05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
++ hirosan0308 at --:-- ++
■並にぎり@鮨 魚大
P1080352今日は,久し振りに飯田橋の本社に出社。。。で,今日のランチは,課長やグループのメンバーで近くのお寿司屋さんである鮨 魚大に行ってきました。で,今日のランチは,並にぎりです。ランチでお寿司?って感じで,ちょっと贅沢だったんですが,今日は四半期のシメだし,良いかなぁ。。。って感じで,頂いちゃいましたー。なかなか美味しい,お寿司でしたー!ランチを終え,会社に戻って,四半期の決裁などの事務作業を終え,その後で送別会でしたー。今日は幹事だったので,結構疲れましたー。。。

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 01:05 ++
■フレッシュサラダサンド@am/pm
P1080349##ブログ2周年記念として,プレゼント企画をしています!是非,皆さん参加して下さいね!!
今日は,幕張で仕事。。。で,午後も幕張で打ち合わせの予定だったんですが,その予定が急遽キャンセル。。。で,都内の会社に戻ることになりましたー。で,今日のランチは会社に戻る途中で買ったam/pmさんのフレッシュサラダサンドでしたー。野菜たっぷりの,美味しいサンドイッチでした!その他には,ビタミン補給のためのプルジュレ マルチビタミン(0kcal)を頂きましたー。今日は,定時で仕事を終え,その後部の送別会。。。そして,明日は課の送別会です。。。送別会続き。。。体調管理を,しっかりしなくちゃです!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
コンビニランチ(コンビニフード)トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
++ hirosan0308 at 00:32 ++
■今日のカクテル~ダイキリ
P1080346##ブログ2周年記念として,プレゼント企画をしています!是非,皆さん参加して下さいね!!
今日は,ラムベースのカクテルカクテルダイキリを作ってみました。これから夏に向けて,ラムベースのカクテルが美味しい季節です!ダイキリは,キューバの都市サンチァゴ郊外にある鉱山の名前です。1896年ごろ炎天下で働く鉱山技師たちの中が暑さをしのぐためにラムにライムを絞って砂糖を加えた飲み物を愛飲しており,自然発生的に誕生したと言われています。作家ヘミングウェイは,フローズンダイキリを,砂糖なしで飲んで暑さをしのいだそうです。
ホワイトラム(バカルディ ホワイトを使用)・・・45ml
レモンジュース・・・15ml
シュガーシロップ・・・1tsp.


バカルディ ホワイト ラム BIG 1750ml(酒の大型専門店 河内屋にて2,480円で販売中です。かなり,お得です!)

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ
カクテルトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 00:24 ++
■ひつまぶし@どんぶり ひつまぶし 稲生
P1080333##ブログ2周年記念として,プレゼント企画をしています!是非,皆さん参加して下さいね!!
今日は,三重県の伊勢市で仕事を終え,名古屋で食事をしました。課長が「ひつまぶしが食べたい!」とのことだったので,名古屋駅の近くのエスカ地下街にあるどんぶり ひつまぶし 稲生さんでひつまぶしを頂きました。先ずは,普通に鰻とご飯を頂き,2杯目は薬味を入れて。。。ねぎや山葵の香りがアクセントになって,鰻がさっぱり頂けます。そして,3杯目はお茶漬けで。。。だしと鰻のたれの愛称が抜群で,こちらも大満足!とっても美味しく,ひつまぶしを頂きました。名古屋の鰻は,関東と違い蒸してないらしく,歯ごたえもしっかりしていました。たれの味は少し甘めで,その甘さが薬味やお茶漬けにあうんだろうなって思いました。久しぶりに食べたひつまぶしに,大満足でしたー!
P1080336 P1080336 P1080338 P1080340


blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
++ hirosan0308 at 23:31 ++
■松坂牛カルビの野菜炒めなど@海鮮居酒屋 北海
DVC00113##ブログ2周年記念として,プレゼント企画をしています!是非,皆さん参加して下さいね!!
今日は,津にある支店で仕事を終えた後,ホテルにチェックインし,その後に課長と共に食事に行きました。今日夕食に行ったのは,ホテルの近くにある海鮮居酒屋 北海さんです。他の居酒屋に行こうと思っていたときに,ふと目に入った居酒屋。。。どうなんだろう。。。って思いながら店に近づいてみると,松坂牛のもつ煮込みや野菜炒めなど,手軽で美味しそうなメニューがいっぱい。。。このお店に,決めました!で,今日頂いたのは,松坂牛カルビの野菜炒め松坂牛のもつ煮込み鳥のたたきかつおの刺身などです。夜は21時以降あまり食べない事にしているので,軽くお酒を飲みながらつまみました。どれも,とっても美味しくて,大満足でした!お店も,意外と感じが良くて,大満足でした!
うちの会社では,7月は異動の季節。。。これから7月1日までの間,飲み会が続くので,体調管理をしっかりしなくちゃです!
DVC00114 DVC00119 DVC00120


blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
++ hirosan0308 at 00:00 ++
■和風醤油つけ麺@らーめん粋家東京店
P1080330##ブログ2周年記念として,プレゼント企画をしています!是非,皆さん参加して下さいね!!
今日は,午前中都内で仕事をし,午後から三重に移動。。。で,今日のランチは移動中に東京駅構内にあるらーめん粋家東京店さんで和風醤油つけ麺を頂きました。俺はつけ麺好きで,いつも幕張への移動中にこのお店のつけ麺が気になってたんです!で,早速頂いてみると,凄くあっさりしたつけ麺にびっくりしました!具は,チャーシューに白菜,そして煮玉子です。麺は,細麺。つるつるって感じで入っていく麺で,本当にさっぱり頂けました。あまりにもさっぱりしすぎているので,ちょっとびっくりです。俺は,つけ麺は太麺が好きなんですが,胃や体が疲れ気味なので,ちょうどいい感じでした!今日は,夕方に津に到着し,そこから支店と打ち合わせ。そして,明日のお客様説明の資料作成でした。結局,ホテルにチェックインしたのが20時過ぎ。。。かなり疲れましたー。明日は,朝からお客様説明で伊勢市に移動。。。頑張りまーす!P1080329

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 23:36 ++
■今日のカクテル~キューバリブレ
P1080323##ブログ2周年記念として,プレゼント企画をしています!是非,皆さん参加して下さいね!!
今日は,久し振りにカクテルを作ってみましたー。今日作ったのは,ラムベースのカクテルカクテルキューバリブレです。ラムベースのカクテルでは,ダイキリやX.Y.Zなどに並んで有名なカクテルです。1902年,スペインの植民地であったキューバの独立運動の時の合言葉「Viva! Cuba Libre(キューバの自由,万歳!)」から名付けられたカクテルです。そのキューバの独立を手助けしたのがアメリカです。キューバ原産のラムと,アメリカで生まれたコーラを合わせて,両国の友好的な関係を表現したカクテルです。日本では,ラムコークとしてよく飲まれていますが,正式にはラムとコーラとライムジュースからなるカクテルです。今回は,新発売された0kcalのコーラを使用してみました。
ラム(バカルディ ホワイトを使用)・・・45ml
ライムジュース・・・適量
コーラ(コカコーラ・ゼロを使用)・・・適量


バカルディ ホワイト ラム BIG 1750ml(酒の大型専門店 河内屋にて2,480円で販売中です。かなり,お得です!)

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ
カクテルトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 01:55 ++
■BLTサンド@サークルK
P1080320##ブログ2周年記念として,プレゼント企画をしています!是非,皆さん参加して下さいね!!
今日から,また出張続きの1週間の始まりです。。。で,今日は,都内の会社に出社した後,午後から幕張で仕事でしたー。で,今日のランチは会社のビルの1FにあるサークルKさんで買ってきたBLTサンド(266kcal)を頂きました。まだ,口内炎が治らなくて。。。で,今日も先日に引き続きプルジュレ マルチビタミン(0kcal)で,ビタミンを補給しておきました,笑。BLTサンドは,野菜や卵などが入っているのに266kcalなので,とっても美味しくてヘルシーなサンドイッチでした。その他に1日分の野菜で野菜を補充しておきましたー!明日は,午後から三重に移動でーす!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
コンビニランチ(コンビニフード)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 23:58 ++
■ 山梨ワイン豚の塩胡椒焼きなど@東京の蔵 新宿店
P1080288##ブログ2周年記念として,プレゼント企画をしています!是非,皆さん参加して下さいね!!

