03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
++ hirosan0308 at --:-- ++
■酪農チーズプリン@洋菓子きのとや
6abe5e9e.JPG今日は,東武百貨店 池袋店で開催されている初夏の大北海道展で買ってきた,洋菓子きのとやさんの酪農チーズプリンを頂きました。チーズ系のスイーツで,しかもプリン!!楽しみです。で,早速蓋をパカッと開けてみると,綺麗なチーズ色のプリンが。。。うーん,美味しそう!って感じで,1口。。。うーん,凄くミルクが濃厚。チーズの味と香りも強いんですが,なんといってもミルクの味が凄くい美味しいんです!しかも,とろとろ。。。とろーとしたプリンが,とっても美味しいんです。カラメルと絡めて食べると,カラメルの甘さ,ほろ苦さがチーズとミルクのコクと合わさって,すごく美味しい!うーん,このプリンはまた買ってきたいなぁって思える,美味しいプリンでしたー。P1070171
blogranking1
にほんブログ村 スイーツブログへ
くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:プリン♪ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 23:54 ++
■鰺のみりん干し&アボカドとスモークサーモンのカルパッチョ風&シンプルアスパラガス
08eae097.JPG今日は,池袋に出ていました。で,東武百貨店 池袋店初夏の大北海道展をやっていたので,所用の帰りに立ち寄ってみました。たくさんの人で,賑わっていました。新鮮なホタテやカニなど,とっても魅力的な物ばかりだったんですが,中でも目についたのが,アスパラガスとスモークサーモン。鮮やかな緑色の,みずみずしいアスパラ。。。とっても美味しそうだったので,買ってきちゃいました。で,帰りながら電車でどうに料理しようか考えていたんですが,素材が良い物はシンプルに頂くのが1番!って事で,今日はシンプルな料理にしてみました。今日のメニューは,アボカドとスモークサーモンのカルパッチョ風シンプルアスパラガスです。アボカドをスモークサーモンで巻いて,オリーブオイルとバルサミコ酢でシンプルに味付けしました。アスパラの方は,さっと蒸して岩塩をふり,半熟の目玉焼きをのせてパルメザンチーズをかけてみました。半熟の黄身をまぶして頂いたんですが,アスパラの美味しさを十分に味わえる,美味しい料理でした!その他には,鰺のみりん干しを焼いてみました。どれも,美味しく頂きましたー!
P1070142P1070143P1070154


アボカドとスモークサーモンのカルパッチョ風
■材料:アボカド,スモークサーモン,エクストラバージンオリーブオイル,バルサミコ酢
■作り方:
1. アボカドを薄く切る
2. 1.のアボカドを,サーモンで巻く
3. 2.をお皿に並べて,オリーブオイルとバルサミコ酢をスプーンでかける

シンプルアスパラガス
■材料:アスパラガス,塩,エクストラバージンオリーブオイル,卵,サラダ油(ヘルシーリゼッタ),
■作り方:
1. アスパラガスを蒸す
2. 1.をお皿に並べて,半熟の目玉焼きをのせる
3. 塩を,軽くかける
4. オリーブオイルを少々かけ,最後にパルメザンチーズをふりかける

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ
手作り料理トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
++ hirosan0308 at 23:53 ++
■今日の1本~グラン・マルニエ・コルドン・ルージュ
9786fdb2.JPG今日は,休肝日。なので,今日は家にあるお酒の中から1本紹介します。今日紹介するのは,オレンジリキュールの代表格のグラン・マルニエ・コルドン・ルージュです。オレンジリキュールは,当初は南米ベネズエラ沿岸にあるキュラソー島のオレンジを使ったことから,一般的にキュラソーと呼ばれるようになりました。現在は,世界各国のオレンジが使われており,その製造工程はビター・オレンジの果皮をスピリッツに侵漬して蒸留し,ブランデーや砂糖などを配合して作られます。このグラン・マルニエは,コニャックにハイチ産ビター・オレンジの果皮を侵漬して作られた,オレンジキュラソー世界No.1を誇る逸品です。カクテル以外にも,チョコレートやケーキなどのスイーツにも良く使われます。

