ばれてくるのをしばし待つと,先ずはつけ汁が運ばれてきます。つけ汁は,今まで食べたつけ麺の中でも,かなり濃いめの色です。そして,少し置いて麺が。。。麺の上には,たっぷりの茹でもやしが乗っており,その上に黒辛味と呼ばれる唐辛子。そして,脇に煮玉子です。麺は,地粉を使っているのか,少し薄黄色って言うかグレーっぽい色です。で,早速いただいてみると,うーんしょっぱい。。。かなり,醤油が効いたしょっぱいスープです。まるで,富山ブラックを彷彿とさせるような,しょっぱいスープ。。。麺は中太麺で,噛みごたえのあるコシの美味しい麺です。粉の香りも,良い感じです。隣を見てみると,ここのお店ではラーメンもつけ麺も,同じ麺を使っているようです。。。結構しょっぱいスープなんですが,もやしや麺を入れているうちに,適度にしょっぱさが和らいできます。スープは,恐らくとんこつや鶏がらなどのダシが中心で,酸味も感じられるスープ。。。ニンニクも,効いてます。でも,しょっぱい。。。美味しいんだけど,しょっぱい。。。焙煎唐辛子の辛味を加えると,アクセントが効いてまた美味しいんです。しょっぱいんですが,結構病みつきになるつけ麺でしたー。(ひろ)
P1090183 P1090186 P1090190 P1090191

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
つけ麺トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
++ hirosan0308 at 08:52 ++
■豚冷しゃぶ定食@社員食堂
P1090179今日も,昨日に引き続き三重で仕事でしたー。で,今日のランチは,支店の社員食堂豚冷しゃぶ定食を頂きましたー。ここの支店の社員食堂はなんか不思議で,麺類には必ずご飯とお味噌汁がつくんです。。。なので,本当は麺類を食べたかったんですが,麺類はあきらめました。。。冷しゃぶは,なかなか美味しくて,つけだれも良い味でしたー。副菜は,鶏のから揚げを醤油だれにつけた物みたいだったのですが,社員食堂の油が心配なのでパス。。。でも,冷しゃぶが美味しかったので,大満足でしたー。社食で,さっとランチを済ませ,午後からは昨日に引き続き,伊勢市に移動して打ち合わせ。。。打ち合わせの時間は4時間程度を想定していたんですが,2時間程度で終わりましたー。予定外に早く終わったので,早く帰れてうれしかったです!明日は,久し振りに東京で仕事でーす!(ひろ)P1090181
blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 00:04 ++
■カクテルの紹介~エオリアンハーブ
d5736e4e.JPG今日は,ベルヴェデールウォッカベースのカクテルエオリアンハープを紹介します。このカクテルは,ベルヴェデールウォッカを使ったカクテルを有名バーテンダーの方々が創ると言う企画で,普段からお世話になっているBAR石の華のオーナーバーテンダー石垣 忍氏が創られたカクテルです。ベルヴェデールウォッカは,ウォッカ発祥の地ポーランドで生まれた,最高品質の原料を手間隙かけて仕上げたラグジュアリーウォッカです。このウォッカを活かして,石垣氏が癒しをキーワードに,リラックス効果のある柑橘系の香りと,はちみつの懐かしい甘さをミックスして作られたカクテルです。ちなみに,エオリアンハープは近世ヨーロッパで使用されていた風によって演奏されるハープで,そのハープが奏でる癒しのハーモニーを表現されたそうです。
ベルヴェデールウォッカ・・・30ml
オレンジジュース・・・30ml
レモンジュース・・・1tsp.
ハチミツ・・・1tsp.
オレンジピール・・・1片

ヴェルベデールウォッカ(お酒の大型専門店 河内屋

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ
カクテルトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 00:53 ++
■葱ラーメン@来来亭 津店
P1090175今日は,1日三重で仕事でしたー。津にある支店で打ち合わせをした後,午後から伊勢市に移動。。。で,移動の途中でランチを食べましたー。あまりランチの時間がなかったので,今日のランチはラーメンです。今日頂いたのは,津市にある来来亭 津店さんの葱ラーメンです。この葱ラーメンは,1日30食限定のラーメンらしいです。で,運ばれてきたラーメンを見て,びっくり!!なんと,九条ねぎがたっぷりラーメンの上に乗っていて,麺もスープも見えません!!で,早速頂いてみると。。。うーん,葱!(笑)食べても食べても,葱が。。。でも,この葱はとっても香りが良い葱で,辛さも弱くとっても美味しいんです。やっとの事で麺まで辿り着くと,麺は博多とんこつ風の細麺。。。スープは。京都風醤油味の鶏がらスープに,たっぷりの背脂です。背脂がたっぷりのラーメンは,イマイチ苦手なんですが,このスープはあっさりしてました。葱もさることながら,スープもとっても美味しいんです!このお店は,関西を中心としたチェーン店らしいんですが,味もコンセプトもしっかりしていて,とっても美味しかったです。この葱ラーメンは,食べる価値アリ!って感じで,大満足のラーメンでしたー。(煮玉子を添えてみたんですが,煮玉子も味がしっかりしていて,美味しかったです!)後1日,三重で頑張りまーす!(ひろ)
P1090177 P1090178

