03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
++ hirosan0308 at --:-- ++
■唐辛子たっぷり鶏肉の激辛炒めなど@中国料理 刀削麺 鐘楼 水道橋西口店
P1090472今日は,午前中宇都宮で仕事をし,お昼に宇都宮を出て山梨へ移動。。。でも,散々な1日でした。。。朝,何時もより早い時間に出て宇都宮に向かおうとしたところ,有楽町線がストップ。。。で,結局宇都宮に到着したのが10時。。。で,そこからバスに乗ろうとしたら,バスが全く来ない。。。結局,10:30からの打ち合わせにギリギリ間に合いました。。。で,今日のランチの紹介は後にするとして,今日紹介するのは金曜日の夜,グループの飲み会で頂いた物です!この日行って来たのは,中国料理 刀削麺 鐘楼 水道橋西口店さんです。ここで,飲茶コースを頂きました。この日は,山形から異動してきたメンバーの歓迎会でした。先ずは,ビールで乾杯!そして,運ばれてきたのは三種前菜の盛り合わせです。
P1090461 P1090462 P1090463 P1090464
さっぱりした棒々鶏を始めとした,とても美味しい前菜です!男性が多い職場なのと,結構みんなおなかが空いていたので,あっという間に完食!そして,次のメニューに。。。次に運ばれてきたのは,小龍包です。とってもジューシーな小龍包で,中の餡の味付けも丁度良くて美味しかったです。そして,次に鉄鍋餃子。。。 見るからにパリパリの皮が,とっても美味しそうです!この餃子,餡の味がしっかりしているので,たれをつけなくても十分美味しく頂けます。パリパリで,とっても美味しい餃子でしたー。次は,芝エビ入りシューマイ。。。こちらは,大きなぷりぷりの芝えびが丸ごと一個乗っています。ジューシーなシュウマイと,ぷりぷりの海老がとっても美味しかったです。そして,北京ダック大根餅,そして揚げワンタンの甘酢からめ。。。大根餅は,写真を撮り忘れてしまいました。。。(笑)
P1090466 P1090469 P1090470 P1090472
北京ダックは,ちょっと小ぶり。。。たれの甘さが強いかな?って感じでしたが,そこそこ美味しく頂けました。そして,野菜のおこげ。。。ジューっと言う美味しい音が,食欲をそそります。カリカリのおこげと,たっぷりのあんかけが良く絡んで,とっても美味しかったです。ここで,最後に刀削麺へと行くんですが,写真を見てどうししても食べたかったメニュー,唐辛子たっぷり鶏肉の激辛炒めを頂きました。こちらは,運ばれてきた途端,メンバーみんなでびっくり!!ほとんど唐辛子です。。。唐辛子の中に,鶏肉とししとう。。。ししとうの辛さも,半端じゃありません。。。鶏肉は,とっても小さくてカリカリなんですが,これが結構辛い。。。辛旨な,1品でしたー。で,最後の刀削麺。。。俺が選んだのは,本場山椒入り真っ赤なスープのマーラー刀削麺です。見るからに辛そうな真っ赤なスープに,刀削麺が。。。一口食べてみると,山椒の刺激的な辛さと,唐辛子の辛さが口の中いっぱいに広がります!その辛い刺激が,とっても良い感じです。もっちもちの麺も,とっても美味しい!とっても美味しい刀削麺でしたー。最後に,デザートの杏仁豆腐でシメ。。。杏仁豆腐は,いたって普通の杏仁豆腐でした。。。久しぶりに,メンバーで集まっての飲み会。。。前日と当日の朝,台風で散々な思いをしましたが,とっても楽しい飲み会で1日を締めくくることが出来て,とっても楽しい1日でしたー。(ひろ)
P1090473 P1090477 P1090478 P1090479