■アルコール度数:40度
■エキス分:27%
■容量:700ml
■生産国:フランス
■製造元:マルニエ・ラボストール社
■輸入元:サントリー
■価格:オープン価格


グラン マルニエ 150周年ボトル
価格:16,433円 (消費税込み)

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ
リキュールトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 00:28 ++
■濃茶プリン 白玉添え@叶匠寿庵
18192b97.JPG今日は,東武百貨店 池袋店にある叶匠寿庵さんで買ってきた濃茶プリン 白玉添えを頂きました。濃茶を使ったプリン。。。楽しみです!で,早速箱から取り出してみると,濃茶色の綺麗なプリンが。。。うーん,美味しそう!って感じで,1口。。。うーん,濃茶の名の通り抹茶の良い香り!お薄と違って,濃茶の苦みを感じられる美味しいプリンです。その中には,もっちりした白玉と小豆が。。。小豆は,甘さ控えめに炊いてあって,濃茶の苦味とちょうど良く合います。白玉の食感も,とっても良い感じ!うーん,なかなか美味しいプリンでしたー。P1070130
blogranking1
にほんブログ村 スイーツブログへ
くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
++ hirosan0308 at 23:57 ++
■てこね寿司&そら豆とえびの炒め物&アボカドの白和え風
141588ef.JPG今日は,自炊です。今日作ったのは,てこね寿司そら豆とえびの炒め物,そしてアボカドの白和え風です。この時期,近所のスーパーでは毎週日曜日に朝水揚げされた鰹が売られるんです。今日も,新鮮な鰹が手に入りました!新鮮な鰹のお刺身と,大葉,ごまなどを混ぜて,てこね寿司にしてみました。副菜は,そら豆とえびの炒め物とアボカドの白和え風です。新鮮なそら豆がさやつきで売っていたので,茹でてうす皮を剥いて海老と一緒に炒めてみました。空豆の香りとぷりぷりの海老が,とっても美味しかったです。アボカドの白和え風は,絹ごし豆腐と白みそをアボカド,そして刻んだ大葉とおろし生姜を混ぜて,最後に軽く醤油を垂らして頂きました。どれも,とっても美味しく頂きましたー!

P1070115P1070114P1070116


てこね寿司
■材料:16穀ご飯,鰹,大葉,白胡麻,酢,塩,メープルシロップ,柚子わさび,醤油
■作り方:
1. ご飯をボールに入れ,酢,塩,メープルシロップを合わせた合わせ酢を入れて,切るようにして混ぜる
2. 鰹を細かく切り,大葉を細かく刻み,1.に入れて混ぜる
3. 2. に柚子わさびと醤油を少々入れて,良く混ぜる
4. 最後に白胡麻を入れて,良く混ぜる

そら豆とえびの炒め物
■材料:そら豆,むきえび,片栗粉,鶏がらスープの素,生姜,塩,胡椒,水,酒,サラダ油(ヘルシーリゼッタ),ごま油
■作り方:
1. 熱湯を沸かし,そら豆を入れて3分程度茹でる
2. そら豆のさやとうす皮を剥く
3. えびの背わたを取り除き,お酒を軽くまぶす
4. 3.に片栗粉をまぶす
5. 中華鍋を良く熱し,サラダ油を入れて4.の海老を炒める
6. えびを取り出し,生姜を入れて香りづけをする
6. 顆粒の鳥がらスープの素と,水を入れて温める
7. 6.に海老とそら豆を入れて,良く混ぜる
8. 塩,胡椒で味を調える
9. ごま油を鍋はだから少したらし,香りづけをし,とろみが出てきたら取り出す

アボカドの白和え風
■材料:アボカド 1/2,白みそ,大葉,ごま油,生姜,醤油
■作り方:
1. アボカドを,粗みじん切りにする
2. 大葉をみじん切りにする
3. ボールにアボカド,大葉,白みそ,おろし生姜を入れて良く混ぜる
4. 3.に,良く水を切った絹ごし豆腐,ごま油少々を入れて,良く混ぜる
5. 器によそい,醤油を少したらす