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 00:02 ++
■モンブラン@手創りケーキ工房 ラ・ムール
P1090105今日は,お盆の時に頂いたスイーツの紹介です。今日紹介するのは,群馬県の前橋にある手創りケーキ工房 ラ・ムールさんのモンブランです。このケーキは,兄貴が亡くなる直前まで働いていた,群馬大学遺伝子実験施設(現:生体調節研究所附属生体情報ゲノムリソースセンター)のスタッフの方に頂いたものです。早速箱を開けてみると,うねうねしたさきっちょが尖がったモンブランが。。。うーん,美味しそう!って感じで1口。。。うーん,渋皮栗で作ったマロンクリームが,とっても美味しい!しかも,その中にはたっぷりの生クリームが。。。しかも,このモンブラン。生クリームだけじゃなくて,生チョコまで入ってるんです!濃厚な生クリームと生チョコが,とっても美味しいんです!その下には,大きな渋皮栗の甘露煮が1個ずしーんと入っています。。。渋皮栗は,コリコリしてとっても美味しい!渋皮栗のクリーム,ホイップ,生チョコ,そして渋皮栗の組み合わせ。。。それぞれの素材を十分活かしていて,バランスの良い美味しいモンブランでしたー。うーん,贅沢でとっても美味しいモンブランでしたー!(ひろ)

#群馬大学のスタッフの方々には,本当にお世話になりました。研究員として兄貴が勤務したのはたった1年程度なのに,兄貴だけではなく俺や母親共々,色々とお世話になりました。また,准教授の先生におかれましては,兄貴の死後兄貴の名前で論文を書いて頂き,兄貴の研究の成果がきちんとした形で残すことが出来て,本当に感謝しています。俺自身,研究に携わっていた身なので,論文の重要性は分かります。兄貴が携わっていた研究とは言え,兄貴の名前で論文を出して頂けるなんて事は,夢にも思っていませんでした。その他,公私共に本当にお世話になりました。この場をもって,感謝の気持ちをお伝えできればと思います。

