09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
++ hirosan0308 at --:-- ++
■二代目バター焼肉ごはん&てぶち★カレーうどん&塩てぶち汁うどん(中もり)@初代てぶち家
P1090214今日,ようやくカメラが届きました(笑)で,先週末の帰省時に食べた物を紹介します。土曜日,ランチに行ってきたのは,初代てぶち家さんです。このお店のうどんが大好きな上に,スタッフのひでさんとも知り合いになれて,とってもうれしい感じです!で,この日は母親も連れて3人で行ったので,3品注文しました。この日頂いたのは,二代目バター焼肉ごはんてぶち★カレーうどん,そして塩てぶち汁うどん(中もり)です。いつも1人で行くので,塩てぶちばかり食べてしまうんですが,この日は色んなメニューが愉しめました!
P1090208 P1090209 P1090210 P1090211

まずは,二代目バター焼肉ごはん。。。なぜ二代目かって言うと,初代焼肉ごはんがちなりにあるからなんです!この焼肉ごはんは,てぶちのつけ汁にガツンと入っているバラ肉チャーシューを,甘辛い醤油だれで焼いたもの。。。それに,バターが加わった最強の組み合わせのご飯です。醤油の焦げた香ばしい香りと,ジューシーなお肉。。。そして,甘辛いたれがご飯に合わさって,めちゃくちゃ美味しいんです。このご飯は,やみつきです!!これに,刻み海苔が加わればさらに最強なんじゃないかって。。。最後に七味を加え,辛さと香りをプラス。。。とっても,美味しく頂きました。続いては,てぶち★カレーうどん。。。こちらは,今年からメニューに加わった1品です。てぶち家さんならではのカレーうどんで,スパイスの組み合わせが絶妙!!香りと辛さのバランスが良いカレースープに,コクを加える生クリーム。。。生クリームのコクが加わると同時に,辛さも丸くなっている感じです。俺は辛いのが好きなので,もう少し辛くても良いかなぁ。。。って思ったんですが,生クリーム好きのゆいは,大満足だったみたいです。そして,最後はやはり定番の塩てぶち。。。こちらは,あっさり味のスープにガツンとバラチャーシュー。。。ねぎもたっぷり入って,とっても美味しいです。麺も,コシの強いもっちり麺。。。さぬきうどんや水沢うどんに比べても,引けを取らないコシです。この麺と,スープの組み合わせは絶品です!個人的には,このうどんに黒胡椒を合わせて食べてみたいなぁ。。。って言う思いも。。。とっても美味しくて,大満足のランチでしたー!(ひろ)

#ひでさん,是非柚子塩てぶちを復活させて下さいねー!!柚子塩が,食べたくなってきました(笑)

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
家具のアウトレットオークションを開催中!(8/27~9/5)

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ
群馬のグルメトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 23:38 ++
■辛塩てぶちうどん(中もり,4:激辛全身崩壊)@初代てぶち家
P1090068今日から,仕事でしたー。仕事に戻った早々,千葉県は幕張で仕事でした。。。ふーぅ。。。で,今日は群馬に帰省した時に食べたグルメ情報です。今日紹介するのは,帰省するときに必ず行く伊勢崎のうどん屋初代てぶち家さんです。ここのうどんが大好きで,大好きで,必ず帰省した時には行くんです!そうしたら,先日思わぬサプライズが!!なんと,てぶち家のスタッフのひでさんがブログを見てくれていて,メールをくれたんです!!嬉しくって,うどんを食べるのを兼ねて,ひでさんに会いに行ってきましたー。で,この日気になったメニューは,辛塩てぶちうどんです。この日の伊勢崎は,記録的な猛暑。。。なので,辛いうどんでも食べたいな~!って。。。で,この辛塩てぶちにしてみました!しかも,その中から最も辛い「4:激辛全身崩壊」を選んでみました。でも,注文する際に,ひでさんに「これ,辛いですか?」って聞いてみたところ,「めちゃくちゃ辛いですよー。大丈夫ですか?」って感じ。。。うーん,これは試してみるしかないな!って感じで注文し,茹で卵をたべながら待っていると,おー!!って感じで,かなり衝撃的なうどんが。。。真赤なおつゆは想像していたんですが,なんと麺の上にたっぷりの唐辛子が。。。しかも,このうどん。。。唐辛子が練りこんであるんです!!これは,凄い!!った感じで,1口。。。うーん,辛いかなぁ。。。って思ってた割には,そんなに辛くない感じ!それより,だしのうま味と甘さがとっても感じられます。チャーシューのコクも感じられて,とっても美味しいスープです。コシのあるうどんに良く合って,とっても美味しいんです。でも,少し経つと喉の奥から辛さがやってきます。。。この辛さが,心地良いんです!うーん,この辛さとうまさが病みつき。。。かなり,はまりました。うーん,普通の塩てぶちも美味しいけど,辛塩てぶちもかなり美味しかったですー。でも汗だくで食べている俺の姿を見て,最後にひでさんが限定の柚子シャーベットをサービスしてくれました。爽やかな柚子の香りと甘さが,とっても心地よかったですー。ひでさん,ありがとうございましたー!(ひろ)



