06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
++ hirosan0308 at --:-- ++
■黒蜜入りわらびもち@十勝大福本舗
P1080837今日は,スイーツをもう1つ。。。今日は,仕事を終えて家に帰る途中,どうしても甘いものが食べたいなぁ。。。って思って,コンビニに。。。で,スイーツコーナーを見てみると,どれも結構カロリーが高くて。。。で,目についたのがこのわらびもちです。今日はローソンで買ってきた,十勝大福本舗さんの黒蜜入りわらびもちを頂きました。わらびもちは,カロリーが100kcal程度なので,遅く帰る俺にはとってもうれしいデザートです!で,早速蓋をパカっと開けてみると,ぷるぷるのわらびもちにきな粉がたっぷり。。。うーん,美味しそう!って感じで1口。。。うーん,ぷるぷる。。。その中から,黒蜜がとろーっと出てきます。黒蜜の優しい甘さと,ぷるぷるのわらびもち,そして黄粉の香りがとっても良く合って美味しいんです!うーん,コンビニのわらびもちはあまり期待して無かったんですが,なかなか美味しいわらびもちでしたー!P1080839

blogranking1 にほんブログ村 スイーツブログへ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 01:06 ++
■マウントバーム しっかり芽 生@ねんりん家
P1080818今日は,久し振りに東京で1日仕事でしたー。で,今日はブログも久しぶりにスイーツの紹介です。今日紹介するのは,東武百貨店 池袋店にあるねんりん家さんのマウントバーム しっかり芽 生です。この生タイプのバームクーヘンは,賞味期限がその日限りなので,極上の当日分として売られていて,あっと言う間に売り切れてしまう人気商品です。この日は,列に並んで買いました。で,早速袋をビリっと破いてみると,ボコボコした美味しそうなバームクーヘンが。。。うーん,美味しそう!って感じで,1口。。。うーん,表面がカリッっとしてサクサク!食感が,とっても新しい感じです。で,その中はとってもしっとりしたバームクーヘンが。。。バームクーヘンは,バターの香りが豊かでとっても美味しいんです。うーん,以外と大きめなんですが,1人で軽く食べれちゃうんです!うーん,このバームクーヘンは今までに出会ったことがない,とっても美味しいバームクーヘンでしたー!ちなみに,このバームクーヘンは,東武百貨店 池袋店羽田空港第2ビルにのみ売ってますー。
P1080824 P1080829

blogranking1 にほんブログ村 スイーツブログへ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 00:45 ++
■醤油つけ麺 並盛り (4点トッピング)@つけ麺屋のぶなが本店
P1080176今日も,つけ麺の紹介です。今日紹介するのは,同じく池袋にあるつけ麺のぶなが本店さんの醤油つけ麺 並盛り(4点トッピング)です。4点トッピングの内訳は,味付け玉子野菜のりメンマです。このお店は,池袋駅西口から出てすぐにあります。大きな看板に惹かれて,行ってみました。店舗は1Fと2Fにあります。この日は,2Fに通されました。食券を買ってしばらく待つと,スープと麺が運ばれてきました。麺は,見てびっくり!!麺の上に,全ての具が載せられていました。その姿は,圧巻です。早速,麺をつゆにつけて食べてみると,少し味が薄い感じ。だしは,豚骨と鶏と魚介で撮られているみたいなんですが,スープが薄いのであまり感じません。麺の上に野菜がたっぷり乗っているせいもあって,麺自体にも水分がかかってしまうのも悪いと思われます。やすべえさんと比べると,全体的にインパクトが弱い感じでした。まあまあ美味しいとは思うんですが,個人的にはやすべえさんあまのやさんの方が好きかなぁ。。って感じでしたー。
P1080171 P1080173

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
つけ麺トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
++ hirosan0308 at 00:03 ++
■つけ麺 並盛り@つけ麺屋やすべえ 池袋店
P1080795今日は,暑かったですねぇ。。。ってことで,今日はつけ麺の紹介です!俺は,ラーメンよりはつけ麺好きなので,つけ麺を食べに行くことが多いんです。で,今日紹介するのは,つけ麺屋やすべえ 池袋店のつけ麺 並盛りです。このつけ麺屋やすべえ さんは,都内に数か所あるそうで,高田馬場にあるお店が発祥のようです。この日頂いたのは,つけ麺 並盛り野菜味玉のトッピングです。高田馬場のお店は好評なんですが,池袋のお店の評価はまちまち。。。なので,期待半分,不安半分って感じです,笑。で,さっそく運ばれてきたつけ麺を見ると,つやつやの麺と醤油系のスープ。そして,もやしを中心としたこんもり盛られた茹で野菜が。。。うーん,美味しそう!って感じで,早速1口。。。スープは,豚骨と鶏がらがベースのようで,コクのあるのに割とあっさりしたスープです。後味からは,魚介系の香りも感じられます。少し甘さが強いんですが,黒胡椒を入れると丁度良い感じ!やや太めの麺が,スープによく絡んでなかなか美味しいです!個人的には,好きな味です。もっちりとした,麺にコクのあるスープがとっても美味しかったです。野菜にはごま油がまぶしてあり,これをスープに入れて麺を頂くと,ごま油の香りと野菜の水分が加わって,少し味がまろやかになります。。。味玉も,なかなか。。。とっても美味しいつけ麺に,大満足でしたー!
P1080797 P1080798 P1080796 P1080800