P1090107
blogranking1 にほんブログ村 スイーツブログへ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 22:20 ++
■なめこ蕎麦@塩尻駅
P1090162今日は,山梨で15:00頃まで仕事をした後,明日の朝からの打ち合わせと営業のために,三重に移動しましたー。その間の移動時間は,なんと5時間。。。甲府から,長野県の塩尻を経由して,特急しなので名古屋へ移動。。。そして,名古屋から近鉄電車に乗って三重県は津市に移動しましたー。15:00過ぎに甲府を出て,津に着いたのは21:00頃。。。かなり,疲れました。。。で,今日の夕飯は移動途中の塩尻駅で食べた駅蕎麦,なめこそばです。長野って言えば,信州そば!駅蕎麦でも,生蕎麦を頂けるんです!しかも,長野でとれたなめこまで。。。写真がとっても美味しそうだったので,これを頼んで見ましたー。コシのある,蕎麦の香りの強い美味しい麺に,甘辛の濃い口醤油のつゆ。。。そこに,大きななめことたっぷりのねぎが。。。駅そばは好きな方で,良く食べるんですが,ここのお蕎麦は本当にコシがあって美味しかったです!駅蕎麦でも,こんなにお蕎麦が違うんだぁ。。。って,感動しましたー!しかも,これで400円!!お財布にもうれしい,美味しいお蕎麦でしたー。明日,明後日は三重で仕事!!頑張りまーす。(ひろ)P1090166
blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 00:32 ++
■肉わか月見うどん@手打ちうどん せんしゅう
P1090157今日は,予定通り?山梨に出張でしたー。早朝に家を出て,新宿からスーパーあずさに乗り甲府へ移動。。。そして,支店で13:30頃まで打ち合わせでしたー。で,今日のランチは,支店の課長と営業さんと一緒に,甲府市内にある手打ちうどん せんしゅうさんで肉わか月見うどんを頂きましたー。このお店は,甲府市内で吉田(富士吉田)のうどんを食べさせてくれるお店です。11:00から14:00までしか営業していないらしいんですが,毎日行列になるほどの人気店らしいです。今日も,天ぷら入りのうどんを頂く予定だったんですが,天ぷらが売り切れ。。。なので,天ぷら以外の具が全部入った肉わか月見にしてみましたー。太目のコシが強いうどんに,鰹節や鯖節などでとっただしが効いた甘辛のおつゆ。。。そして,その上には吉田のうどん独特の,茹でキャベツがたっぷり。。。そしてその横にはたっぷりのわかめと甘辛い牛肉が。。。うーん,美味しそう!って感じで,1口。。。うーん,凄いコシ。。。噛みごたえのある,麺です。この麺,噛むごとに小麦粉の香りがふわーっと口の中に広がって,とっても美味しい麺です。このコシのある麺が,甘辛いおつゆにとっても良く合うんです!少し薄口で煮た牛肉も,とっても美味しい。。。うーん,久しぶりに食べた吉田のうどんに,大満足でしたー!写真は,甲府のうどん屋さんで良く見られる辛味噌です。この辛みそが,とってもうどんに良く合って美味しかったでーす!(ひろ)
blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 00:16 ++
■カクテルの紹介~バカラ
P1090151今日は,久し振りにカクテルの紹介です。今日紹介するカクテルは,ウォッカベースのカクテルカクテルバカラです。今年の夏は,猛暑。。。40度を超えるほどの,暑い日もありました。こんな時には,涼しげな青色とキュラソーの柑橘系の爽やかな香りが合います。このカクテル,見た目は涼しげな色ですが,ウォッカとテキーラと言う酒精の強い2種類の材料が,鋭い辛さで喉を通ります。しかしながら,ホワイトキュラソーとブルーキュラソーの柑橘系の味と香りが,その辛さを和らげているため,酒精の強さをあまり感じさせず,すっきりと飲める1杯です。(ひろ)
ウォッカ(スミノフ40°を使用)・・・30ml
テキーラ(カミノレアル ホワイトを使用)・・・15ml
ホワイトキュラソー(コアントローを使用)・・・15ml
ブルーキュラソー(パジェス ブルーキュラソーを使用)・・・1tsp.
レモンジュース・・・1tsp.

(スミノフ40°/カミノレアル ホワイト/コアントロー/パジェス ブルーキュラソー)