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ
手作り料理トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 23:55 ++
■ナチュラルチーズのモンブラン@アンジェリーナ
874f1c88.JPG今日は,池袋に出ていたので,東武百貨店 池袋店にあるアンジェリーナさんのナチュラルチーズのモンブランを頂きました。アンジェリーナの,今月のモンブランだそうです。で,早速箱を開けてみると,うねうねしたクリームが。。。うーん,美味しそう!って感じで,1口。。。うーん,凄くねっとりしたモンブラン!アンジェリーナのモンブラン!!って感じの,とっても濃厚な味のモンブランです!その中には,凄くねっとりしたチーズ風味のクリームが。。。栗のコリコリ感がアクセントになって,とっても美味しいんです!チーズスイーツが大好きなので,これははまります。うーん,アンジェリーナのモンブランらしさも感じられて,チーズの美味しさも感じられて,とっても贅沢なモンブランでしたー。P1070010
blogranking1
にほんブログ村 スイーツブログへ
くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:チーズ・チーズケーキスイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 01:07 ++
■鯛と筍の釜めし@釜めし やきとり 藩 池袋メトロポリタン店
0ccdc167.JPG今日から,ゴールデンウィーク。。。でも,カレンダー通りの休みです。。。で,今日はゆっくり休んだ後,池袋に!今日のランチは,池袋のメトロポリタンプラザにある釜めし やきとり 藩 池袋メトロポリタン店さんで鯛と筍の釜めしを頂きました。このお店の釜めし,ずーっと気になってたんですが,機会がなくて。。。ふっくらしたご飯に,たっぷりの鯛。そして,シャクシャクの筍の釜めし。とっても美味しかったです!おこげも良い感じに出来ていて,香ばしくてとっても美味しかったですー。今日は,ランチを食べた後池袋で予定を済ませて,渋谷のバーで少し飲んできました。なので,今日はカクテルのアップは無し。明日も休肝日なので,カクテルは月曜日に作りますねー
P1070104P1070108


blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 23:58 ++
■今日のカクテル~プロポーズ
2bf177c5.JPG今日は,パッションフルーツリキュールべースのカクテルプロポーズを作ってみました。このカクテルは,第20回HBA(ホテルバーテンダー協会)創作カクテルコンペティションで優勝した,京王プラザホテル鈴木克昌氏の作品です。パッションフルーツのリキュールをベースに,豊潤な香りが漂うカクテルです。パッションフルーツの優しい風味と甘酸っぱさが,まさにプロポーズの名前に相応しいカクテルです。(本来は,ベルローズとレモンピールとマラスキーノチェリーのデコレーションが施されます。)
パッションフルーツリキュール(パッソアを使用)・・・20ml
アマレット(トスキ アマレットを使用)・・・15ml
ライチリキュール(貴妃ライチを使用)・・・5ml
パイナップルジュース・・・1tsp.

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ
カクテルトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 23:39 ++
■芋クリーム&紫芋クリーム@根津 こはぎや本舗 茶茶
d702b19b.JPG今日は,海浜幕張駅の構内に出店していた根津 こはぎや本舗 茶茶さんの芋クリーム紫芋クリームを頂きました。さつま芋のきんとんが,とっても綺麗なスイーツ。。。楽しみです!で,早速包みを開けてみると,黄色と紫色の綺麗な球状のお菓子が。。。うーん,美味しそう!って感じで,1口。。。うーん,お芋のきんとんが,凄くしっとりしてる!しっとりしたきんとんは,余分な甘さが加わっていなくて,さつま芋そのもののお味を楽しめます!優しい甘さのきんとんの中からは,少しかためのカスタードクリームが。。。カスタードも,甘すぎずにとっても美味しい!不思議な組み合わせだけど,凄く良く合って美味しかったですー。P1070090
blogranking1
にほんブログ村 スイーツブログへ
くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 22:52 ++
■セイロうどん&たっぷり寒天サラダ@手づくりうどん 味の民芸
7462d1c2.JPG今日は,お昼過ぎから千葉県の幕張に出張でした。ランチは,移動の途中で食べよう!って思ってたんですが,移動に以外と時間がかかって,ランチはおあずけ。。。結局,ご飯にありついたのは18:00過ぎでした。。。で,今日のランチ兼夕食は,手づくりうどん 味の民芸さんでセイロうどんたっぷり寒天サラダを頂きました。以前は,1食抜かすと結構がっつり食べてたんですが,それが太るもと。。。良く噛んで食べれば,少しの量でも満足出来るので,今日は冷たいうどんとサラダにしてみました。さっぱりしていて,もっちもちでとっても美味しいうどんでしたー。少量なのに,お腹がいっぱい!大満足のランチ?でしたー。
P1070076P1070082


blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 22:50 ++
■今日の1本~デカイパー アップルバレル
fbae921b.JPG今日は,休肝日。で,今日は家にあるお酒の中から林檎のリキュールを紹介します。今日紹介するのは,デカイパー アップルバレルです。ほのかな甘さと程良い酸味のリンゴは,古くからアルコールとしても親しまれてきました。林檎を使った有名なお酒には,シードルやカルバドスなどがあります。中でも,アップルリキュールはまだ歴史が浅く,20世紀の後半に誕生した林檎のお酒です。このアップルバレルは,赤りんごをスピリッツに浸漬し,甘みを加えて作られたものです。林檎のリキュールの中で,最も人気があるリキュールです。

■アルコール度数:20度
■エキス分:32%
■容量:700ml
■生産国:オランダ
■製造元:デ・カイパー社
■輸入元:メルシャン
■価格:2,260円





blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ
リキュールトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 22:49 ++
■北海道濃厚ミルクプリン@ロピア
2e55bccc.JPG今日は,サークルKで買ってきたロピアさんの北海道濃厚ミルクプリンを頂きました。北海道牛乳を使った,濃厚な味わいのミルクプリン。。。楽しみです!で,早速蓋をパカッと開けてみると,真っ白なプリンが。。。うーん,美味しそう!って感じで,1口。。。うーん,凄くとろとろ。。。とろーりとしたプリンは,名前の通りミルクの味が濃厚!とっても滑らかで,牛乳の味と香りが強いんです。うーん,とろーっとしてとっても美味しい牛乳プリンでしたー!P1070068
blogranking1
にほんブログ村 スイーツブログへ
くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:プリン♪ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 00:36 ++
■鰺ちらし@ともえ寿司
2fe71a5a.JPG今日は,東京で仕事でしたー。で,今日のランチは会社があるビルの1Fにあるともえ寿司さんで鰺ちらしを頂きました。魚の中で,鰺が大好き!回転寿司やお寿司屋さんでも,必ず鰺の握りを食べるんです。で,今日は鰺ちらしにしてみました。酢でしめた美味しい鰺と,たくさんのとびっこが乗ったちらし寿司です。刻んだ大葉がアクセントになっていて,とっても美味しいちらし寿司でしたー。お寿司のほかに,茶碗蒸しお味噌汁がセットでした。どれも,なかなか美味しかったです。
P1070042P1070047


blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 23:50 ++
■焼魚定食(あじ)@定食の店 いつも
f4f5c9d6.JPG今日は,宇都宮に出張でした。今週は,出張がないって思ってたのに。。。またもや,出張が入ってしまいました。。。で,今日のランチは,宇都宮の支店の近くにある定食の店 いつもさんで焼魚定食(あじ)を頂きました。前回,鯖の焼魚を食べた時にとっても美味しかったので,今日もこの店にしました。脂の乗ったとっても美味しい鰺の開きでした。副菜も,ひじきの煮物や漬物などがついてて,とっても美味しかったです!最近,ご飯を食べるのが早いとの指摘を受け,良く噛んでご飯を食べるようにしています。良く噛んで食べると,すぐにお腹がいっぱいになっちゃいます。今日は,ご飯を半分ぐらい食べたところで,お腹がいっぱい。。。良く噛むって,大事だなー。って思いました!で,このあと,野菜ジュース黒烏龍茶を飲みましたー。少しでも,健康的に過ごすことができればいいなぁ。。。P1070041
blogranking1
ブログランキング・にほんブログ村へ
くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
++ hirosan0308 at 23:58 ++
■今日のカクテル~シティオレンジ
8aaaf62b.JPG今日は,ダークラムベースのカクテルシティオレンジを作ってみました。ラムベースのカクテルは色々ありますが,ダークラムを使ったカクテルは知っている限り,このカクテルとキングストンの他数種類です。ダークラムのふくよかな味わいと,柑橘系のジュースの爽やかな酸味が良く合って,とても飲みやすいカクテルです。通常は,マイヤーズラムを使うことが多いのですが,今日はアップルトンエステートを使ってみました。
ダークラム(アップルトンエステートを使用)・・・20ml
ホワイトキュラソー(コアントローを使用)・・・10ml
オレンジジュース・・・20ml
レモンジュース・・・10ml
グレナデンシロップ・・・1tsp.





blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ
カクテルトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 23:48 ++
■豆腐ハンバーグ&10種類の野菜サラダ@ナチュラルローソン+サークルK
37da56b9.JPG今日も,コンビニランチです。今日は,飯田橋駅にあるナチュラルローソンと,会社のビルの1FにあるサークルKさんでランチを買いました。今日頂いたのは,豆腐ハンバーグ鮭わかめのおにぎり。そして10種類の野菜サラダです。最近は,なるべく動物性脂肪を摂らないように。そして,野菜をたっぷり食べるように心掛けるようにしています。で,今日は豆腐ハンバーグとサラダにしてみました。豆腐ハンバーグには,野菜の煮物とほうれん草のおひたしがついていました。サラダは,野菜ソムリエと作ったとのことで,色んな種類の野菜が摂れてうれしいサラダでしたー。ドレッシングも,ノンオイルのドレッシングにしてみました!最後に,野菜ジュースを飲んで,野菜たっぷりの美味しいランチでしたー。P1070027
blogranking1
ブログランキング・にほんブログ村へ
くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
コンビニランチ(コンビニフード)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 23:47 ++
■今日のカクテル~ジュピター
589e571e.JPG今日は,ジンベースのカクテルジュピターを作ってみました。ジュピターは,太陽系の中で最大の惑星である木星のこと。木星をイメージしたカクテルです。マティーニのレシピに,すみれのリキュールであるバイオレットリキュールと,オレンジジュースを1tsp.だけ加えたカクテルですが,ほのかに香るすみれの香りと,オレンジの甘酸っぱい味がアクセントになって,優雅な印象を与えています。
ドライジン(ビーフィータジンを使用)・・・40ml
ドライベルモット(ノイリープラットドライを使用)・・・20ml
バイオレットリキュール(マリーブリザールパルフェタムールを使用)・・・1tsp.
オレンジジュース・・・1tsp.

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ
カクテルトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 23:59 ++
■大盛ぶっかけきしめん@サークルK
be09cc14.JPG今日は,コンビニランチでしたー。で,今日のランチは,サークルKさんの大盛ぶっかけきしめんを頂きました。冷たいきしめんで,鰹節をたっぷりかけて頂きます。もっちりとした,なかなか美味しいきしめんでしたー。でも,かなりの量。。。健康を考えて,ダノンビオ1日分の野菜を頂いたので,お腹いっぱいでしたー!P1060996

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
コンビニランチ(コンビニフード)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 23:57 ++
■今日の1本~ティフィン ティーリキュール
42c75881.JPG今日は,週に2回の休肝日。。。で,今日はお酒の紹介です。今日紹介するのはティフィン ティーリキュールです。このリキュールは,ドイツの酒造メーカーであるアントン・リーマーシュミット社の当主,ハインリッヒ・リーマーシュミットの紅茶好きが講じて誕生したと言われています。氏は,20年以上も紅茶のリキュール化を願って研究を重ね,インドのヒマラヤ高地の高級ダージリン茶葉を使い,スピリッツに浸透,蒸留することで「ティフィン」を完成させました。生クリームや牛乳との相性が良く,まろやかなカクテルに仕上がります。