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
つけ麺トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
++ hirosan0308 at 00:32 ++
■生ハムと8種野菜の冷製パスタ@ナチュラルローソン
P1080791今日は,久し振りに飯田橋で仕事でしたー。で,今日のランチは,飯田橋駅にあるナチュラルローソンで買ってきた,生ハムと8種野菜の冷製パスタを頂きましたー。コンビニのパスタで,冷製パスタって言うのも驚きですが,生ハム!!なんか,贅沢なパスタです。しかも,このパスタ250kcal程度なんです。美味しくて,ヘルシーなパスタでしたー。生ハムも,本格的!野菜もたっぷり入っていて,うれしかったです。その他は,いつものプルジュレアサヒ フード&ヘルスケアスリム アップ スリム デイリー ダイエット林檎でしたー。どちらも,カロリー0で栄養たっぷりのうれしいゼリーです!両方とも,味もとっても美味しいんです!うーん,お腹いっぱいで大満足のランチでしたー。
P1080792 P1080793

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
コンビニランチ(コンビニフード)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 00:38 ++
■ミルフィーユなど@創作菓子Roche
P1080754今日は,さらに1つ。今日紹介するのは,群馬に帰省した時のスイーツです。群馬へは生栗ちゃんと行ったので,伊勢崎市内にあるスイーツ店巡りをしてみました。もちろん,シャルムさんには滞在中の3日,毎日行きましたけど(笑)で,今日紹介するのは市内にある創作菓子Rocheさんです。(敵情視察です(笑))このお店は,以前からあるお店らしいんですが,リニューアルするまでは全く知りませんでした。。。2年前ぐらいに,突如大きな店舗が出来て,そこから少し気になってたんです。で,今回の帰省のときに行ってみました。とっても大きい店舗で,伊勢崎なんかでこんな大きい店を作って,果たしてやっていけるんだろうか。。。って,お客である俺が心配しちゃうぐらいの店舗です。しかも,このお店は幹線道路に面してるわけではないので,ちょっとお店を探しにくいかなぁ。。。で,この日は5種類のケーキを買ってきました。
P1080754 P1080757 P1080758 P1080759

この日買ってきたのは,苺のミルフィーユ白桃のショートケーキ2種類のチーズケーキ(名前は忘れました。。。),そして,紅茶のケーキです。このお店のショーケースを見た時に思ったのは,都内のデパ地下や洋菓子店のように,とってもデコレーションが綺麗なケーキが多かったことです。また,ショートケーキなどはジャージー牛乳を使ってるなど,素材へのこだわりを感じました。でも,一番びっくりしたのは,種類と数の多さ。。。焼き菓子も含めると,かなりの洋菓子が並んでいます。で,味はと言うとミルフィーユのカスタードは,結構あっさり目。。。もう少し,コクがあっても良いかなぁ。。。って感じでした。2種類のチーズケーキは,なかなかのお味。四角いチーズケーキの方は,底にグラハム粉のようなものが敷き詰められていて,香ばしくてサクサクして美味しかったです。紅茶のケーキは,ダージリンの香りがするものも,あまりインパクトは無かったかなぁ。。。って感じでした。値段は,シャルムさんより少し高め。でも,都内のショップから見ればかなり安いです。全体的に味のバランスも良く,なかなかのお味でしたー。

blogranking1 にほんブログ村 スイーツブログへ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(1) | コメント(6) | top↑
++ hirosan0308 at 01:20 ++
■クランベリーベーグル@BAGEL&BAGEL
P1080790今日は,三重で仕事でしたー。で,午前中津市で打ち合わせをし,午後から伊勢市へ移動。。。移動の時間があまり無かったので,今日のランチは買い置きしていたベーグルで済ませました。今日頂いたのは,BAGEL&BAGELさんのクランベリーベーグルです。甘酸っぱいクランベリーがたくさん練りこんである,とってもヘルシーなベーグルでしたー。このベーグルと,プルジュレ マルチビタミン,そしてダノンビオ(キウイ)でしたー。ようやく,後1日で今週の仕事も終わりでーす!明日は,久し振りに都内で仕事ですー。
#ちなみに,下の写真は伊勢市で買ってきた赤福 銘々箱です。食べ切りサイズで,1人暮らしにはうれしい赤福です^^

P1080682blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!


テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 23:58 ++
■おざら@ちよだ
P1080780もう1つ紹介するのは,先日山梨出張のときに頂いた,ちよださんのおざらです。支店の課長から,「おざらは,食べたことある?」って聞かれたんですが,おざら自体が何物かが分からなくて。。。そんな反応をしてたら,課長がおざらを食べに連れて行ってくれました!今日紹介するのは,ちよださんのおざらです。おざらは,ちよださんが発祥と言われているそうです。1言で言うとおざらは「冷たいほうとうを,温かい汁で食べるもの」です。ただ,その汁が美味しい!ひき肉や鰹ぶしなどでだしをとって,みりんの甘さを加えた独特のつけ汁。油揚げなども入っていて,コクがある甘じょっぱい汁です。その汁に,もっちりとした冷たいほうとうをつけて頂きます!もちもちした食感のほうとうが,あまじょっぱい汁に良くあって,とっても美味しいんです!うーん,これは病み付きになる美味しさ。。。次回の山梨出張のときにも,また食べたいな!って思いましたー。