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ファイブ ブログランキング ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 00:10 ++
■味噌煮込みうどん(茸と地鶏入り)@山本屋本店 エスカ店
P1090426今日は,15:00ぐらいまで飯田橋で仕事した後,三重に移動しましたー。で,今日の夕飯は,三重に行く途中で名古屋に立ち寄って,味噌煮込みうどんを頂きましたー!名古屋で,味噌煮込みと言えば,山本屋!今日は,山本屋本店 エスカ店さんで茸と地鶏入り味噌煮込みうどんを頂きました。9月に入り,秋メニューとして登場したそうです!松茸入りって言うのもあったんですが,自分だけが松茸なぞを食べるのは。。。って感じで,ここはぐーっと我慢です。。。(笑)で,まず運ばれてきたのはお漬物。。。ここは,お漬物が食べ放題なんです!で,早速お漬物に手をつけると,う゛っ。。。って感じ。。。なんと,俺の嫌いなセロリの漬物に手をつけてしまいました。。。理解してくれる人が少ないんですが,俺はセロリを始めて食べたときに,お線香の香りがする。。。って思って,食べられなくなっりました。。。(笑))口直しにお茶を飲んで,続いて白菜ときゅうりの漬物に。。。ハリハリ,シャキシャキの美味しいお漬物です!お漬物を食べながらお茶を飲んでいると,味噌煮込みうどんが運ばれてきました!お鍋の中で,グツグツと音がします。。。。うーん,美味しそう!って期待して蓋を開けると,たくさんの茸と野菜が入った,美味しそうなうどんが。。。早速,お鍋の蓋にうどんとおつゆ,そして具を入れて頂いちゃいました!うーん,味噌の味が,とってもまろやか。。。以前食べた時に,ゴムみたいな食感だなぁ。。。って思っていたうどんも,このコシがとっても美味しく感じられます!てぶち家さんのような噛みごたえある麺が,濃厚な八丁味噌のスープに良く合うんです!だしの味と香りもとっても良くて,とっても美味しいんです。食べているうちに,お鍋に入っていた生卵が,味噌煮込みの熱さでちょうど良い感じに半熟の玉子とじ風になってきます。このとろーんとした卵がうどんに絡んで,さらに滑らかな食感です!食べ進めると,中からは名古屋コーチンが。。。噛みごたえがしっかりした鶏肉で,鶏の香りがとっても良い感じ。。。噛むごとに,じゅわーっと脂の味と香りが口の中いっぱいに広がります。。。この名古屋コーチンの良いおだしが,八丁味噌に良くあって,とっても美味しいんです!あっという間に,完食。。。とっても,美味しい味噌煮込みうどんでしたー!(結局,漬物は2ハイ頂きましたー。)(ひろ)
P1090425 P1090422 P1090429 P1090436

[PR] 山本屋総本家味噌煮込みうどん6食が,楽天で4,050円です!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ファイブ ブログランキング ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
家具のアウトレットオークションを開催中!(8/27~9/5)
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 23:06 ++
■ミニ親子丼 他@地どり料理 赤い鳥 津駅店
P1090300こんばんはー。ご無沙汰でしたー。昨日,一昨日はまた色んなお店に行ってきたので,それはまた後でアップしますねー。で,今日の記事は,先週の水,木に行ってきた三重での食事です。この日の夕飯は,津駅の駅ビル内にある地どり料理 赤い鳥 津駅店で,鶏料理を頂きました。このお店は,名古屋コーチンと伊勢どりを頂けるお店なんです。先々週に駅ビルをうろうろしていた時に見つけて,行ってみたいな!って思っていたお店なんです。この日は,串物を中心に美味しい鳥料理をたらふく頂きましたー。この日頂いたのは,そり鶏ハラミそで砂肝伊勢鶏炭火焼き(岩塩焼)定番地鶏の唐揚おまつりサラダ,そして赤玉の焼きたて玉子焼きです。そりやそで,鶏ハラミは初めて食べたんですが,食感も味も大満足!特に,そりはとっても締まったお肉で,噛むごとに味わいが増す感じで,大満足でした!ちなみに,そりとはフランス語で「コレを残す者は愚か者だ」という意味のソリレスと言う言葉から名付けられたそうです。伊勢どりも,噛むごとにジューシーなお肉で,岩塩のシンプルな味が鶏の香りをひきたてています。最後に頂いた,赤玉の玉子焼きは中が半熟でとろとろ。。。とろーっとした食感と,新鮮な卵の香り,甘さ,そしてだしの香りが美味しい玉子焼きでしたー!そして,最後に親子丼。普通のサイズは多すぎるので,ミニ親子丼に。。。とろーっとした半熟の卵と,コーチンの美味しさが引き立つ,とっても美味しい親子丼でしたー。鶏肉好きなんで,とっても美味しい地鶏料理に大満足でしたー!(ひろ)
P1090295 P1090292 P1090291 P1090288 P1090285 P1090297