■アルコール度数:24度
■エキス分:22%
■容量:750ml
■製造元:アントン・リーマーシュミット社
■輸入元:サントリー
■価格:オープン価格

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ
リキュールトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 00:43 ++
■柏餅@仙太郎
40f90201.JPG今日は,池袋からの帰り道に東武百貨店にある仙太郎さんで柏餅を買ってきました。5月が近づき,柏餅の季節です!で,早速包みを広げてみると,青々とした綺麗な葉に包まれたお餅が。。。うーん,美味しそう!って感じで,1口。。。今回購入したのは,よもぎのおもちに粒あんの柏餅と味噌餡の柏餅。味噌餡は,甘じょっぱくてとっても美味しい!甘すぎない白あんと,お味噌のしょっぱさと香りがとっても良い感じです!草餅の方は,よもぎの香りがとっても豊か。少しつぶした粒あんが,甘さ控えめでとっても美味しいんです!うーん,季節のお菓子。。。とっても,美味しく頂きましたー。P1060985
blogranking1
にほんブログ村 スイーツブログへ
くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 00:41 ++
■ヘルシー親子丼&サーモンとアボカドのタルタル 柚子胡椒風味
fed1f23e.JPG今日は,昼間池袋に行ってきて,帰りにスーパーで買い物。で,今日の夕食は自炊です。今日の夕食は,ヘルシー親子丼サーモンとアボカドのタルタル 柚子胡椒風味です。お肉を食べたい!でも,最近ちょっとカロリーが気になる。。。って感じで,今日は鶏ムネ肉を購入。いつもは,もも肉なんですがそこはグーッと我慢。。。でも,もも肉のようなコクが欲しい。。。って事で,今日はアボカドを使った親子丼にしてみました。アボカドのねっとり感が,まるで鶏肉の皮のようなコクでとっても美味しかったです。もう1品は,タルタル。美味しそうなサーモンが売っていたので,サーモンと新玉ねぎを使ってタルタルを作ってみました。柚子胡椒と柚子わさびを使って,香りのよい美味しい1品に仕上がりました!ヘルシーで,大満足の夕ごはんでしたー。
P1060970P1060971


ヘルシー親子丼
■材料:鶏ムネ肉,アボカド1/2,玉ねぎ1/4,醤油,みりん,メープルシロップ,鰹だし,16穀米
■作り方:
1. 鶏ムネ肉,アボカドを1cm角に切る
2. 玉ねぎを薄切りにする
3. 親子鍋にだし汁,醤油,メープルシロップ,みりんを入れて,弱火にかける
4. 煮立ってきたら,鶏ムネ肉を入れて煮る
5. 鶏肉の色が変わってきたら,玉ねぎを入れて煮る
6. 最後にアボカドを入れて,卵を溶き入れる
6. 半熟の状態で,粗挽きの黒胡椒を振りかけて,ご飯(16穀米)に乗せる

サーモンとアボカドのタルタル 柚子胡椒風味
■材料:サーモン,アボカド1/2,新玉ねぎ1/4,柚子胡椒,柚子わさび,醤油,バージンオリーブオイル
■作り方:
1. 玉ねぎをみじん切りにし,水にさらしておく
2. サーモン,アボカドを5mm角程度に切る
3. ボールに醤油,バージンオリーブオイル,柚子胡椒,柚子わさびを入れて良く混ぜる
4. 3にさらした玉ねぎを入れて良く混ぜる
5. 4.にサーモンとアボカドを入れて軽く混ぜ,型に入れて形を整える

#以前,カロリー表示をして欲しいとのコメントを頂いたのですが,正確にカロリー計算をしている時間がないんです。。。すみませんが,お許し下さい。

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ
手作り料理トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 23:53 ++
■今日のカクテル~モヒート
710170b8.JPG今日は,ラムベースのカクテルモヒートを作ってみました。カリブ海を暴れまくったイギリスの海賊,ドレイクが作ったといわれるカクテルです。船乗りには欠かせなかったラムと,壊血病を予防するために飲んでいたフルーツジュースを混ぜ合わせてみたことから考案されたと言われています。俺の中では,暖かくなると飲みたくなる1杯なんです。ミントの爽やかな,とっても美味しいカクテルです。
ホワイトラム(レモンハートホワイトを使用)・・・45ml
ライムジュース・・・1/2個分
シュガーシロップ・・・1tsp.
ミントの葉・・・適量
クラッシュアイス・・・適量