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 00:03 ++
■西瓜のゼリー ミルクソース@お菓子夢工房シャルム
P1080767今日は,日中は栃木で仕事。そして,夕方から三重県の津市に移動して来ました。今日,明日と三重で仕事です!で,今日紹介するのは久しぶりのシャルムさんのスイーツです。今日紹介するのは,シャルムさんのスタッフTohruさんの試作品,西瓜のゼリー クリームソースです。今月の試作品は,夏って言うこともあって,西瓜のゼリーでした!で,早速蓋をパカッと開けてみると,真っ赤なゼリーの表面に,うっすらと生クリームが。。。うーん,美味しそう!って感じで,1口。。。うーん,ゼリーの食感が凄く良い。ギリギリで固めてあるので,凄くとろーっとしてるんです!しかも,ゼラチンではなくて寒天で固めてあるので,喉ごしもとっても良いんです。生クリームも,しつこくもなくて,とっても良く合うんです!これは,シャルムさんの看板商品にしても良いんじゃないか!って思うほどの,とっても美味しいゼリーでした。生栗ちゃん曰く,「都内のデパートで売っても,人気になるんじゃないか」って言うほど,とっても美味しいゼリーでしたー!P1080769

blogranking1 にほんブログ村 スイーツブログへ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(3) | コメント(4) | top↑
++ hirosan0308 at 22:40 ++
■花鳥@現代仏蘭西料理 朔詩舎
P1080713昨日,今日と山梨に出張でしたー。山梨でのランチは,また後で書きますね。今日紹介するのは,群馬2日目のランチです。この日のランチは,俺のお気に入りのフレンチのお店である,前橋にある現代仏蘭西料理 朔詩舎に行ってきました。このお店が気に入っている理由は,1つは緑豊かでとっても落ち着いた雰囲気のお店であること,そしてもう1つの理由が大正時代に活躍した,前橋出身の詩人萩原朔太郎をモチーフにしたお店であることです。「ふらんすに行きたしと思へども、ふらんすはあまりに遠し…」と言う『旅上』と言う詩をテーマに,フランス料理を創作しています。今回は,ランチコースの中から「花鳥」を選んでみました。(コース名も,朔太郎の詩から名付けられています。)今月の「花鳥」のコースは,下記の通りです。
つづきをよむ
テーマ:フレンチ♪ - ジャンル:グルメ
群馬のグルメトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 02:02 ++
■思い出の大きな樹@Patissier es KOYAMA
P1080679今日は,もう1つスイーツを紹介!今日紹介するのは,先日神戸に行ってきたときに,yukarinさんに頂いたスイーツです。頂いたのは,Patissier es KOYAMAさんのバームクーヘンバームクーヘン思い出の大きな樹です。小山シェフの思いでの地である兵庫県加美町の『播州平飼い地鶏』の有精卵のみを使った,贅沢なバームクーヘンです!で,早速箱を開けてみると,しっとりして,バターの脂がじゅわーっと染みたバームクーヘンが。。。うーん,美味しそう!って感じで,1口。。。うーん,バターの香りが濃厚。。。凄く香りが良くて,美味しいバームクーヘンです。表面は砂糖がまぶしてあり,シャリシャリ。。。シャリシャリの食感と,しっとりした生地がとっても美味しいんです!うーん,卵の香りと味もしっかりしていて,とっても美味しいバームクーヘンでしたー♪P1080683

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
++ hirosan0308 at 00:07 ++
■お寿司@回転寿司 鮨いちもん
P1080697今日は,群馬1日目の夕食です。この日は,市内にある回転寿司 鮨いちもんさんに行ってきましたー。市内にあるお寿司屋さんの中でも,新鮮なお寿司が安く頂けるお店なんです。このお店は,週末はいつも大行列。。。常に数時間待ち覚悟なんです。で,この日は金曜日。。。大丈夫かなぁ。。。なんて思いながら,行ってみると結構空いていましたー。で,この日頂いたのは真あじ漬けまぐろぶりかつおやりいか,更に真あじ,そして海鮮サラダです。青魚系が大好きなので,鰺をたくさん頂いちゃいましたー。そして,シメは海鮮サラダ。。。俺は,サラダ系のお寿司が大好きなんです!どのネタも新鮮で,とっても美味しかったですー。
P1080700 P1080703 P1080705 P1080707 P1080708 P1080709

ちなみに,生栗ちゃんはねぎとろ大とろ軍艦炙りサーモンオニオンサーモンを食べてましたー。特に,ねぎとろは3個も。。。(笑)とっても,美味しそうでしたー♪
P1080699 P1080701 P1080704 P1080706


blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ
群馬のグルメトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 22:46 ++
■結果発表~2周年記念プレゼント企画
P1080714お待たせしましたー♪プレゼント企画の当選者発表です!2周年記念には,沢山のご応募ありがとうございました!合計で21名もの方から,ご応募いただきました。こんなに沢山の方々と,その他沢山の読者の方々にブログを支えて頂き,本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて,商品を送らせていただきます。