#ひでさんは,暑い中一所懸命にうどんを茹でていました。お店に入ると,お互い目が合い,一目でお互いを認識できました!ひでさんは,とっても優しいオーラを持った方で,忙しい中俺のテーブルまで来て色々話しました。最後に店を出る時も,忙しいながらもきちんと挨拶をしてくれて。。。次回帰省するときも,必ずお店に伺いたいと思います!!

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
群馬のグルメトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
++ hirosan0308 at 00:08 ++
■花鳥@現代仏蘭西料理 朔詩舎
P1080713昨日,今日と山梨に出張でしたー。山梨でのランチは,また後で書きますね。今日紹介するのは,群馬2日目のランチです。この日のランチは,俺のお気に入りのフレンチのお店である,前橋にある現代仏蘭西料理 朔詩舎に行ってきました。このお店が気に入っている理由は,1つは緑豊かでとっても落ち着いた雰囲気のお店であること,そしてもう1つの理由が大正時代に活躍した,前橋出身の詩人萩原朔太郎をモチーフにしたお店であることです。「ふらんすに行きたしと思へども、ふらんすはあまりに遠し…」と言う『旅上』と言う詩をテーマに,フランス料理を創作しています。今回は,ランチコースの中から「花鳥」を選んでみました。(コース名も,朔太郎の詩から名付けられています。)今月の「花鳥」のコースは,下記の通りです。
つづきをよむ
テーマ:フレンチ♪ - ジャンル:グルメ
群馬のグルメトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 02:02 ++
■お寿司@回転寿司 鮨いちもん
P1080697今日は,群馬1日目の夕食です。この日は,市内にある回転寿司 鮨いちもんさんに行ってきましたー。市内にあるお寿司屋さんの中でも,新鮮なお寿司が安く頂けるお店なんです。このお店は,週末はいつも大行列。。。常に数時間待ち覚悟なんです。で,この日は金曜日。。。大丈夫かなぁ。。。なんて思いながら,行ってみると結構空いていましたー。で,この日頂いたのは真あじ漬けまぐろぶりかつおやりいか,更に真あじ,そして海鮮サラダです。青魚系が大好きなので,鰺をたくさん頂いちゃいましたー。そして,シメは海鮮サラダ。。。俺は,サラダ系のお寿司が大好きなんです!どのネタも新鮮で,とっても美味しかったですー。
P1080700 P1080703 P1080705 P1080707 P1080708 P1080709

ちなみに,生栗ちゃんはねぎとろ大とろ軍艦炙りサーモンオニオンサーモンを食べてましたー。特に,ねぎとろは3個も。。。(笑)とっても,美味しそうでしたー♪
P1080699 P1080701 P1080704 P1080706


blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ
群馬のグルメトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 22:46 ++
■焼きまんじゅう(餡なし)@大甘堂
P1080695今日は,群馬県の郷土料理の1つである,焼きまんじゅうの紹介です。この焼きまんじゅうは,群馬の人,特に伊勢崎市に住んでいる人にとっては,なじみのお菓子で,子供の頃から良くおやつがわりに食べました!そんな,懐かしいお菓子なんです。今日紹介するのは,そんな焼きまんじゅう屋さんの中でも,俺が子供のころから食べていて,大好きな大甘堂さんです。ここのお店は,伊勢崎市の市街地にあるお店で,いつも行列が出来ます。ここの焼きまんじゅうの特徴は,ふかふかした小ぶりなお饅頭と,割とあっさりした味噌だれです。焼きまんじゅうは,酒饅頭を一晩寝かせた物を竹串にさして,味噌だれをはけで塗りながら,炭火で焼いたものです。カリカリの香ばしい食感と,ふんわりした食感,そして味噌だれのあまじょっぱさがとっても美味しいんです!餡入りもあるんですが,俺は断然餡なしが好きです。このお店の創業は,明治13年。。。そのころから,甕に継ぎ足し継ぎ足しされた味噌だれが,とっても美味しいんです!久しぶりに食べた焼きまんじゅうは,とっても懐かしくて美味しかったです!今度は,県内の焼きまんじゅう屋さんを食べ歩いてみたいな!って思いましたー。(1串130円/大甘堂)P1080693