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ
カクテルトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 00:54 ++
■銀だらの西京焼など@魚河岸料理 青ゆず寅
8e5db1fd.JPGリフレクソロジーをして気持ち良くなった後,新宿アルタを後にし丸ビルに向かいました。で,今日の夕食は丸ビルにある魚河岸料理 青ゆず寅さんで夕食を頂きました。今日頂いたのは,銀だら西京焼季節の天婦羅盛合せ初かつお刺し生まぐろこぼれ軍艦を頂きました。どれも新鮮なお魚で,とっても美味しかったです。銀だら西京焼は,油がのって身が厚くてとっても美味しい銀だらでした。天ぷらもサクサクで美味しいし,かつおや生まぐろは,凄く新鮮でとっても美味しかったです。こぼれ軍艦は,名前の通り軍艦から身が溢れています。でも,俺はイクラやウニなどは食べれないので,全部生栗ちゃんに。穴子と卵焼き,かっぱ巻き,トビッコを頂きました。どれも,美味しいお寿司でしたー。ランチにスイーツ,そしてリフレにディナー。。。どれも大満足で,楽しい1日を過ごせましたー
P1060952P1060959P1060951P1060957
P1060956
blogranking1
ブログランキング・にほんブログ村へ
くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 00:06 ++
■生チョコスペシャル&濃厚ミルク@マーブルプレミアムソフト
335fc976.JPG今日は,京王プラザホテルでランチを食べた後に,新宿アルタに移動。。。で,リフレクソロジーをする予定だったんですが,待ち時間が少しあったので,隣のマーブルプレミアムソフトさんで,生チョコスペシャル濃厚ミルクを頂きました。有名なソフトクリームなお店で,とっても濃厚な生チョコとミルクのとっても美味しいソフトクリームでした。添えられているゴーフレットも,サクサクでとっても美味しかったです。うーん,かなり濃厚なソフトクリームで,とっても美味しかったでーす!

blogranking1 にほんブログ村 スイーツブログへ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 00:04 ++
■ランチブッフェ@スーパーブッフェ グラスコート
f63433ef.JPG今日は,生栗ちゃんと一緒に京王プラザホテルにあるスーパーブッフェグラスコートに行ってきました。前菜の種類も多くて,どれを食べようか迷っちゃうぐらいでした。鴨のローストやトマトパスタ,トムヤム麺など色々食べてかなりお腹いっぱいになりました!どれも,とっても美味しかったですー。色々食べ過ぎて,お腹いっぱいでしたー!
P1060938P1060940P1060941P1060942P1060943P1060944P1060945P1060947


blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 23:57 ++
■今日のカクテル~マリオネット
f585622e.JPG今日は,ジンベースのカクテルマリオネットを作ってみました。フランス語で「操り人形」と言う意味のマリオネット。京王プラザホテルのメインバー「ブリアン」のバーテンダー渡辺一也氏の作品です。ジンのすっきりとしたキレ味の良さに,アマレットの風味が加わってネーミングにふさわしい味わいを醸し出しています。
ドライジン(ビーフィータジンを使用)・・・20ml
アマレット(トスキ アマレットを使用)・・・10ml
グレープフルーツジュース・・・30ml
グレナデンシロップ・・・1tsp.
オレンジピール・・・1片

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ
カクテルトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 00:34 ++
■おもちで包んだプリン@山崎製パン
347cc173.JPG今日は,ローソンで買ってきた山崎製パンさんのおもちで包んだプリンを頂きました。求肥で包んだプリン。。。どんなんだろう?楽しみです!で,早速蓋をパカッと開けてみると,もっちりした美味しそうな求肥が。。。うーん,美味しそう!って感じで,1口。。。うーん,求肥が凄くもっちり。。。もっちもちでとろーっとした求肥の中には,とろーんとしたプリンが。。。プリンと求肥の食感が,すごく新しい!しかも,プリンの下にはふんわりホイップとしっとりスポンジが。。。ケーキみたいな食感と,プリン。そして求肥。。。凄く,面白い食感のスイーツです!うーん,斬新でとっても美味しいスイーツでしたー。P1060926
blogranking1 にほんブログ村 スイーツブログへ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 23:56 ++
■うどんつけめん@実演手打ちうどん杵屋
b686e006.JPG今日は,山梨で仕事でしたー。で,今日のランチは甲府駅の駅ビル内にある実演手打ちうどん杵屋さんでうどんつけめんを頂きました。このうどん,つけ麺風に食べるんです!醤油ベースのつけ汁は,ややこってり系。チャーシューを2枚入れて,頂きました。不思議な感じのうどんでしたが,まあまあ美味しかったです。でも,うどんは普通に食べた方が美味しいなぁ。。。って,思いましたー。