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ
カクテルトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 01:49 ++
■タルト・フロマージュ@お菓子夢工房シャルム
P1090098今日は,都内で仕事でしたー。明日は,山梨の予定なんですが,先方と連絡とれず。。。大丈夫かなぁ。。。って感じで,心配です。。。で,今日は昨日に引き続き,シャルムさんのスイーツの紹介です。今日紹介するのは,定番のベイクドチーズケーキタルト・フロマージュです。このチーズケーキが大好きで,いつもこれを買っちゃうんです!しっとり濃厚なチーズケーキで,チーズのコクと香りがとっても豊かなんです。ずっしりと食べ応えがあるところも,ポイントです!いつ食べても美味しいなぁ。。。って感じで,シャルムさんのケーキの中で1番好きなケーキです!(ひろ)P1090100
blogranking1 にほんブログ村 スイーツブログへ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 01:15 ++
■マンゴーココナッツチーズケーキ@お菓子夢工房シャルム
P1090083今日は,久し振りにシャルムさんのスイーツです!今日紹介するのは,シャルムさんのスタッフのTohruさんが帰省に合わせて作ってくれた,マンゴーココナッツチーズケーキです。マンゴーも大好き!チーズケーキも大好き!なので,かなり期待大です!で,早速箱を開けてみると,マンゴーの濃厚な黄色いケーキが。。。うーん,美味しそう!って感じで,1口。。。うーん,マンゴーの濃厚でジューシーな味が,お口いっぱいに広がります。このマンゴーの濃厚な果汁と,チーズのコクがとっても良く合うんです!しかも,後味からはココナッツの風味も感じられます。。。うーん,マンゴーとココナッツとチーズの組み合わせ,とっても良く合うんです!うーん,チーズケーキ&マンゴー好きの俺が大満足の,とっても美味しいケーキでしたー!先月の西瓜のゼリーと言え,今回のマンゴーのチーズケーキと言え,どれも商品化して欲しい物ばかりでーすonpu05Tohruさん,ありがとうでしたー!(ひろ)P1090086
blogranking1 にほんブログ村 スイーツブログへ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 23:16 ++
■感謝の気持ち。。。
P1090052今日は,お盆と兄貴の命日についての感謝の気持ちを書きたいと思います。命日の13日に,2つのお花が届きました。1つは,兄貴と昔から交流がある友達2人,そしてもう1つは兄貴のチャット仲間で,今は俺もゆいも仲良くしてもらっているあっこさんです。毎年この3人は,命日の日にお花を贈ってくれます。その温かい気持ちに,毎年癒されます。そして,この日は兄貴が好きだったシャルムさんのシュークリームを買いに行きました。シャルムさんとの出会いは,兄貴なんです。兄貴が,「近くに,シュークリームが美味しいお店が出来たんだー!」って言う感じで,紹介してくれました。兄貴が和光市に住んでた時は,お土産に良くシャルムさんのシュークリームを10個買っていったそうです。そのシャルムさんで,シュークリームを頼んだところ,こちらもシェフがサービスして下さいました。皆さんの温かい気持ちに包まれ,穏やかに命日,お盆を過ごすことができました。ありがとうございました。
また,命日の13日にはたくさんのコメントを頂き,本当にありがとうございました。感謝の気持ちで,いっぱいです。
そして,私たち2人の結婚についても温かいコメントをありがとうございました。兄貴がきっかけで始めたブログでしたが,このような出会いがありました。この出会いを大切に,ゆいを大切に,そして二人で頑張っていこうと思います。
皆さん,本当にありがとうございました。これからも,二人をよろしくお願いします。(ひろ)
P1090061 P1090065 P1090049 P1090050
写真は,「シャルムさんのシュークリーム」「兄貴が俺と飲むために,ボトルキープしてくれていたウイスキーのボトル(2人が生まれた1974年に樽詰めされた物です。兄貴が死んだ2日後に一緒に飲む予定でした。これが,最後の1杯です。)」「3人が贈ってくれたお花」です。

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
兄貴への想いトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 23:15 ++
■辛味噌つけ麺&つけ麺@光★MENJI
P1090054 P1090055今日も,引き続き群馬で食べたランチの紹介です。今日紹介するのは,市内にあるラーメン屋さん光★MENJIさんの辛味噌つけ麺つけ麺です。このお店は,「伊勢崎 つけ麺」で検索した時に出てきたお店で,名前のインパクトから1度行ってみたいなぁ!って思ってたお店なんです。この日は,俺が辛味噌つけ麺,母親がつけ麺を頂きました。どちらも,つけ麺には珍しい濃厚なとんこつスープのつけ麺です。普通のつけ麺は,豚骨が濃厚なのに,魚介系のだしで意外にあっさり頂けます。中太麺に,濃厚な豚骨スープが良く合うんです。辛味噌の方は,そのとんこつスープに味噌が加わり,こちらはとっても濃厚。。。ガツンとインパクトがある,濃いめのスープです。どちらも,とんこつの臭みもなくクセになりそうな美味しいスープでした。でも,個人的には普通のつけ麺の方が良いかなぁ。。。って,感じでしたー。斬新なつけ麺で,お店の名前のインパクト以上に美味しさのインパクトが勝る,とっても美味しいつけ麺に大満足でしたー!(ひろ)
P1090056 P1090058 P1090059 P1090060


blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
つけ麺トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 08:58 ++
■辛塩てぶちうどん(中もり,4:激辛全身崩壊)@初代てぶち家
P1090068今日から,仕事でしたー。仕事に戻った早々,千葉県は幕張で仕事でした。。。ふーぅ。。。で,今日は群馬に帰省した時に食べたグルメ情報です。今日紹介するのは,帰省するときに必ず行く伊勢崎のうどん屋初代てぶち家さんです。ここのうどんが大好きで,大好きで,必ず帰省した時には行くんです!そうしたら,先日思わぬサプライズが!!なんと,てぶち家のスタッフのひでさんがブログを見てくれていて,メールをくれたんです!!嬉しくって,うどんを食べるのを兼ねて,ひでさんに会いに行ってきましたー。で,この日気になったメニューは,辛塩てぶちうどんです。この日の伊勢崎は,記録的な猛暑。。。なので,辛いうどんでも食べたいな~!って。。。で,この辛塩てぶちにしてみました!しかも,その中から最も辛い「4:激辛全身崩壊」を選んでみました。でも,注文する際に,ひでさんに「これ,辛いですか?」って聞いてみたところ,「めちゃくちゃ辛いですよー。大丈夫ですか?」って感じ。。。うーん,これは試してみるしかないな!って感じで注文し,茹で卵をたべながら待っていると,おー!!って感じで,かなり衝撃的なうどんが。。。真赤なおつゆは想像していたんですが,なんと麺の上にたっぷりの唐辛子が。。。しかも,このうどん。。。唐辛子が練りこんであるんです!!これは,凄い!!った感じで,1口。。。うーん,辛いかなぁ。。。って思ってた割には,そんなに辛くない感じ!それより,だしのうま味と甘さがとっても感じられます。チャーシューのコクも感じられて,とっても美味しいスープです。コシのあるうどんに良く合って,とっても美味しいんです。でも,少し経つと喉の奥から辛さがやってきます。。。この辛さが,心地良いんです!うーん,この辛さとうまさが病みつき。。。かなり,はまりました。うーん,普通の塩てぶちも美味しいけど,辛塩てぶちもかなり美味しかったですー。でも汗だくで食べている俺の姿を見て,最後にひでさんが限定の柚子シャーベットをサービスしてくれました。爽やかな柚子の香りと甘さが,とっても心地よかったですー。ひでさん,ありがとうございましたー!(ひろ)



#ひでさんは,暑い中一所懸命にうどんを茹でていました。お店に入ると,お互い目が合い,一目でお互いを認識できました!ひでさんは,とっても優しいオーラを持った方で,忙しい中俺のテーブルまで来て色々話しました。最後に店を出る時も,忙しいながらもきちんと挨拶をしてくれて。。。次回帰省するときも,必ずお店に伺いたいと思います!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
群馬のグルメトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
++ hirosan0308 at 00:08 ++
■カクテルの紹介~カイピリーニャ
6c261fc2.JPG今日は,ラムベースのカクテル,カクテルカイピリーニャを紹介します。カイピリーニャは,ポルトガル語で「田舎の」とか「田舎の娘さん」という意味の言葉です。ライムを皮ごと刻んで入れることから,野趣に富んだバチータ( ピンガと果汁を混ぜ合わせたカクテル)と言われており,ブラジルでは食べ物や飲み物を女性に例えることから,この名前がつけられたそうです。カイピリーニャは,ブラジルの現大統領が大統領令NO.4851-81-4で,「カイピリーニャとは,摂氏20度の環境下,1杯の分量に対してアルコール度数15-30度のカサーシャに砂糖とレモンを加えたもの」と規定している,とても珍しいカクテルです。大統領が,このカクテルを愛するあまり,このような法律まで出来てしまったそうです。
本来は,クラッシュアイスを使うところを,クラッシュアイスもないので,普通の氷で作ってみました。ライムをつぶしながら,自分の好みの味で楽しむことが出来る点も面白いカクテルです。
ピンガ(カサーシャ51を使用)・・・45ml
ライム・・・1個
粉砂糖・・・1tsp.
(ソーダ水・・・少量)


カサーシャ51(お酒の大型専門店 河内屋
blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

カクテルトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 00:06 ++
■カクテルの紹介~キングストン
P1090018今まで「ひろの食生活記録」で紹介してきたカクテルを含め,カクテルのデータベースのようなものを,ここでまとめていこうと思います。
今日紹介するカクテルは,ラムべースカクテルカクテルキングストンです。このカクテルは,ジャマイカラムをベースにし,中南米で作られる材料を用いていることから,ジャマイカの首都であるキングストンより名づけられました。ジャマイカ産の芳醇なラムを用いた,黄橙色の少し甘めのカクテルですので,女性受けするんじゃないかなって思います。でもジャマイカンラムがアルコール度数が40度ぐらいで,使用するホワイトキュラソーも同じくアルコール度数40度ぐらいなので,口当たりのよさとは比較にならないほど強いお酒です。
ジャマイカンラム(アップルトン エステート EXTRAを使用)・・・30ml
ホワイトキュラソー(コアントローを使用)・・・15ml
レモンジュース・・・15ml
グレナデンシロップ・・・1tsp.