今日は,昨晩のメニューの紹介です。昨晩は,久し振りに都内近郊に住むブロガー仲間と集まりました。目的は,今月出産した凛さんへの出産祝いを買うことでした。出産祝いを小田急百貨店 新宿店にあるコムサ デ モード フォセットで買った後,みんなで予約していたお店に移動。この日は,東京の蔵 新宿店さんに行きました。ぐるなびで調べていて,とっても気になったお店なんです。このお店の売りは,山梨のワイン豚。。。早速,ワイン豚を頂きました。この日頂いたのは, 山梨ワイン豚の塩胡椒焼きまろやか豆富の冷奴たこのから揚げのサラダ だし巻き玉子焼き金目鯛の刺身 つくねの照焼き 温泉玉子のっけ,そしてへぎそばです。ワイン豚は,臭みがなくてとっても柔らかくてジューシーな豚肉でした。お豆腐も,とっても豆の香りが豊かでおいしかったです。どれも,素材にこだわった,美味しいメニューばかりでした。この他に,季節の天婦羅栃尾あぶら揚げのねぎ味噌焼きも頼みました。天ぷらは,油が苦手なので頂かなかったんですが,油揚げはふわふわでとっても美味しかったです。(写真は,忘れちゃいましたが。。。)久しぶりにみんなで集まって,楽しい夜を過ごしましたー。(凛さんにも,とっても素敵なプレゼントを買うことができましたー♪)

P1080289 P1080290 P1080291 P1080292 P1080294 P1080295


#最後に,桜水さんとよしなさんから誕生日プレゼントを頂きましたー。3月が誕生日だったんですが,会う機会がなくて。。。とっても,渋くて素敵な扇子でしたー!本当に,ありがとうございました!
P1080316 P1080318


blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
++ hirosan0308 at 23:35 ++
■ブログ2周年です!
e8a9351e6/23をもって,「ひろの食生活記録」「ひろの食生活記録PARTⅡ」と続いたブログが,2周年を迎えることができました。日々,出張が多くて皆さんのコメントにお返事出来なくなったり,更新が滞る時もありましたが,なんとか2周年を迎えることができました。これも,一重に皆さんのおかげです。で,感謝の気持ちをこめて2周年記念のプレゼント企画を行います。今回も,前回の1周年記念と同じく,メールじゃんけんにしたいと思います。商品は,こちらです。

A. お酒部門
P1080270
スターバックス コーヒーリキュール
このリキュールは,ミルクなどで割っても美味しいですが,そのまま氷を入れたグラスに注いで飲んでも美味しいリキュールです。日本でも最近発売されましたが,扱われているお店が少ないので,入手困難なリキュールです。ぜひ,味わってくださいね!

B. スイーツ部門
P1080270
シャルムさんスイーツなど,群馬の美味しいスイーツをプレゼントします!

今回プレゼントするのは,シャルムさんの焼き菓子,もしくは妙ちくりんさんの生クリーム大福です。当選者の方が,いずれかを選ぶことが出来ますよー!

C. グルメ部門
e8a9351e
富士宮焼きそば詰め合わせマルモ食品
俺が,大好きな焼きそばです。もっちりとした麺が,癖になります。
ブームだけで終わらせたくない,焼きそばです。
今回は,富士宮焼きそばの中でも,俺が好きなマルモ食品さんの富士宮焼きそばです!