blogranking1
ブログランキング・にほんブログ村へ
くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 23:54 ++
■おほほっ@小さくらや一清
769dedb3.JPG今日は,JR名古屋駅構内にあるお土産屋さんで買ってきた,小さくらや一清さんのおほほっを頂きました。いつも飲みに行くバーのバーテンダーさんが,「名古屋に出張するなら,ぜひおほほっを食べてみて下さい。」って言ってて,気になってて。。。で,今日ようやく買ってきました。八開の朝摘み苺を使用した,苺大福。。。食べると,「おほほっ」と思わず笑みがこぼれるほど美味しい和菓子。。。楽しみです!で,早速箱を開けてみると,可愛らしいお餅が6つ。。。うーん,美味しそう!って感じで,1口。。。うーん,凄くもっちもち!羽二重餅を使ってあって,凄くもっちりしてるんです。そのもっちもちのお餅の中には,白あんとジューシーな苺が。。。苺がとってもジューシーで,口の中にほのかな酸味がいっぱいに広がります!うーん,この苺大福はめちゃくちゃ美味しい!って感じで,大満足!!うーん,かなり美味しくて,あっと言う間に完食でしたー。
P1060904P1060908


blogranking1にほんブログ村 スイーツブログへ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 23:07 ++
■抹茶ひつまぶし日本一弁当(JR名古屋駅)@名古屋だるま
813a9b11.JPG今日は,少し仕事が早く終わったので,少し早めの新幹線で帰宅。。。で,今日の夕食はJR名古屋駅で買ってきた名古屋だるまさんの抹茶ひつまぶし日本一弁当を頂きました。駅弁でひつまぶしなんて,凄く贅沢だなぁ。。。って思いながら,買ってみました。鰻もとっても香ばしくて,たれも甘辛でとっても美味しいひつまぶしのお弁当でしたー。このひつまぶし,わさびと抹茶粉がついていて,普通の鰻のお弁当としてだけでなくて,本当のひつまぶしみたいに薬味と一緒に,そしてお茶漬け風に楽しめるんです!色んな味が楽しめて,とっても美味しかったです。副菜には,守口漬け鰻の肝の佃煮もついていて,とっても贅沢で美味しいお弁当でしたー。今日は,休肝日。。。今日の駅弁のお供は,黒烏龍茶でしたー,笑。P1060892
blogranking1
ブログランキング・にほんブログ村へ
くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:駅弁・空弁 - ジャンル:グルメ
駅弁・空弁トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 23:05 ++
| ホーム |次ページ
ひろの過去のブログ

2005/6/23~2007/4/30
までのブログです。 ↓

ひろの食生活記録

このバナーは,ブログ「うつと一緒に」のユイさんが作成して下さいました。
うつと一緒に

*訪問して下さった皆さんへ*

現在,仕事が忙しくてコメントへのお返事をお休みしています。
時間が許す限り,皆さんのブログへお伺いしますので,URLを残して行って下さいね。よろしくお願いします。

このブログは,コメントフリーです。過去の記事でも,どの記事でもコメント下さいね!頂いたコメントは,全て拝見させていただきますので。

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング~♪
ブログランキングに参加中です!

皆さんのクリックが,励みになります。お手数ですが,クリックをお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

since 1 May, 2007


月別アーカイブ
掲示板

・相互リンク受付中です~!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!
・ブログランキング★女性向けWebエンターテインメント★ファイブスタイルに登録しました♪女性の皆さんへの情報が,満載です♪New!!

1クリックで救える命があることに,感銘しました。 是非クリック↓をお願いします。 (無料かつボランティアです)

カテゴリー
お友達のブログ
お友達のホームページ
お友達のブログ(休止・停止)
諸事情でブログを閉鎖,もしくは休止されたお友達の一覧です。
土屋アンナの新曲♪

ブログ関連商品(Amazon)

川嶋あいさんを応援!!

川嶋あいバナーネットワーク

ブロとも申請フォーム