さて,結果です。↓
つづきをよむ
その他トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
++ hirosan0308 at 23:28 ++
■焼きまんじゅう(餡なし)@大甘堂
P1080695今日は,群馬県の郷土料理の1つである,焼きまんじゅうの紹介です。この焼きまんじゅうは,群馬の人,特に伊勢崎市に住んでいる人にとっては,なじみのお菓子で,子供の頃から良くおやつがわりに食べました!そんな,懐かしいお菓子なんです。今日紹介するのは,そんな焼きまんじゅう屋さんの中でも,俺が子供のころから食べていて,大好きな大甘堂さんです。ここのお店は,伊勢崎市の市街地にあるお店で,いつも行列が出来ます。ここの焼きまんじゅうの特徴は,ふかふかした小ぶりなお饅頭と,割とあっさりした味噌だれです。焼きまんじゅうは,酒饅頭を一晩寝かせた物を竹串にさして,味噌だれをはけで塗りながら,炭火で焼いたものです。カリカリの香ばしい食感と,ふんわりした食感,そして味噌だれのあまじょっぱさがとっても美味しいんです!餡入りもあるんですが,俺は断然餡なしが好きです。このお店の創業は,明治13年。。。そのころから,甕に継ぎ足し継ぎ足しされた味噌だれが,とっても美味しいんです!久しぶりに食べた焼きまんじゅうは,とっても懐かしくて美味しかったです!今度は,県内の焼きまんじゅう屋さんを食べ歩いてみたいな!って思いましたー。(1串130円/大甘堂)P1080693

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
群馬のグルメトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 23:00 ++
■イタリアンカフェ パルティーレでのバイキング♪
P1080689週末,群馬に帰ってきましたー。で,今日は群馬でのランチの記事です。今日紹介するのは,金曜日に行ってきた前橋にあるイタリアンカフェ パルティーレさんでのランチです。ここは,1,000円でランチバイキングが楽しめるお店なんです!生栗ちゃんと,行ってきましたー。お店に着くと,駐車場は車でいっぱい。。。駐車に困るほどの,混雑です。。。で,数組待ってやっと席に着くことができました。いよいよ,ランチです!パスタやピザなどが,数種類テーブルの上に置かれています。いずれも美味しそうなんですが,ホテルのランチバイキングとは違い,ちょっとさみしい感じが。。。でも,1,000円だし仕方ないかなぁ。。。なんて2人で話しながら,色んなお料理をとってきました。

P1080686 P1080687 P1080685 P1080688 P1080691 P1080692

正直,料理はあまり期待して無かったんですが,食べてみると「これが,1,000円??」って言うぐらい,美味しいんです。ピザ生地は,もっちもちの食感で,クセになるほど美味しいんです!どのお料理も,とっても美味しくて。。。デザートピザも,とっても美味しかったです。その上,焼きたてのワッフルまで。。。サクッ&ふんわりしたワッフルが,とっても美味しかったです。しかも,時間ごとにピザやパスタの種類が変わるのも,とっても嬉しかったです♪ジェラートは,200円追加なんですが,ホームページのクーポンを印刷して持っていくと,無料に。。。ジェラートが食べたくて,印刷して持っていきました。このジェラートが,めちゃくちゃ美味しいんです!中でも,コーヒーとラムレーズンのジェラートは最高でした!うーん,これで1,000円?て思うほど大満足のランチでしたー。

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 22:40 ++
■Kobe Sweets 交流会@グルメリア神戸
P1080633#2周年記念へのたくさんのご応募,ありがとうございました!抽選の結果は,(今週1週間,出張で不在のため)7/22(日)にブログで公表します。お楽しみにー!今日は,神戸の最終日。今日紹介するのは,グルメリア神戸さんのイベント,スイーツ交流パーティーです。グルメリア神戸さんが誇るスタッフ陣の中で,スイーツ通であるyukarinさんが選んだ,神戸市内のスイーツを愉しめるイベントです!お酒も好きですが,スイーツも好きなので,このイベントが楽しみでした!で,この日用意されたスイーツは,以下の通りです。

P1080641 P1080640 P1080639 P1080644 P1080647 P1080637 P1080635 P1080646

1. コヤマロールPatissier es KOYAMA):TVチャンピオンで優勝したことで有名な,小山シェフのお店!このロールケーキ,食べてみたかったんです。栗がごろごろ入ったロールケーキで,スポンジもふんわりしていて,とっても美味しかったです!

2. 北ロール(純生)ランプリール・オクシジェーヌ):ふんわふわのスポンジに,ずっしりとした生クリームがとって藻美味しかったです。きめ細かくてふわふわのスポンジが,とっても美味しかったです。

3. メープル・ロールPatissier RICH FIELD):メープルの自然な甘みと,しっとりしたスポンジが美味しいロールケーキでした。中のホイップも,とっても軽い感じでした。

4. お米のこだわりロールケーキボックサン):こちらは,米粉を使ったロールケーキです。もっちりした食感を期待してたんですが,食感は普通でした。ただ,なかに黒豆がごろごろ入っていて,その黒豆の甘さと食感がとっても新鮮でした。

5. メープルロール菓子工房パオ・デ・ロ):こちらも,メープルのロールケーキです。こちらの方が,メープルの香りが強いかな?って感じでした。こちらも,撮っても軽い感じのロールケーキでした。