<応募締め切り>
7/15(日)23:59

<応募方法>
下記の応募用紙をコピーし,メールしてください。

尚,メールじゃんけん欄には,
15回分のじゃんけん(グー,チョキ,パー)を記入してください。
皆さんから頂いた情報を元にメールじゃんけんを行い,
一番先に勝った人を当選とします。

発表は,7/16(月)のブログで行います。

尚,1人が応募できるのは,A~Cのいずれか1つとします。
複数応募された方は,無効とします。(メールの宛先は,こちらです。)

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!



↓応募用紙はココ
つづきをよむ
その他トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
++ hirosan0308 at 00:56 ++
■今日の1本~ダバダ火振
P1080286今日は,焼酎の紹介です。今日紹介するのは,無手無冠さんのダバダ火振です。この焼酎は,原材料に栗を50%を使用しているんです。しかも,低温蒸留しているため,蒸した栗のほのかな甘い香りと味わいが感じられる,とっても美味しい焼酎です。この焼酎は,高知市内から車で2時間半ほどの自然豊かな大正町で造られています。大正町で,特産の栗を使って何か名産品が出来ないか,試行錯誤した結果に生み出されました。ダバダ火振りとは,四万十川の伝統的鮎漁法「火振り漁」と,山里の交流の場であった「駄馬(だば)」に因んだネーミングです。ただ,現在は人気急上昇で入手困難な栗焼酎です。

●原材料名:栗50%・麦・米・米麹
●アルコール分:25度
●醸造元:株式会社無手無冠
●内容量:900ml
●価格:1,411円

ダバダ火振 900ml(土佐地酒専門店・地酒屋/近日入荷/お一人様1本限定販売!! )

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ
焼酎トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
++ hirosan0308 at 01:59 ++
■鶏飯のおむすび@鶏繁
P1080277今日は,北海道に日帰り出張でしたー。行って帰るだけでも一苦労なのに,なんと行きの飛行機が10分遅れ。。。そして帰りは,羽田空港のトラブルか飛行機のトラブルか何かで,着陸寸前で飛行機が上昇。。。その後,羽田空港の周りを30分以上も旋回。。。かなり,怖い思いをしました。。。で,今日のランチは空弁です!今日は,羽田空港で買った鶏繁さんの鶏飯のおむすびを頂きました。羽田空港の空弁でお気に入りなのが,この鳥繁さんの鶏飯のおにぎりなんです。少し固めに炊きあげられた鶏飯が,とっても美味しいんです。だしの味も,絶妙!鶏肉もごろごろ入っていて,巻いてある海苔も香りが良くて,鶏飯に良く合うんです!たくあんが3切れ入っているのも,なんとも良い感じです。今日は,このおにぎりと1日分の野菜,そして黒烏龍茶を頂きましたー!とっても美味しく頂きましたー。P1080282


blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
駅弁・空弁トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 01:37 ++
■今日の1本~ヴェドレンヌ クレーム・ド・カラメル・カラメラ
P1080276今日は,キャラメルのリキュールの紹介です。今日紹介するのは,ヴェドレンヌ クレーム・ド・カラメル・カラメラです。世界初の,キャラメルリキュールです。キャラメルの甘さ,ほろ苦さ,香ばしさのバランスが絶妙な,香り高いリキュールです。ブルゴーニュの名門リキュール・メーカーであるヴェドレンヌ社が開発したリキュールで,カラメルをスピリッツに溶かしこんで作られたリキュールです。ミルクなどと混ぜて飲んでも,美味しく頂けます。

●アルコール度数:15度
●エキス分:38%
●容量:500ml
●生産国:フランス
●製造元:ヴェドレンヌ社
●輸入元:木下インターナショナル
●参考小売価格:2,220円

ヴェドレンヌ クレーム・ド・カラメル・カラメラ(酒のナカヤ)