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
ファイブ ブログランキング ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
家具のアウトレットオークションを開催中!(8/27~9/5)
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
++ hirosan0308 at 21:42 ++
■なめこ蕎麦@塩尻駅
P1090162今日は,山梨で15:00頃まで仕事をした後,明日の朝からの打ち合わせと営業のために,三重に移動しましたー。その間の移動時間は,なんと5時間。。。甲府から,長野県の塩尻を経由して,特急しなので名古屋へ移動。。。そして,名古屋から近鉄電車に乗って三重県は津市に移動しましたー。15:00過ぎに甲府を出て,津に着いたのは21:00頃。。。かなり,疲れました。。。で,今日の夕飯は移動途中の塩尻駅で食べた駅蕎麦,なめこそばです。長野って言えば,信州そば!駅蕎麦でも,生蕎麦を頂けるんです!しかも,長野でとれたなめこまで。。。写真がとっても美味しそうだったので,これを頼んで見ましたー。コシのある,蕎麦の香りの強い美味しい麺に,甘辛の濃い口醤油のつゆ。。。そこに,大きななめことたっぷりのねぎが。。。駅そばは好きな方で,良く食べるんですが,ここのお蕎麦は本当にコシがあって美味しかったです!駅蕎麦でも,こんなにお蕎麦が違うんだぁ。。。って,感動しましたー!しかも,これで400円!!お財布にもうれしい,美味しいお蕎麦でしたー。明日,明後日は三重で仕事!!頑張りまーす。(ひろ)P1090166
blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 00:32 ++
■松阪牛焼肉@松阪牛 まるよし炭火焼肉
P1080959今日は,三重で仕事でしたー。今日の打ち合わせは,伊勢市で10時から。。。朝9時前に津市を出て,支店さんの車で伊勢市まで行って来ましたー。なかなか,疲れました。。。でも,明日は東京で仕事です!で,今日紹介するのは,昨日の夕飯です。昨日は,支店さんと受注祝い兼食事会(飲み会)でしたー。昨日行ってきたのは,津駅前通りにある松阪牛 まるよし炭火焼肉さんです。
P1080950 P1080952
松阪牛の焼肉。。。凄く,楽しみでした!で,お店に入って先ずは乾杯onpu05でも,禁酒中なので俺はノンアルコールビール レーベンブロイ アルコールフリーを頂きました。そして,焼肉の登場です。この日頂いたのは,キムチ盛り合わせ特製ねぎ塩タンホルモン牛さしロース味噌漬けタン特製上カルビカルビコミコミ牛タンさしを頂きましたー。全てが松阪牛ってわけではないんですが,特製がつくもの,そして牛さしに牛タンさし,ホルモンは松阪牛。。。舌の上でとろける,本当に美味しい牛肉でした!特に,牛タンさしは口に入れると舌の上でタンの脂がじゅわーっととろけます。それなのに,噛むとシコシコした歯ごたえ。。。絶品でした!!支店の課長が1時間遅れで到着。。。その時には,結構食べてたんですが,課長の「俺,三重に異動して来てから,まだ松阪牛食べたことないやん!」の1言で,さらに松阪牛メニューを追加。。。結構,頂いちゃいました。。。なのに,これだけのお肉と飲み物をたくさん頂いたのに,1人当たり4,000円ぐらいなんです!(5人で19,000円程度!!)お得で美味しい焼肉に,大満足でしたー!!うーん,松阪牛は美味しいなぁ。。。って感じで,大満足でしたー。ちなみにこの日頂いたドリンクは,レーベンブロイ アルコールフリーと烏龍茶6杯でしたー(笑)
P1080955 P1080956 P1080960 P1080962 P1080963 P1080965 P1080969 P1080971 P1080975 P1080977 P1080978 P1080979