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
群馬のグルメトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 23:00 ++
■ねぎ南蛮つけ汁そば@島田屋そば店
c61698fb.JPG今日は,群馬で仕事でしたー。本当は,午前中で終わる予定だったんですが,午後3時からの打ち合わせにも出席することになって。。。結局,支店を出たのが19:00過ぎになっちゃいました。。。で,今日のランチは支店のそばにある島田屋そば店さんでねぎ南蛮つけ汁そばを頂きました。田舎のこじんまりしたお蕎麦屋さんって感じのお店で,おじいちゃんとおばあちゃんが切り盛りしてました。シンプルなお蕎麦を,油揚げとねぎの入ったシンプルなつけ汁で頂くお蕎麦。とっても,素朴な感じのお蕎麦でしたー。ちょっと茹で過ぎかなって感じの麺でしたが,それもアリかな!って思わせてくれる,とっても素朴なお蕎麦屋さんでしたー。

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
群馬のグルメトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 23:16 ++
■塩てぶちうどん(中もり)@初代てぶち家
1af784b3.JPG今日のランチは,市内にあるうどん屋さんの初代てぶち家さんに行ってきました。最近,帰省する度にここのうどんが食べたくなるんです。ここ最近は,帰省の度に紹介してると思います,笑。で,今日頂いたのは塩てぶちうどん(中もり)です。鰹だしベースのあっさりした塩味のスープに,ガツンと大きなバラ肉。。。その汁に,噛みごたえのあるコシのある麺をつけて頂きます。この塩味のスープが,コクがあるのにあっさりしていてとっても美味しいんです。うどんのコシも凄くて,癖になるうどんです。うーん,今日も美味しく頂きましたー!P1060806
blogranking1
ブログランキング・にほんブログ村へ
くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ
群馬のグルメトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 00:13 ++
■回転寿司~♪@回転寿司 鮨いちもん
7104c61e.JPG今日は,午後から群馬に帰ってます!で,今日は久し振りに地元の回転寿司鮨いちもんさんに行ってきましたー。ここのお寿司は,多分しないで1番じゃないかなぁ。。。って,思います。今日は,どうしてもここでお寿司が食べたくて,少し早い17:30頃に行ったんですが,もう行列。。。30分ぐらい,待たされました。。。で,今日のお寿司の目玉は,中トロ!!凄く,脂が乗って美味しい中トロでしたー。あまりに美味しいので,2皿食べちゃいましたー。その他は,漬けマグロイカハマチ海鮮サラダを頂きました。今日はく暖かかったので,本当はを飲みたかったんですが,運転だったのでガマン。。。その代わりに,アサリ汁を頂きました。アサリのおだしが良く出ていて,とっても美味しいお味噌汁でしたー!今日は,最後に金目鯛を食べたかったんですが,品切れ。。。最後に1巻だけあったので,サービスでもらっちゃいましたー。ラッキー
DVC00001DVC00002DVC00003DVC00004DVC00007DVC00008DVC00009DVC00006

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸
←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ
群馬のグルメトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 21:10 ++
| ホーム |
ひろの過去のブログ

2005/6/23~2007/4/30
までのブログです。 ↓

ひろの食生活記録

このバナーは,ブログ「うつと一緒に」のユイさんが作成して下さいました。
うつと一緒に

*訪問して下さった皆さんへ*

現在,仕事が忙しくてコメントへのお返事をお休みしています。
時間が許す限り,皆さんのブログへお伺いしますので,URLを残して行って下さいね。よろしくお願いします。

このブログは,コメントフリーです。過去の記事でも,どの記事でもコメント下さいね!頂いたコメントは,全て拝見させていただきますので。

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング~♪
ブログランキングに参加中です!

皆さんのクリックが,励みになります。お手数ですが,クリックをお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

since 1 May, 2007


月別アーカイブ
掲示板

・相互リンク受付中です~!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!
・ブログランキング★女性向けWebエンターテインメント★ファイブスタイルに登録しました♪女性の皆さんへの情報が,満載です♪New!!

1クリックで救える命があることに,感銘しました。 是非クリック↓をお願いします。 (無料かつボランティアです)

カテゴリー
お友達のブログ
お友達のホームページ
お友達のブログ(休止・停止)
諸事情でブログを閉鎖,もしくは休止されたお友達の一覧です。
土屋アンナの新曲♪

ブログ関連商品(Amazon)

川嶋あいさんを応援!!

川嶋あいバナーネットワーク

ブロとも申請フォーム