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ
リキュールトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 00:30 ++
■ミックスサンド@ナチュラルローソン
P1080273今日は,久し振りに東京に朝から出社しました。出社すると,同じグループのみんなが,キョトンとした顔。。。かなり久し振りなので,みんなに声をかけられました,笑。で,今日のランチは久しぶりに会社でランチ!今日のランチはナチュラルローソンさんで買ってきたミックスサンド(236kca)です。ライ麦パンのサンドイッチで,今までのミックスサンドよりカロリーが20%OFFになったそうです!ヘルシーで,美味しいサンドイッチでしたー。で,その他にはプルジュレ マルチビタミンを頂きました!実は,今口内炎が凄いんです。。。唇と舌に2か所出来ていて,食べるのもやっと。。。なので,パンやゼリー飲料が多くなりがちです。。。でも,何とか栄養を摂らなくちゃ!って感じで,野菜ジュースも追加しておきましたー,笑。
明日は,北海道日帰り出張ですー!頑張りますねー♪

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
コンビニランチ(コンビニフード)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
++ hirosan0308 at 00:06 ++
■今日の1本~STARBUCKS COFFEE Liqueur
P1080270今日は,久し振りのお酒の紹介です。今日紹介するお酒は,STARBUCKS COFFEE Liqueurです。以前紹介したこのリキュールが,日本でも輸入販売されることになりました!このリキュールは,スターバックス社とジムビーム社が造った,米国で人気のコーヒーリキュールです。スターバックスのコーヒーのみを使用しており,カルーアなどの他のコーヒーリキュールと違ってコーヒーの香りが高く,コーヒーのコクや深みを感じられるリキュールです。2004年に,スターバックス発祥の地・シアトルで発売されました。スターバックスの店舗ではいっさい販売されておらず,全米スーパーの酒類コーナーや酒専門店でのみ販売され,業務用としては高級バーなどを中心に扱われています。

●アルコール度数:40度
●エキス分:34%
●容量:750ml
●生産国:アメリカ
●製造元:ジムビーム社
●販売元:スターバックス社
●輸入元:日本海酒販
●価格:$23(日本での実売価格:3,280円程度)


スターバックス コーヒーリキュール(お酒の大型専門店 河内屋)

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ
リキュールトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
++ hirosan0308 at 00:14 ++
■ブラックペッパーベーグル@BAGEL&BAGEL
P1080268今日は,三重県で仕事でしたー。午前中は,津市で打ち合わせ。。。そして,午後からは伊勢市で仕事。。。津市から伊勢市までの移動が1時間程度なので,ランチを食べる時間がなくて。。。で,今日のランチは昨日買っておいたベーグルを頂きました。今日頂いたのは,ベーグル&ベーグルさんのブラックペッパーベーグルでした。ブラックペッパーの香りと辛さが,とっても美味しいベーグルでした。その他は,ダノンBIO1日分の野菜でしたー。三重での仕事を終えて,今日は少し早目の帰宅。。。でも,明日は夕方から幕張で打ち合わせです。。。

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 23:37 ++
■五目煮定食@社員食堂
P1080258今日は,夕方まで幕張にある支店で仕事でしたー。で,今日のランチは,支店の社員食堂でした。今日頂いたのは,五目煮定食(230kcal)でしたー。久しぶりに社員食堂で食べたんですが,野菜たっぷりで美味しいランチでしたー。今日は,ご飯も五穀米で,とってもヘルシーなランチになりました!たんぱく質が不足しているので,冷奴を追加しましたー。今日は,幕張での仕事を終えて,三重県の津市に移動。。。明日は,伊勢市で仕事です。。。明後日も出張だし,今週も1週間出張続きです。。。はぁ。。。

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
++ hirosan0308 at 01:33 ++
■スモークハムとレタスのサンド@ナチュラルローソン
P1080256今日は,久しぶりに本社で仕事!って思って通勤したら,いきなり「あのー,今から東陽町に来てもらえませんか?」って電話が。。。で,用意をして駅に向かいました。でも,東陽町をなぜか豊洲と聞き間違えていて,豊洲に行ってしまいました。。。うーん,朝から何やってるんだろう。。。って感じです,笑。で,東陽町について打ち合わせ。。。打ち合わせの途中で,朝コンビニで買ったサンドイッチを食べてランチに。。。今日のランチは,ナチュラルローソンさんのスモークハムとレタスのサンド(180kcal)でしたー。スモークハムの香りが美味しい,ゴマパンのサンドイッチでしたー。東陽町での仕事を終えて会社に戻ると,今度は「明日は,三重に行ってほしい」とのこと。。。うーん,明日は夕方まで幕張で仕事だから,幕張から三重に移動かぁ。。。うーん,しんどいなぁ。。。って感じです。
#夕方,さらにしんどい話が。。。なんと,金曜日北海道に日帰り出張とのことです。。。はぁ。。。