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
++ hirosan0308 at 23:57 ++
■ひつまぶし@あつた蓬莱軒 松坂屋店
P1080867今日は,15時頃まで都内で仕事をし,その後三重に移動しました。で,今日は三重に行く途中で名古屋に立ち寄って,後輩と一緒に晩御飯を頂きました。今日の晩御飯は,あつた蓬莱軒 松坂屋店さんで頂いたひつまぶしです。「ひつまぶし」は,あつた蓬莱軒さんの登録商標らしく,このお店が発祥とも言われています。一説には,いば昇さんが発祥とも言われてるそうです。)名店のひつまぶし,楽しみです!って感じで,先ずは名古屋駅を出て地下鉄に乗り換えて,一路栄に。。。そして,一目散に松坂屋に向かいました。で,松坂屋についてびっくり!!お店は,凄い行列です。。。この行列,何時間待たされるんだろうって感じで,かなり不安でした。。。
P1080849 P1080846
で,待つこと約40分。。。やっと,お店に入れました!って言うか,もっと待つと思っていたので,よかったです。で,早速日ひつまぶしを注文し,しばし待つと,ひつまぶしが運ばれて来ました。
P1080864 P1080858
蓋を開けたとたん,美味しそうな鰻が。。。うーん,美味しそう!って感じで,先ずは普通に1杯。。。うーん,鰻がとっても香ばしい!たれも美味しいんですが,関東風と違い蒸してないので,カリっとした歯ごたえ。。。蒸したふっくらした鰻も美味しいけど,たれを重ね塗りして香ばしく焼いた鰻も絶品です!で,次に薬味で1杯。。。今度は,ねぎやわさびが入ってさっぱりした感じです。蒸してないので,鰻が結構脂が乗ってるんですが,そのこってり感がわさびで和らぎます。わさびの香りがアクセントになって,とっても美味しいんです!この食べ方は,凄く気に入りました!で最後に,うな茶で1杯。。。さらに,あっさりした感じ。だし汁と鰻のたれが合わさって,絶妙な味です。さらさらと入っていくんですが,鰻のコクも健在!うーん,うな茶も大満足です!以前にも名古屋でひつまぶしを頂いたんですが,ここのひつまぶしは絶品でした。うーん,大満足の晩御飯でしたー。
P1080866P1080871 P1080872 P1080879

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
++ hirosan0308 at 00:03 ++
■お好み焼(ミックス)@ぼてぢゅう
P1080609#2周年記念へのたくさんのご応募,ありがとうございました!抽選の結果は,(今週1週間,出張で不在のため)7/22(日)にブログで公表します。お楽しみにー!今日は,午前中富山で打ち合わせをし,その足で三重に移動しました。
富山→羽田→名古屋→津と,合計5時間程度の移動。。。移動だけで,疲れちゃいましたー。。。明日は,津市と伊勢市で仕事。。。頑張ります!で,今日も神戸の続きです。今日は,お好みです。この日,道頓堀を後にし,一路ぼてぢゅうさんへ。。。ぼてぢゅうさんで,お好みです!この日は,お好み焼(ミックス)を頂きました。先ずは,店内を見渡すと,大きな鉄板に圧巻でした!この大きな鉄板で,幾つものお好みや焼きそば,モダン焼きが焼かれています。店員さんが手際よくお好みを焼き始めたので,写真を1枚。。。すると,店員さんが「何してるのかと思ったら,写真を撮ってるのか?」って感じの,大阪弁で話しかけてくれました!で,「はい。大阪でお好みを食べるのは,初めてなんでー!」って答えると,色んな写真を撮らせてくれました。しかも,東京から来て阪神ファンなんです!って話すと,吉田義男が来た話しなど,色んな話をしてくれました!そんなこんなで,店員さんと話をしているうちに,お好みも焼き上がり。。。辛口のソースとからし,マヨネーズ,たっぷりの鰹節をかけていただき,早速頂きました!ふんわり美味しいお好み焼で,感動でした!お好み自体もとっても美味しかったんですが,お店の方の雰囲気や優しさもあって,とっても感動でした。で,隣で焼いていた焼きそばも写真を撮らせてもらっちゃいました,笑。華麗な手さばきに感動しながら,美味しいお好み焼を頂いて,大満足でしたー!

P1080596 P1080599 P1080600 P1080601 P1080603 P1080604 P1080606 P1080607 P1080608 P1080609

グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
++ hirosan0308 at 00:01 ++
■焼肉@くいにきいや
P1080555今日は,引き続き神戸です。で,今日は昨晩の夕食の紹介です。昨日は,1日グルメリア神戸のサロンに1日いました。で,夕方に神戸駅で会長と合流し,会長,次郎さんと一緒に夕食を食べました。昨日行ってきたのは,神戸駅の近くにあるくいにきいやさんです。会長お勧めの焼肉屋さんです!先ずは,レバ刺しビールを1杯。。。新鮮で臭みの全く無いレバーで,とっても美味しかったです。昔はレバ刺しが食べれなかったんですが,最近は大好物。。。ねぎがたっぷりで,とっても美味しかったです!で,次は,上塩タン。。。見事にサシが入ったタンで,一目見てこれはうまいな!って感じです。不思議な形の鉄板(ロストル)の上にタンを置くと,表面にじゅわーっと脂が滴り落ちてきます。裏返してさっと焼いて食べてみると,食感もよくてとってもジューシーで美味しかったです。その後は,特選ロース特選カルビです。カルビは,お店のの方がとっても良いカルビって言ってたので期待大です!こちらも,見事なサシ!脂がとっても美味しいロースとカルビに大満足でした!今回は,幻のハラミが入荷されてなかったので残念でしたが,でもとっても美味しい焼肉でした!毎回,神戸に来る度に会長やグルメリアの皆さんにはお世話になりっぱなしです。この後,会長にバーに連れて行って頂き,カクテルとモルトを頂きました。そして,この日は次郎さんの家に泊めてもらいましたー。そこでも,美味しいシャンパンを。。。そちらは,後で書きたいと思います!