アップルトン エステート 12年(EXTRAは終売)/コアントロー(お酒の大型専門店 河内屋

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

カクテルトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 07:05 ++
■あれから3年。。。
P1070414今日は,8月13日。今日は,双子の兄ぽちの命日です。3年前の今日,ちょうどこの時間に兄は亡くなりました。このブログは,食生活に特化したブログなので,ブログを始めてから2年間。兄に関する記事は一切書きませんでした。。。でも,今年は少し思い出話を書きたいと思います。(ただの独り言ですので,スルーして下さい。)
つづきをよむ
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
兄貴への想いトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
++ hirosan0308 at 05:25 ++
■カクテルの紹介~カミカゼ
3540ab7b.JPG今日から,このブログでは今まで「ひろの食生活記録」で紹介してきたカクテルから,カクテルのデータベースのようなものを,ここでまとめていこうと思います。
今日紹介するカクテルは,ウォッカベースのカクテルカミカゼです。第二次世界大戦中に名を馳せた旧日本海軍の特別攻撃隊「神風」の名前の付いたカクテルです。ですが,このカクテルが作られたのは,日本ではなくアメリカなんです。神風のような鋭い口当たりから名付けられました。
このカクテルは,兄貴が好きだったカクテルの1つです。カクテルや色々なお酒に興味を持つきっかけは,全て兄貴が与えてくれました。
あれから3年目。この日に,兄貴にこの1杯を贈ります。兄貴,ありがとう!俺は,兄貴の分まで頑張って生きるね。だから,見守っててね!

ウォッカ(ベルヴェデールウォッカを使用)・・・45ml
ホワイトキュラソー(コアントローを使用)・・・1tsp.
ライムジュース・・・15ml

ベルヴェデールウォッカ/コアントロー(お酒の大型専門店 河内屋

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル:グルメ
カクテルトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 00:03 ++
■チーズケーキ@ユーハイム
P1090006今日は,池袋に行ってきましたー。で,今日は池袋東武にあるユーハイムさんで買ってきた,チーズケーキを頂きましたー。今日は,なんかベイクドチーズケーキが食べたかったんですが,どこを探しても売ってなくて。。。で,このお店に辿りつきましたー。で,早速箱から取り出してみると,こんがり焼けた,美味しそうなチーズケーキが。。。うーん,美味しそう!って感じで,1口。。。うーん,このチーズケーキ,凄く滑らか。。。チーズの香りが,とっても良いんです!しかも,とってもクリーミーでずっしりした感じ。。。クリームチーズをたっぷり使ってあるからか,しっとり感とずっしり感が感じられて,とっても美味しかったです。うーん,ユーハイムさんて言うとどうしてもバームクーヘンを食べちゃうんですけど,チーズケーキも美味しいなぁって感じで,大満足でしたー。P1090009
blogranking1 にほんブログ村 スイーツブログへ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:チーズ・チーズケーキスイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 00:06 ++
■もりそば(煮玉子,チャーシュー)@麺屋ごとう
P1090021今日は,またつけ麺の紹介です。今日紹介するのは,池袋にある麺屋ごとうさんです。このお店は,立教大学の近くにあるんですが,かなりの人気店で,営業時間も16時ごろまで。。。その時間になると,麺やスープが売り切れになってしまうそうです。しかも,かの大勝軒のお客として通っていたご主人が大勝軒の味に惚れ込み,大勝軒に弟子入りして修行し独立したお店なんです。大勝軒さんのつけ麺は食べたことがなかったので,かなり期待大でした。で,今回注文したのはもりそば(煮玉子,チャーシュー)です。早速,運ばれてきたもりそばを見ると,どんぶりに入った中太麺と濃いめのスープが。。。で,早速麺を1口。。。小麦粉の香りがふわーっと香る,もちもち&つるーっとしたコシのある麺です。この麺をスープに入れて,いざ食べてみると,つるんと口の中に入っていきます。その後に,口の中に魚介系の香りがふわーっと残ります。ゲンコツや豚骨,鶏がらなどからだしをとった濃いめのしょっぱめのスープが,かなりインパクトあります。個人的には,もう少し甘味が欲しいかな,って感じましたが,でもつるつるととっても美味しいつけ麺でしたー。煮玉子は,特筆することのない味でしたが,チャーシューは,とっても柔らかくて美味しかったです。今年は,色んなつけ麺を食べてみたいなー!って思ってまーす♪
P1090022 P1090023 P1090026 P1090028