6. ジャンドゥーヤ・ロールケーキカファエル):こちらは,個性的なロールケーキ。って言うか,ロールケーキって言うよりほとんどが生クリームです。ココア地のスポンジに,たっぷりの生クリーム。。。そして,真ん中に生チョコです。斬新なロールケーキでしたが,味は文句なし!生チョコがアクセントになって,とっても美味しかったです。でも,生クリームがたっぷりなので,かなりお腹にガツンときました,笑。

7. タルト・オ・キウィア・ラ・カンパーニュ):普通のタルトかと思ってサーバーで取り分けてみると,中からたっぷりのカスタードが。。。このカスタードが,さっぱりしていて,キウイの酸味ととっても良く合うんです。もしかしたら,カスタードにもキウイが入ってるのでは?っ手感じの,さっぱりとしたカスタードで,とっても美味しかったです。

8. タルト・スリーズPatissier TOOTH TOOTH):こちらは,ベリーがごろごろ入った,王道のタルトです。サクサクのタルト地の上は,大きなベリー。たっぷりのベリーが撮っても美味しい,タルトでしたー!

9. 長すぎるエクレア菓子's パトリー):こちらは,見たときから圧巻!こんなに長いエクレア,食べれるかなぁ。。。なんて思ってたんですが,結構食べれちゃいました,笑。塩味が効いているのと,シュー生地とパイ生地の食感が違う生地がアクセントになって,とっても美味しかったです。

10. プリンイグレック・プリュス三宮店):こちらは,王道のプリン!しっとりしていて,卵感がしっかり感じられるプリンでした。カラメルは,少し甘めでした。

11. チョコレートケーキパティスリー グレコリー・コレ):こちらは,とっても濃厚。。。チョコのカカオの香りが強く,撮っても香ばしいチョコレートケーキでしたが,甘さも強め。。。結構,甘かったです。

こんな感じで,全種類完食。。。かなりのボリュームでした。個人的には,タルト・オ・キウイと長すぎるエクレアが美味しかったです!でも,かなり苦しい。。。最後に,黒烏龍茶を飲んでみたんですが,苦しさは変わらず。。。帰りのバスの中で胃薬まで飲んじゃいました,笑。でも,全部食べれて良かったですあ
でも,最後に食べたチョコレートケーキはかなりヘビーでした。。。チョコレートケーキは,それ自体をコーヒーと一緒にゆっくり頂きたいな!って感じでしたー。
でも,こんなにたくさんの種類のスイーツを,一度に食べ比べできる機会は,そうはありません。しかも,どのスイーツも美味しいものばかり!!さすがは,グルメリア神戸さん!って感じの,面白いイベントでしたー。次回も,参加したいと思います!

P1080648 P1080643 P1080620 P1080634 P1080649 P1080653 P1080657P1080658

グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(2) | コメント(11) | top↑
++ hirosan0308 at 00:13 ++
■お好み焼(ミックス)@ぼてぢゅう
P1080609#2周年記念へのたくさんのご応募,ありがとうございました!抽選の結果は,(今週1週間,出張で不在のため)7/22(日)にブログで公表します。お楽しみにー!今日は,午前中富山で打ち合わせをし,その足で三重に移動しました。
富山→羽田→名古屋→津と,合計5時間程度の移動。。。移動だけで,疲れちゃいましたー。。。明日は,津市と伊勢市で仕事。。。頑張ります!で,今日も神戸の続きです。今日は,お好みです。この日,道頓堀を後にし,一路ぼてぢゅうさんへ。。。ぼてぢゅうさんで,お好みです!この日は,お好み焼(ミックス)を頂きました。先ずは,店内を見渡すと,大きな鉄板に圧巻でした!この大きな鉄板で,幾つものお好みや焼きそば,モダン焼きが焼かれています。店員さんが手際よくお好みを焼き始めたので,写真を1枚。。。すると,店員さんが「何してるのかと思ったら,写真を撮ってるのか?」って感じの,大阪弁で話しかけてくれました!で,「はい。大阪でお好みを食べるのは,初めてなんでー!」って答えると,色んな写真を撮らせてくれました。しかも,東京から来て阪神ファンなんです!って話すと,吉田義男が来た話しなど,色んな話をしてくれました!そんなこんなで,店員さんと話をしているうちに,お好みも焼き上がり。。。辛口のソースとからし,マヨネーズ,たっぷりの鰹節をかけていただき,早速頂きました!ふんわり美味しいお好み焼で,感動でした!お好み自体もとっても美味しかったんですが,お店の方の雰囲気や優しさもあって,とっても感動でした。で,隣で焼いていた焼きそばも写真を撮らせてもらっちゃいました,笑。華麗な手さばきに感動しながら,美味しいお好み焼を頂いて,大満足でしたー!