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

コンビニランチ(コンビニフード)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
++ hirosan0308 at 23:07 ++
■バナナチーズケーキ@お菓子夢工房シャルム
P1080253続いて,シャルムさんの試作品の紹介です!今回のシャルムさんの試作品は,バナナチーズケーキです。シャルムさんのスタッフのTohruさんが作ってくれた,チーズケーキ。。。楽しみです!で,早速箱から取り出してみると,とっても滑らかなレアチーズケーキが。。。うーん,美味しそう!って感じで,1口。。。うーん,口の中にバナナの香りがふんわりと広がります。。。バナナとチーズなので,濃厚なのかなぁ。。。って思ってたんですが,オレンジが入っているのでとっても爽やかなチーズケーキです。うーん,とっても不思議な味なんですが,ちゃんとバナナのレアチーズなんです!しかも,ボトムはオレオでサクサク。。。ほろ苦いオレオが,丁度良く合うんです!うーん,今回の試作品も,大満足でしたー!P1080254

blogranking1 にほんブログ村 スイーツブログへ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
++ hirosan0308 at 22:56 ++
■ブルーベリーのタルト@お菓子夢工房シャルム
P1080244今日は,シャルムさんのスイーツの紹介です。群馬に帰ったら,やっぱりシャルムさんのスイーツを食べないと!って感じで,今日もシャルムに行ってきましたー。今日頂いたのは,新作のブルーベリーのタルトです。ブルーベリーたっぷりのタルトで,まあるく乗ったブルーベリーのムースもふわふわでとっても美味しいんです!ムースの中からは,ブルーベリーソースが。。。とろとろのブルーベリーのソースと,ふんわりムースがとっても美味しいタルトでした!タルト地も,サクサクで美味しかったです!うーん,さすがはシャルムさんのスイーツ!って感じで,とっても美味しいタルトでしたー。

blogranking1 にほんブログ村 スイーツブログへ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(1) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 22:48 ++
■ごはん定食@cafe suave
P1080228久し振りの更新になっちゃいました。この週末,所用で群馬に帰ってきました。で,市内にあるcafe suaveさんでランチをして来ました。この日頂いたのは,ごはん定食です。手作りのがんもどきとたっぷりの野菜の,美味しくてヘルシーなランチでしたー。十六穀米のご飯も,とっても美味しかったです。食後には,カプチーノを頂きました。今回は,猫のイラストのカプチーノでしたー。可愛らしくて,飲むのがかわいそうな感じ。。。でも,美味しく頂いちゃいましたー,笑。
P1080229 P1080230P1080231 P1080234


blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 22:32 ++
■焼魚定食(鯖)@定食の店 いつも
P1080224今日は,宇都宮で仕事。。。で,今日のランチは久し振りに定食の店 いつもさんで,焼魚定食(鯖)を頂きました。脂ののった鯖でとっても美味しかったんですが,ご飯が半分も食べれませんでしたー。でも,鯖は美味しくて完食。。。とっても美味しい,ランチでしたー。副菜は,こんにゃくの味噌和え古漬け,そしてグレープフルーツゼリーでしたー。どれも,とっても美味しかったですが,こんにゃくは,刻んだ大葉が入っていて,香りがとっても良くて美味しかったです!P1080226