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
つけ麺トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 23:45 ++
■にぎり並@鮨魚大
P1090001今日は,久しぶりに東京のオフィスで仕事でしたー。今日は,朝からずーっと資料作成。。。プレゼン資料や提案書などを作って終わりましたー。で,今日のランチは,オフィスにいたグループのメンバー4人でお寿司を食べに行きました。今日頂いたのは,飯田橋にある鮨魚大さんのにぎり並です。実は,今日は久しぶりの東京でのランチだし,少し気張ってにぎり上って思ってたんですが,店員さんに「上にぎりには,イクラは入ってますか?」「ウニは入ってますか?」「入ってるんだったら,他のネタにして下さい」などと言っていたら,店員さんが「それじゃあ,並を頼んだ方が良いよ。。。」と一言。。。うーん,結局並になりました。でも,赤身や中トロ,ブリや光り物などが入っていて,なかなか美味しかったです!かっぱ巻きは,山葵が効いていて,ツーンとしましたがその山葵の辛さが美味しかったです。お寿司を食べて,午後も頑張れましたー(笑)

また,今年も夏が来ました。早いものですね。。。

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
++ hirosan0308 at 23:49 ++
■松阪牛焼肉@松阪牛 まるよし炭火焼肉
P1080959今日は,三重で仕事でしたー。今日の打ち合わせは,伊勢市で10時から。。。朝9時前に津市を出て,支店さんの車で伊勢市まで行って来ましたー。なかなか,疲れました。。。でも,明日は東京で仕事です!で,今日紹介するのは,昨日の夕飯です。昨日は,支店さんと受注祝い兼食事会(飲み会)でしたー。昨日行ってきたのは,津駅前通りにある松阪牛 まるよし炭火焼肉さんです。
P1080950 P1080952
松阪牛の焼肉。。。凄く,楽しみでした!で,お店に入って先ずは乾杯onpu05でも,禁酒中なので俺はノンアルコールビール レーベンブロイ アルコールフリーを頂きました。そして,焼肉の登場です。この日頂いたのは,キムチ盛り合わせ特製ねぎ塩タンホルモン牛さしロース味噌漬けタン特製上カルビカルビコミコミ牛タンさしを頂きましたー。全てが松阪牛ってわけではないんですが,特製がつくもの,そして牛さしに牛タンさし,ホルモンは松阪牛。。。舌の上でとろける,本当に美味しい牛肉でした!特に,牛タンさしは口に入れると舌の上でタンの脂がじゅわーっととろけます。それなのに,噛むとシコシコした歯ごたえ。。。絶品でした!!支店の課長が1時間遅れで到着。。。その時には,結構食べてたんですが,課長の「俺,三重に異動して来てから,まだ松阪牛食べたことないやん!」の1言で,さらに松阪牛メニューを追加。。。結構,頂いちゃいました。。。なのに,これだけのお肉と飲み物をたくさん頂いたのに,1人当たり4,000円ぐらいなんです!(5人で19,000円程度!!)お得で美味しい焼肉に,大満足でしたー!!うーん,松阪牛は美味しいなぁ。。。って感じで,大満足でしたー。ちなみにこの日頂いたドリンクは,レーベンブロイ アルコールフリーと烏龍茶6杯でしたー(笑)
P1080955 P1080956 P1080960 P1080962 P1080963 P1080965 P1080969 P1080971 P1080975 P1080977 P1080978 P1080979

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
++ hirosan0308 at 23:57 ++
■中華料理と点心のブッフェ@香港蒸籠 メトロポリタンプラザ
P1080933今日は,三重に来ています!支店で仕事をした後,さっきまで支店さんと食事をしてきましたー。その様子は,明日以降アップしたいと思います!で,今日紹介するのは,月曜日に生栗ちゃんと行ってきた,メトロポリタンプラザ内にある香港蒸籠さんです。ここは,中華のブッフェのお店で,ランチは1,500円で楽しめます!この日は,平日だったのと,お昼より遅い時間だったので,ガラガラでした。値段からみてあまり期待してなかったんですが,結果は大満足!エスニック風の手羽先の唐揚げに始まり,海老とイカと卵のチリソース炒め麻婆豆腐回鍋肉青椒肉絲,そしてたくさんの飲茶を頂きました。中でも,マンゴー包子はマンゴーとカスタードの餡がとっても美味しかったです。小龍包も,とってもジューシーだし,どれもが大満足のお料理でした!また,行きたいなonpu05って思える,大満足のお店でしたー。
P1080931 P1080935 P1080937 P1080938 P1080939 P1080940 P1080941 P1080943 P1080944 P1080945