P1080596 P1080599 P1080600 P1080601 P1080603 P1080604 P1080606 P1080607 P1080608 P1080609

グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
++ hirosan0308 at 00:01 ++
■道頓堀に行ってきました!
P1080595#2周年記念へのたくさんのご応募,ありがとうございました!抽選の結果は,(今週1週間,出張で不在のため)7/22(日)にブログで公表します。お楽しみにー!今日は,1日栃木で仕事をした後,明日の仕事のために富山に移動しました。なので,今は富山です。。。疲れた。。。今日も,引き続き3連休の記事です。今日紹介するのは,2日目です。2日目は,ブログの友達に会った後に大阪に行ってきました!阪神ファンな俺は,どうしても聖地?である道頓堀に行きたくて。。。JRに乗って大阪まで行き,地下鉄に乗り換えてなんばまで。そして,なんばから一路道頓堀に向かいました!途中,くいだおれ太郎や,♪とれとれ ぴちぴち♪のかに道楽を目にして,大感激!早速写真です,笑。そして,いよいよ道頓堀に。。。工事中だったんですが,ここでダイビングが行われてると思うと,感無量です。!今年も,阪神が優勝してダイビングを目の当たりにしたい!いや,俺が飛び込んでやるー!なんて思いながら,道頓堀を眺めました。そして,グリコ。。。大阪で世界陸上が行われるので,グリコのマスコットも世界陸上バージョンです!凛々しいグリコのライトアップに,感無量でしたー。この日は,その足でお好みを食べに。。。これについては,別の記事で書きますねー!
P1080587 P1080589 P1080588 P1080591

グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
その他トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
++ hirosan0308 at 00:15 ++
■ジェノベーゼ@パスタフレスカ(神戸でのオフ会)
P1080578#2周年記念へのたくさんのご応募,ありがとうございました!抽選の結果は,(今週1週間,出張で不在のため)7/22(日)にブログで公表します。お楽しみにー!今日も,神戸の続きです。今日紹介するのは,2日目の日曜日です。この日は,去年9月の神戸でのオフ会のメンバーで集まってランチをしました。この日ランチをしたのは,元町にあるパスタフレスカさんです。ここで,俺はジェノベーゼを頂きました。ほうれん草を練りこんだパスタに,たっぷりのバジルのソースがとっても美味しかったです。バジルの香りとニンニクの香りが合わさって,とっても美味しかったです。もっちりした生パスタも,とっても美味しかったです!ここのお店は,雰囲気がとても良くて,お店の方もほんわかした感じでした。お水もレモン水で,こう言うさりげない心遣いが良いな♪って思いました。
P1080561 P1080566

同じテーブルだった3名(kaorukoさんちよみさんまめさん)も皆ほうれん草のパスタで,緑一色でしたー,笑。
P1080581 P1080582

この日集まったその他のブロガーさんは,さおりさんfukuちゃんyukarinさんとお友達でした。久しぶりに皆さんで会いましたが,ブログを通じて毎日見ているのでなんか久しぶりに会った気がしませんでした,笑。写真は,ちよみさんとまめさん,そして俺が買っていったお土産です。ちよみさんに頂いたのは,ツジセイ製菓さんの讃岐和三盆ミルフィーユハレルヤ製菓さんの金長ゴールド金長まんじゅうです。まめさんからは,手作りのお菓子を頂きました。そして俺は,ダロワイヨマカロンを持参しましたー。
P1080572 P1080575 P1080576 P1080569 P1080574

食のブロガーさんが集まっただけあって,たくさんのお菓子に囲まれちゃいましたー。その後,みんなでパティスリー グレコリー・コレさんへ。ここのパフェが美味しそう!ってことで行ったんですが,俺はここではコーヒーだけにしました。でも,皆さんさすが食ブロガー!って感じで,ケーキやパフェを頂いてましたー。美味しそうでした!俺は,大阪に行くために途中で退席しましたが,みなさんは18時ごろまでゆっくり過ごされていたそうです。ブログを通じて,色んな出会いがあるって凄く良いなぁって思いましたー!これからも出会いを大切に,色んな方々と交流して行けたら良いなぁ。。。って思いました。P1080583


グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(4) | コメント(11) | top↑
++ hirosan0308 at 01:06 ++
■今日の1杯~GUY DE SAINT FLAVY BRUT
P1080558今日は,もう1つ。今日紹介するのは,次郎さんのお家で頂いたシャンパンです。この日頂いたのは,GUY DE SAINT FLAVY BRUTです。次郎さんお勧めのチーズと一緒に,頂きました。ピノノワール45%,ピノムニエ45%,シャルドネ10%のシャンパンです。フレッシュで,香りの良いシャンパンでした!次郎さんのお家からは,明石海峡大橋が望めるそうなんですが,この日は台風。。。なので,ライトアップされた明石海峡大橋を見ながらのシャンパンはおあずけ。。。でも,シャンパンを飲みながら色々話しているうちに,あっという間に4時。。。とっても楽しい時間でしたー!次郎さん,ありがとうございました!
P1080559


グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ
ワイン・シャンパンなどトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 02:25 ++
■焼肉@くいにきいや
P1080555今日は,引き続き神戸です。で,今日は昨晩の夕食の紹介です。昨日は,1日グルメリア神戸のサロンに1日いました。で,夕方に神戸駅で会長と合流し,会長,次郎さんと一緒に夕食を食べました。昨日行ってきたのは,神戸駅の近くにあるくいにきいやさんです。会長お勧めの焼肉屋さんです!先ずは,レバ刺しビールを1杯。。。新鮮で臭みの全く無いレバーで,とっても美味しかったです。昔はレバ刺しが食べれなかったんですが,最近は大好物。。。ねぎがたっぷりで,とっても美味しかったです!で,次は,上塩タン。。。見事にサシが入ったタンで,一目見てこれはうまいな!って感じです。不思議な形の鉄板(ロストル)の上にタンを置くと,表面にじゅわーっと脂が滴り落ちてきます。裏返してさっと焼いて食べてみると,食感もよくてとってもジューシーで美味しかったです。その後は,特選ロース特選カルビです。カルビは,お店のの方がとっても良いカルビって言ってたので期待大です!こちらも,見事なサシ!脂がとっても美味しいロースとカルビに大満足でした!今回は,幻のハラミが入荷されてなかったので残念でしたが,でもとっても美味しい焼肉でした!毎回,神戸に来る度に会長やグルメリアの皆さんにはお世話になりっぱなしです。この後,会長にバーに連れて行って頂き,カクテルとモルトを頂きました。そして,この日は次郎さんの家に泊めてもらいましたー。そこでも,美味しいシャンパンを。。。そちらは,後で書きたいと思います!

P1080540 P1080545 P1080547 P1080550 P1080539 P1080551


グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

外食(夕食)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 01:24 ++
■キウイのパルフェ@グルメリア神戸
P1080534今日は,お蕎麦を食べた後グルメリア神戸さんのサロンに移動しました。で,サロンでグルメリアの次郎さんが`作られたキウイのパルフェを頂きました。これは,今月の「チーズの会」で出されたチーズのスイーツだそうです。キウイのさっぱりした味に,チーズのコクが加わって,とっても美味しいスイーツでした!この3連休,台風は来てるけど,楽しみです!!P1080535

グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 01:20 ++
■鴨つけ蕎麦@家族亭
P1080532今日は,神戸にきてます!グルメリア神戸さんを訪問です。で,今日のランチは,さんちかにある家族亭さんで鴨つけ蕎麦を頂きました!関西で,お蕎麦を食べるのは初めてなので,期待大です!で,早速運ばれてきたお蕎麦を見ると,せいろにたっぷりのお蕎麦が盛られています。こんなに,食べれるかなぁ…って感じです。でも,お蕎麦が凄く細くて食べやすいお蕎麦でした。鴨汁もとっても美味しかったです!この後,グルメリアさんのサロンへ直行。。。今日1日,グルメリア神戸さあんのスタッフと会長と楽しい1日を過ごしました!明日も,神戸。。。でも,台風が心配です。。。
P1080530 P1080533


グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 01:08 ++
■今日のカクテル~オレンジブロッサム
P1080527##ブログ2周年記念として,プレゼント企画をしています!締切は,明日7/15です!急いで,参加して下さいね!!
今日は,ジンベースのカクテルカクテルオレンジブロッサムを作ってみました。オレンジブロッサムとは,オレンジの花のこと。その名前の通り,オレンジジュースを使ったカクテルです。このカクテルは,禁酒法時代のアメリカで,密造された粗悪なジンのにおいを消すためにオレンジを加えたのが始まりだと言われています。
オレンジは,花言葉が「純潔」であることから,このカクテルは披露宴のアペリティフ(食前酒)としても良く飲まれます。

ドライジン(ビーフィータジンを使用)・・・45ml
オレンジジュース・・・15ml




グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ
カクテルトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 01:27 ++
■海老と八穀の冷製パスタ トマトソース仕立て@ナチュラルローソン
P1080522今日は,久し振りに1日飯田橋で仕事でしたー。で,今日は飯田橋駅の構内にあるナチュラルローソンで買ってきた,海老と八穀の冷製パスタ トマトソース仕立てを頂きました。なんか,お店でみてとっても美味しそうだったので,買ってきました!これ,栄養のバランスもとっても良くてとっても美味しいパスタでした。トマトソースも,味がしっかりしていて,海老もぷりぷりで。うーん,コンビニの冷製パスタも捨てたもんじゃないな!って感じです。しかも,これで296kcal。プルジュレも食べて,お腹いっぱいでした。最後は,野菜ジュースで食物繊維とビタミンを補充。。。大満足のランチでしたー!P1080521


グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
コンビニランチ(コンビニフード)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 00:50 ++
■もりそば@社員食堂
P1080519##ブログ2周年記念として,プレゼント企画をしています!締切は,7/15です!是非,皆さん参加して下さいね!!
今日は,津にある支店で午前中打ち合わせ。そして,午後からは伊勢市でお客さんと打ち合わせでした。で,支店から伊勢市までは高速を使って約1時間。。。なので,急いで食事をとりました!今日のランチは,支店の社員食堂で,さっぱり手早く食べれるもりそばです。ここのお蕎麦は,社員食堂のお蕎麦としては美味しい部類じゃないかと思います。でも,何より価格がうれしい!300円でしたー。伊勢うどんと言うのもあったんですが,以前食べた時にあまりコシがなくてふにゃふにゃのうどんだったイメージがあったので,お蕎麦にしちゃいまいした,笑。今日は,伊勢市で打ち合わせを終え,一路東京に戻ってきました。来週以降,しばらくの間毎週2日津→伊勢市に行く予定です!P1080518


グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
++ hirosan0308 at 00:27 ++
■トマト&チキンサラダサンド@サークルK
P108051今日は,飯田橋で仕事した後,一路三重に移動。。。飯田橋を出たのが19:30時過ぎになってしまったので,津にたどり着いたのは,23時近く。。。疲れました。で,今日のランチは,オフィスビルの1FにあるサークルKで買ってきたトマト&チキンサラダサンドを頂きました。ハニーマスタード風味で,200kcalちょっとのうれしいサンドイッチです。ゴマパンにたっぷりの野菜は,とっても美味しかったです!その他には,いつものプルジュレを頂きました。今日は,プルジュレ L-カルニチンプルジュレ コエンザイムQ10です。コエンザイムは初めて食べたんですが,マスカット味で美味しかったです。最後に1日分の野菜も頂いておきました!明日は,伊勢市で仕事。。。頑張ります!

グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
コンビニランチ(コンビニフード)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 00:50 ++
■今日のカクテル~バカルディ
P1080510今日も,カクテルの紹介です。このカクテルは,以前のブログでも紹介したカクテルです。今日は,ラムベースのカクテルカクテルバカルディを作ってみました。1933年,アメリカの禁酒法廃止を機に,キューバのバカルディ社が自社のラムの販売促進用に考案したカクテルで,ダイキリを改良したカクテルです。カクテルの誕生には,禁酒法が大きく関係しています。禁酒法の元,なんとかしてお酒を飲む方法がないか,と試行錯誤してジュースとアルコールを混ぜることを考えた。これが,カクテルの発祥だと言われています。
このカクテルについては,当時バカルディ社以外のラムを使って作られたバーに対し,客が訴訟を起こしたこともあり,後年ニューヨーク地裁が「バカルディはを作る時は,バカルディラムを使用しなければならない」と言う判決を下した,と言う話が有名です。

バカルディラム・・・45ml
ライムジュース・・・15ml
グレナデンシロップ・・・1tsp.


バカルディ ライトラム/etna グレナデンシロップ

グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ
カクテルトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 01:49 ++
■高原キャベツサラダサンド@サークルK
P1080481今日は,昼に移動して午後は幕張で仕事でしたー。で,今日のランチは移動中の電車の中でした。。。で,今日頂いたのはサークルKで買ってきた高原キャベツサラダサンドです。シャキシャキのキャベツが美味しいサンドイッチでしたー。移動中の電車で食べれる物を!って事で,他にはいつものプルジュレです。今日は,プルジュレ L-カルニチンプルジュレ マルチビタミンを頂きました。それぞれグレープフルーツとライチの味で,美味しかったです!カロリー0って言うのも,うれしいです!そして,いつもの黒烏龍茶です。今日は,午後の打ち合わせがこじれて,21時過ぎまで仕事。。。帰宅して,ほっと一息ついてたら,こんな時間になっちゃいましたー。。。明日は,夕方三重に移動の予定です。。。ふーっ。。。

グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
++ hirosan0308 at 01:23 ++
■今日のカクテル~エンジェルフェイス
P1080502##ブログ2周年記念として,プレゼント企画をしています!締切は,7/15です!是非,皆さん参加して下さいね!!
今日は,久し振りにカクテルです。今日はジンベースのカクテルカクテルエンジェルフェイスを作ってみました。文字通り「天使の顔」のような穏やかな色合いのカクテルです。辛口のドライジン,リンゴ風味のアップルブランデー,杏のリキュールであるアプリコットブランデーのハーモニーが,くせのない味と香りを醸し出しています。アルコールは強めですが,すっきりして口当たりが良いカクテルです。
ドライジン(ビーフィータジンを使用)・・・20ml
アップルブランデー(ブラーグランソラージュを使用)・・・20ml
アプリコットブランデー(Bols アプリコットブランデーを使用)・・・20ml




グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ
カクテルトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
++ hirosan0308 at 01:04 ++
| ホーム |次ページ
ひろの過去のブログ

2005/6/23~2007/4/30
までのブログです。 ↓

ひろの食生活記録

このバナーは,ブログ「うつと一緒に」のユイさんが作成して下さいました。
うつと一緒に

*訪問して下さった皆さんへ*

現在,仕事が忙しくてコメントへのお返事をお休みしています。
時間が許す限り,皆さんのブログへお伺いしますので,URLを残して行って下さいね。よろしくお願いします。

このブログは,コメントフリーです。過去の記事でも,どの記事でもコメント下さいね!頂いたコメントは,全て拝見させていただきますので。

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング~♪
ブログランキングに参加中です!

皆さんのクリックが,励みになります。お手数ですが,クリックをお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

since 1 May, 2007


月別アーカイブ
掲示板

・相互リンク受付中です~!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!
・ブログランキング★女性向けWebエンターテインメント★ファイブスタイルに登録しました♪女性の皆さんへの情報が,満載です♪New!!

1クリックで救える命があることに,感銘しました。 是非クリック↓をお願いします。 (無料かつボランティアです)

カテゴリー
お友達のブログ
お友達のホームページ
お友達のブログ(休止・停止)
諸事情でブログを閉鎖,もしくは休止されたお友達の一覧です。
土屋アンナの新曲♪

ブログ関連商品(Amazon)

川嶋あいさんを応援!!

川嶋あいバナーネットワーク

ブロとも申請フォーム