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
++ hirosan0308 at 23:35 ++
■ハムチーズサンド@ローソン
P1080223今日は,千葉県の幕張で仕事。。。朝から打ち合わせが詰まってて,解放されたのが夕方。。。何も食べてなかったので,かなりお腹がすきました。。。で,夕方から東京で打ち合わせだったので,移動中の電車内でランチ。。。今日のランチは,ローソンで買ってきたハムチーズサンド(259kcal)でしたー。移動の時間を考えると,お店で食べてる暇がなくて。。。で,結局コンビニで買ったサンドイッチを電車で食べる事になっちゃいました。。。で,打ち合わせの後,急に「明日,北海道に行ってくれる?」とのこと。。。さすがに,明日北海道に行くのはきつかったので,来週に延期してもらいました。。。で,明日は宇都宮でーす。。。

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
++ hirosan0308 at 23:23 ++
■野菜たっぷり黒ごまサンド@ローソン
P1080221今日から,また仕事が始まりましたー。で,今日は東京に出社した後で,お昼前から宇都宮に移動。。。で,今日のランチは,コンビニで買ったサンドイッチです!今日頂いたのは,ローソンで買ってきた野菜たっぷり黒ごまサンド(220kcal)です。今日は,サンドイッチで軽くすませようかなって感じで,これにしてみました。黒ごまたっぷりで,美味しいサンドイッチでしたー。蒸し鶏や野菜が入ってるのに,このカロリーはうれしかったですー。野菜ジュースと黒烏龍茶も飲んでおきましたー,笑。

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
コンビニランチ(コンビニフード)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
++ hirosan0308 at 23:49 ++
■今日の1本~ルクサルド・マラスキーノ
P1080210今日は,久し振りにお酒の紹介をします。今日紹介するお酒は,ルクサルド・マラスキーノです。マラスキーノの原料は,マラスカ種チェリーと言うイタリア北東部からスロヴァニアにかけて分布する甘みの強いチェリーで,古くからワインやジュースにして飲まれていたと言われています。1820年ごろに,イタリアのジェノヴァ地方の貿易商のジロラモ・ルクサルドが,マラスカ種チェリーを原料にしたリキュールを作ったことで誕生したリキュールです。ルクサルド・マラスキーノは,1821年に誕生した世界初のマラスキーノです。透明な液体からは想像が出来ないほど,濃厚な味と香りのリキュールです。

■アルコール度数:32度
■エキス分:35%
■容量:750ml
■生産国:イタリア
■製造元:ジロラモ・ルクサルド社
■輸入元:ドーバー洋酒貿易
■定価:2,860円


ルクサルド・マラスキーノ

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!


テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ
リキュールトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
++ hirosan0308 at 01:45 ++
■サマーエッグカレー@インド式カレー 夢民
P1080201今日は,池袋&新宿に行ってきました。で,今日のランチは新宿の野村ビルにあるインド式カレー 夢民さんでサマーエッグカレーを頂きました。久しぶりに,カレーを食べたいなぁ。。。って思って,夢民さんに!会社の先輩に教わってから,高田馬場にある夢民さんには良く行ってたんですが,新宿の夢民さんは初めてです!夏野菜たっぷりの夢民さんのカレーは,とってもヘルシーで美味しかったです。ご飯を小にして,辛さを5倍にして頂きましたー。もう少し辛くしても良かったかなぁ。。。って感じでしたが,とっても美味しいカレーでしたー!P1080200

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
++ hirosan0308 at 23:42 ++
■海鮮ちらし@酒処さぶろく
P1080194今日は,1日宇都宮で仕事。。。結局,宇都宮から帰る電車は終電でした。。。で,今日のランチは,支店の近くにある酒処さぶろくさんで海鮮ちらしを頂きました。でも,この系統のご飯を食べる時は,かなり注意なんです。って言うのも,いくらとウニが食べれないので。。。で,注文したら案の定ウニといくらが。。。で,いくらは除いてもらったものの,ウニは食べれるかなぁ。。。って感じで頼んでみたんですが,だめでした,笑。結局,ご飯も半分以上残しちゃうし,ウニは全部残しちゃうしで,かなりもったいなかったです。。。でも,美味しいランチでしたー!今週も,今日で終わり。。。来週は,宇都宮,幕張の出張がもう入っています。。。うーん,週末ゆっくり休みたいと思います!P1080197