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 23:31 ++
■第4回マリーブリザール・カクテル・コンペティションに行ってきました!
200708060066今日は,一昨日のイベントの紹介です。一昨日は,パレスホテルで行われた第4回マリーブリザール・カクテル・コンペティションを見に行ってきました。でも,カメラを持っていったんですが,メモリーカードを入れるのを忘れちゃって。。。で,写真は生栗ちゃんに撮ってもらいました(笑)今回の大会は,マリーブリザール社の製品を輸入販売している日本種類販売株式会社さん協賛の大会で,マリーブリザール社の指定リキュールを指定量以上使用することが規定で決まっています。今回は,総勢61名の各支部の代表が出場した,かなり大規模の大会でした。最近は,リキュールの種類も多く,リキュールそのものの質も高くなっているので,出来栄えが楽しみです!夏を意識した,スイカのリキュールを使った作品が多い中,優勝はシナモンのリキュールとバニラのリキュールを使用した「ピュルテ」と言う作品を創作した,銀座支部の小山圭介さんでした。ピュルテとは,フランス語で「純粋」と言う意味で,シナモンの花言葉です。ネーミングも素晴らしく,味のバランスもとても良いカクテルでした。
今回の大会では,銀座支部が上位を独占。。。改めて,良いBARは客が育てると言う意味を考えさせられました。全国でも,関東でも銀座支部の圧倒的な強さが目立ちます。他の支部の選手にも,是非とも頑張ってほしいなって思いました。ちなみに,俺が毎回応援している群馬支部の岸圭子さんは,マリーブリザール賞でした。次回の大会では,ぜひ上位に食い込んでもらいたいです!

【マリーブリザールに関する情報】
マリーブリザールHP:http://www.mariebrizard.com/
マリーブリザール日本語HP:http://www.mariebrizard.com/JP/


マリーブリザール ウォーターメロン/マリーブリザール バニラ

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ
カクテル・バーに関する情報トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 23:54 ++
■特製味玉入りつけめん@麺 えるびす西口店
P1080929今日は,以前食べたつけ麺の紹介です。今日紹介するのは,池袋にある麺 えるびす西口店さんの特製つけ麺です。池袋西口をふらっと歩いてた時に,「えるびす」って言う名前が目に入り,これは良い感じのお店だなぁ。。。って思って,入ってみました(笑)ここのつけ麺は,魚系のだしが中心と思われ,かなりあっさりしたスープです。肉系のだしが少ない分,魚介系の香りとさっぱりした味が特徴です。酸味もやや感じられるスープで,結構あっさりしてます。麺は,細麺。細麺のつけ麺は初めてなので,どんなもんなんだろうって思って食べたんですが,スープがさっぱりしている分,つるつるした感じで口に入っていきます。喉越しも良く,結構美味しいです。ただ,麺の量が半端じゃない!普通のつけ麺の1.5倍ぐらいあると思います!しかも,この味玉は燻製されていて,燻製香がとっても良い感じです。この卵は,絶品でした!うーん,でも,結構美味しいとは思うんですが,あまり俺には響きませんでしたー。。。
P1080927 P1080928

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
つけ麺トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
++ hirosan0308 at 22:26 ++
| ホーム |次ページ
ひろの過去のブログ

2005/6/23~2007/4/30
までのブログです。 ↓

ひろの食生活記録

このバナーは,ブログ「うつと一緒に」のユイさんが作成して下さいました。
うつと一緒に

*訪問して下さった皆さんへ*

現在,仕事が忙しくてコメントへのお返事をお休みしています。
時間が許す限り,皆さんのブログへお伺いしますので,URLを残して行って下さいね。よろしくお願いします。

このブログは,コメントフリーです。過去の記事でも,どの記事でもコメント下さいね!頂いたコメントは,全て拝見させていただきますので。

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング~♪
ブログランキングに参加中です!

皆さんのクリックが,励みになります。お手数ですが,クリックをお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

since 1 May, 2007


月別アーカイブ
掲示板

・相互リンク受付中です~!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!
・ブログランキング★女性向けWebエンターテインメント★ファイブスタイルに登録しました♪女性の皆さんへの情報が,満載です♪New!!

1クリックで救える命があることに,感銘しました。 是非クリック↓をお願いします。 (無料かつボランティアです)

カテゴリー
お友達のブログ
お友達のホームページ
お友達のブログ(休止・停止)
諸事情でブログを閉鎖,もしくは休止されたお友達の一覧です。
土屋アンナの新曲♪

ブログ関連商品(Amazon)

川嶋あいさんを応援!!

川嶋あいバナーネットワーク

ブロとも申請フォーム