P1080540 P1080545 P1080547 P1080550 P1080539 P1080551


グルメリア神戸さんの「こだわり探検隊」に,俺が書いた第34回全国バーテンダー技能競技大会に関する記事が掲載されています。是非,見て下さいね!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

外食(夕食)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 01:24 ++
■箱根湯本塔之沢温泉 山の茶屋に行ってきましたー!
P1080397##ブログ2周年記念として,プレゼント企画をしています!是非,皆さん参加して下さいね!!
今日は,東京で仕事をした後,幕張へ移動。。。幕張で18時まで仕事をし,その足で三重県の津市まで移動してきましたー。明日は,伊勢市で仕事でーす。で,昨日の箱根旅行の続きです!箱根で食事をした後,大涌谷や芦ノ湖などを観光しようと思っていたんですが,雨。。。で,この日は箱根湯本で色々お土産屋さんを見た後,少し早めに旅館に行きました。この日泊まった旅館は,箱根湯本塔之沢温泉 山の茶屋さんです。久しぶりの温泉なので,良い宿で美味しい物を食べてゆっくりしたいなー♪って事で,この旅館にしました。お部屋も広く,接客もとっても丁寧で,居心地の良い旅館でした。温泉施設は3つ。岩戸の野天風呂と渓谷の野天風呂,そしてかじかの湯でした。時間で女湯,男湯にチェンジするので,夕飯前,夕飯後,朝の3回入浴し,全部のお風呂に入ってみました。お風呂は少し小さい感じでしたが,とっても綺麗。眺めも,素敵でした。温泉には,色んなシャンプーやコンディショナーまでおいてあって,細かいところまでサービスが行き届いていました。そして,入浴後,いよいよ食事です!
P1080399 P1080398 P1080403 P1080405 P1080410 P1080412 P1080417 P1080421 P1080423 P1080425 P1080428

先付は,小豆のお豆腐もっちりとした食感と,あんがとっても美味しかったです。前菜は,さつまいものレモン煮やサーモンの燻製など4品。ほうづきに見立てた黄身の味噌漬けは,見た目も愉しめ,ねっとりして美味しかったです。椀盛は,白身魚のしんじょう。だしが効いてて,優しい味でとっても美味しかったです。そして,お造り。お造りは,まぐろと鯛のお刺身と鱧の湯引きでした。新鮮なお刺身と,ぷりぷりした鱧。添えられた梅肉につけて頂きます。ぷりっとした食感が,新鮮でした。続いて,焼き物は鮎の塩焼き。鮎は,ついさっきまで泳いでた新鮮なものだそうです。俺は,鮎が大好き!この鮎は,香りが良くて,身も厚く,とっても美味しかったです。凌ぎは,穴子の握り。柔らかく煮た穴子に,生姜のアクセントがとっても美味しかったです。続いて,茶碗蒸し。この茶碗蒸しには,たっぷりの蟹肉と蟹味噌の餡が掛かってました。あまり茶碗蒸しは好きではないんですが,この茶碗蒸しは絶品でした!次は,強肴。強肴は,牛のほほ肉の煮込みです。とっても柔らかいほほ肉と濃厚なドミグラスソースが絶品でした!そして,酢の物釜飯。釜飯は,しらすの釜飯でその場で炊き上げます。香りも良く,だしも効いていてとっても美味しかったです!最後は,水菓子。スイカと黄桃のゼリー寄せにマンゴーと梅酒のソースでした。ジューシーなゼリーに,2種類のソースが良くあって,とっても美味しかったですー。ゆっくり頂いたんですが,どのお料理もとっても美味しくて完食。。。お腹が,かなり苦しかったです。。。でも,最高の食事でしたー!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
++ hirosan0308 at 00:20 ++
■松坂牛カルビの野菜炒めなど@海鮮居酒屋 北海
DVC00113##ブログ2周年記念として,プレゼント企画をしています!是非,皆さん参加して下さいね!!
今日は,津にある支店で仕事を終えた後,ホテルにチェックインし,その後に課長と共に食事に行きました。今日夕食に行ったのは,ホテルの近くにある海鮮居酒屋 北海さんです。他の居酒屋に行こうと思っていたときに,ふと目に入った居酒屋。。。どうなんだろう。。。って思いながら店に近づいてみると,松坂牛のもつ煮込みや野菜炒めなど,手軽で美味しそうなメニューがいっぱい。。。このお店に,決めました!で,今日頂いたのは,松坂牛カルビの野菜炒め松坂牛のもつ煮込み鳥のたたきかつおの刺身などです。夜は21時以降あまり食べない事にしているので,軽くお酒を飲みながらつまみました。どれも,とっても美味しくて,大満足でした!お店も,意外と感じが良くて,大満足でした!
うちの会社では,7月は異動の季節。。。これから7月1日までの間,飲み会が続くので,体調管理をしっかりしなくちゃです!
DVC00114 DVC00119 DVC00120


blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
++ hirosan0308 at 00:00 ++
■ 山梨ワイン豚の塩胡椒焼きなど@東京の蔵 新宿店
P1080288##ブログ2周年記念として,プレゼント企画をしています!是非,皆さん参加して下さいね!!

今日は,昨晩のメニューの紹介です。昨晩は,久し振りに都内近郊に住むブロガー仲間と集まりました。目的は,今月出産した凛さんへの出産祝いを買うことでした。出産祝いを小田急百貨店 新宿店にあるコムサ デ モード フォセットで買った後,みんなで予約していたお店に移動。この日は,東京の蔵 新宿店さんに行きました。ぐるなびで調べていて,とっても気になったお店なんです。このお店の売りは,山梨のワイン豚。。。早速,ワイン豚を頂きました。この日頂いたのは, 山梨ワイン豚の塩胡椒焼きまろやか豆富の冷奴たこのから揚げのサラダ だし巻き玉子焼き金目鯛の刺身 つくねの照焼き 温泉玉子のっけ,そしてへぎそばです。ワイン豚は,臭みがなくてとっても柔らかくてジューシーな豚肉でした。お豆腐も,とっても豆の香りが豊かでおいしかったです。どれも,素材にこだわった,美味しいメニューばかりでした。この他に,季節の天婦羅栃尾あぶら揚げのねぎ味噌焼きも頼みました。天ぷらは,油が苦手なので頂かなかったんですが,油揚げはふわふわでとっても美味しかったです。(写真は,忘れちゃいましたが。。。)久しぶりにみんなで集まって,楽しい夜を過ごしましたー。(凛さんにも,とっても素敵なプレゼントを買うことができましたー♪)

P1080289 P1080290 P1080291 P1080292 P1080294 P1080295


#最後に,桜水さんとよしなさんから誕生日プレゼントを頂きましたー。3月が誕生日だったんですが,会う機会がなくて。。。とっても,渋くて素敵な扇子でしたー!本当に,ありがとうございました!
P1080316 P1080318


blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ
外食(夕食)トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
++ hirosan0308 at 23:35 ++
| ホーム |次ページ
ひろの過去のブログ

2005/6/23~2007/4/30
までのブログです。 ↓

ひろの食生活記録

このバナーは,ブログ「うつと一緒に」のユイさんが作成して下さいました。
うつと一緒に

*訪問して下さった皆さんへ*

現在,仕事が忙しくてコメントへのお返事をお休みしています。
時間が許す限り,皆さんのブログへお伺いしますので,URLを残して行って下さいね。よろしくお願いします。

このブログは,コメントフリーです。過去の記事でも,どの記事でもコメント下さいね!頂いたコメントは,全て拝見させていただきますので。

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング~♪
ブログランキングに参加中です!

皆さんのクリックが,励みになります。お手数ですが,クリックをお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

since 1 May, 2007


月別アーカイブ
掲示板

・相互リンク受付中です~!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!
・ブログランキング★女性向けWebエンターテインメント★ファイブスタイルに登録しました♪女性の皆さんへの情報が,満載です♪New!!

1クリックで救える命があることに,感銘しました。 是非クリック↓をお願いします。 (無料かつボランティアです)

カテゴリー
お友達のブログ
お友達のホームページ
お友達のブログ(休止・停止)
諸事情でブログを閉鎖,もしくは休止されたお友達の一覧です。
土屋アンナの新曲♪

ブログ関連商品(Amazon)

川嶋あいさんを応援!!

川嶋あいバナーネットワーク

ブロとも申請フォーム