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 01:35 ++
■豆乳&枝豆ベーグル@BAGEL & BAGEL
P1080192こんばんは。昨日は,伊勢に行ってきてヘトヘトで更新できませんでした。。。で,今日は,宇都宮で打ち合わせ。。。打ち合わせを午後3時ごろまで行い,そのあとでお客様訪問。。。で,結局終電で帰宅。。。疲れました。。。今週も,全く都内にいることなく,出張三昧でした。。。で,昨日のランチは,宇都宮から伊勢に移動する途中で買ったBAGEL & BAGELさんの豆乳&枝豆ベーグルでしたー。枝豆の香りが良くて,もっちりした美味しいベーグルでした!それにしても,今週疲れた。。。でも,来週も出張確定なので,週末ぐらいはゆっくり休もうと思いまーす!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 23:57 ++
■かけきしめん(塩)@驛釜きしめん
P1080191今日は,夕方6時に飯田橋での仕事を終え,明日の早朝の打ち合わせのために,三重県の津に移動でしたー。で,今日の夕飯は,名古屋駅構内にある驛釜きしめんさんでかけきしめん(塩)を頂きました。名古屋に着いたのが結構遅かったので,あまりカロリーの高くないものを!ってことで,きしめんにしました。醤油味のきしめんも美味しいですが,さっぱりした塩味のきしめんもとっても美味しかったです。鰹節の風味とだしが感じられるきしめんで,駅構内にあるきしめん屋さんとしては,大満足でしたー。明日は,三重で仕事!頑張ります!!P1080190

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 23:04 ++
■ブルーベリーベーグル@BAGEL & BAGEL
P1080186今日は,午前中に宇都宮に出張でした。。。で,今日は寝坊しちゃって朝起きたのが8時。。。8時13分の電車に乗らなければならなかったので,かなり焦りました。。。で,午前中に宇都宮で1つ打ち合わせを終えて,お昼に東京に移動。。。午後から東京で打ち合わせをし,そのまま夕方三重県の津に移動でしたー。なので,ランチは移動中の電車の中。。。今日のランチは,大宮駅構内のecute大宮にあるBAGEL & BAGELさんで買ったブルーベリーベーグル(256kcal)でしたー。ベーグルは,ヘルシーとのことなのでベーグルを朝買いこんでランチにしました。ベーグルと野菜ジュース,そして黒烏龍茶を頂きました。もちっとしたベーグルで,ブルーベリーの香りもとっても良くて,美味しかったです。東京への移動中に,飯田橋にある BAGEL & BAGELさんでも,ベーグルを購入。明日の朝食&ランチにしたいと思ってまーす!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 22:54 ++
| ホーム |次ページ
ひろの過去のブログ

2005/6/23~2007/4/30
までのブログです。 ↓

ひろの食生活記録

このバナーは,ブログ「うつと一緒に」のユイさんが作成して下さいました。
うつと一緒に

*訪問して下さった皆さんへ*

現在,仕事が忙しくてコメントへのお返事をお休みしています。
時間が許す限り,皆さんのブログへお伺いしますので,URLを残して行って下さいね。よろしくお願いします。

このブログは,コメントフリーです。過去の記事でも,どの記事でもコメント下さいね!頂いたコメントは,全て拝見させていただきますので。

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング~♪
ブログランキングに参加中です!

皆さんのクリックが,励みになります。お手数ですが,クリックをお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

since 1 May, 2007


月別アーカイブ
掲示板

・相互リンク受付中です~!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!
・ブログランキング★女性向けWebエンターテインメント★ファイブスタイルに登録しました♪女性の皆さんへの情報が,満載です♪New!!

1クリックで救える命があることに,感銘しました。 是非クリック↓をお願いします。 (無料かつボランティアです)

カテゴリー
お友達のブログ
お友達のホームページ
お友達のブログ(休止・停止)
諸事情でブログを閉鎖,もしくは休止されたお友達の一覧です。
土屋アンナの新曲♪

ブログ関連商品(Amazon)

川嶋あいさんを応援!!

川嶋あいバナーネットワーク

ブロとも申請フォーム
