04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
++ hirosan0308 at --:-- ++
■秋刀魚の焼魚定食@居酒屋 ひょうたん島
ありがとうございました。10月も1週間経ったので色々書いた記事は全て削除します。
「ひろの食生活記録 PART2」は他のブログに移行しました。

P1090566昨日から,夏休みー。色々と食べ歩きしたり,新生活の準備をしたりしながら過ごしてますー。で,今日紹介するのは,夏休み前に食べたランチ。この日は,飯田橋で仕事だったので,飯田橋にある居酒屋 ひょうたん島さんでランチを頂きました。居酒屋ランチは,ひさしぶりですー。この日は,秋刀魚の焼魚定食を頂きました。旬の秋刀魚を頂くのは,今季初めてでした。すだちを絞って,大根おろしと一緒に美味しく頂きましたー。会社が移転?するので,飯田橋でのランチもあとわずか。。。休み明け,飯田橋での最後のランチを楽しめたら良いなぁ。。。。って感じです!(ひろ)P1090568
blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ファイブ ブログランキング ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(2) | コメント(14) | top↑
++ hirosan0308 at 09:34 ++
■日替わり定食(しょうが焼き定食)@和食 さと
P1090556今日は,三重で仕事でしたー。午前中は,津にある支店で打ち合わせ。そして,午後は伊勢市に移動してお客さんと打ち合わせです。で,午前の打ち合わせが長引いてしまったので,ランチは伊勢に移動して取ることにしましたー。でも,午後の打ち合わせまでの時間がほとんどない。。。で,今日のランチはファミレスの日替わりランチでした。今日頂いたのは,和食さとさんの日替わりランチ,しょうが焼き定食です。日替わりだけあって,注文して間もなく運ばれてきましたー。少し甘めのしょうが焼きのたれが豚肉に良く絡んでいて,なかなか美味しいランチでしたー。手早くランチを済ませて,打ち合わせ。。。今日の打ち合わせは,16時近くまででした。。。なので,帰宅が21時近く。。。結構,疲れました。。。でも,夏休みが終わったので新幹線ががらがらで,ゆっくり新幹線で休めて良かったですー!明日で,今週も終わり。。。ようやく,来週遅い夏?休みです(笑)(ひろ)P1090557
blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ファイブ ブログランキング ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 23:39 ++
■鳥もつ丼@明山そば店
P1090519今日は1日,山梨で仕事でしたー。で,今日のランチは支店の方と一緒に,明山そば店に行ってきました。支店の方が,「鳥もつの美味しいお店があるんだけど,行ったことがある?」って聞くので,「無いので,行ってみたいです!」って感じで,このお店に決まりましたー。で,メニューを見ると,セットメニューが充実!お蕎麦やうどんとご飯,鳥もつの小鉢のセットが,たくさんあります。でも,セットにすると量が多いので,今日は単品にしましたー。今日頂いたのは,鳥もつ丼です。鳥もつを丼にしてしまう発想,凄く面白いなぁ。。。って感じです。で,早速運ばれてきたものを見ると,照り色がとっても美味しそうな鳥もつが,ご飯の上にたっぷり乗っています。美味しそう!って感じで,早速頂いてみると,とっても柔らかくて美味しいんです。臭みもなく,しょうがと醤油,そして砂糖とみりんで良く煮てあって,味が染みていてとっても美味しい!この,たれがめちゃくちゃ美味しいんです。たれがたっぷり掛ったご飯に,甘辛い鳥もつ。。。この組み合わせは,結構癖になります。。。めっちゃくちゃご飯の料理が多かったので,少し残しちゃいましたが,大満足のランチでしたー。最後に,食後のデザートを頂きました。これ,何に見えます?これ,なんとコーヒーゼリーなんです!なんか,見た目羊羹みたいですが。。。ゼラチンじゃなくて,寒天で固めたゼリー?で,しっかりした歯ごたえでなかなかでしたー。(ひろ)
P1090521 P1090522

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ファイブ ブログランキング ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 00:21 ++
■牛肉(玉子)入りきしめん&冷やおろし牛肉きしめん@きしめん 住よし
P1090439こんばんはー。今,帰ってきましたー。今日は,って言うか昨日は,散々な1日でした。。。台風の影響で名古屋,いや岐阜の多治見で1泊。。。そして,今朝山梨に向かおうと多治見のホテルを出て駅に行くと,長野から山梨に向かう特急が,全て運休。。。仕方なしに名古屋に向かうと,今度は新幹線が遅延。。。結局,指定席が取れたのは,13:00近く発の東京行き。。。そして,本社に戻った時間は,結局16:00近くでした。。。山梨支店にも行けずに,結局本社に戻って色々な書類作成をしました。。。で,昨日の夕飯と今日のランチの紹介です。。。昨晩は,新幹線の発車が近いかな?って思って,急いで駅のホームのきしめん 住よしさんで牛肉(玉子)入りきしめんを頂きました。そして,今日も新幹線の発車間近だったせいもあり,同じくきしめん 住よしさんで冷やおろし牛肉きしめんを頂きました。どちらも,甘辛く煮た牛肉と温泉卵が入ったきしめんです。甘辛い牛肉が,だしと良く合って,とっても美味しかったです。もっちもちのきしめんも,凄く美味しくて大満足の夕飯&ランチでしたー。(ひろ)
P1090460blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ファイブ ブログランキング ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 01:30 ++
■チキンカレーセット@インドレストラン スルータン
P1090417今日は,日中は都内で仕事。。。そして,午後から三重に移動しましたー。で,今日は,飯田橋でランチです!今日頂いたのは,インドレストラン スルータンさんでチキンカレーセットを頂きました。今日は,蒸し暑かったので,スパイシーなものが食べたいなぁ。。。って事で,課のメンバーで行って来ました!まず運ばれてきたのは,サラダ。すり下ろした人参を使った,スパイシーなドレッシングがかかっています。スパイスの香りと,人参の甘さが美味しいサラダでしたー。で,やっとカレーの登場です!手のひらより大きなサイズのナンと,チキンカレー。。。クリーミーで,スパイシーなカレーと,もっちもちのナンがとっても美味しいんです!でも,このナンは大きいなぁ。。。って感じで,ようやく食べ終わることにはお腹がいっぱい。。。苦しいほどでした(笑)最後に,注文していないのにマンゴーラッシーが。。。ま,いっかぁ。。。ラッキー!って感じで,みんな頂いちゃいました!甘さが控えめで,とっても美味しいマンゴーラッシーでした!今日から,三重です。。。明日は,台風。。。帰れるか,心配です。。。(ひろ)
P1090412 P1090414 P1090416 P1090420

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ファイブ ブログランキング ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
家具のアウトレットオークションを開催中!(8/27~9/5)
テーマ:カレー - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
++ hirosan0308 at 22:27 ++
■日替わりタイ屋台飯(鶏肉・なす・竹の子グリーンカレー炒め&鶏肉レッドカレー)@TINUN 飯田橋ラムラ店
P1090365今日は,久し振りに飯田橋で仕事でしたー。で,今日のランチは同僚とタイ料理を食べにTINUN ラムラ店へ行ってきました。今日は,暑さからか,メンバー全員がタイ料理で一致!スパイシーな食べ物で,暑さしのぎです(笑)で,今日のランチは日替わりタイ屋台飯を頂きましたー。この屋台飯は,4品のおかずから2品選べるんです!で,今日は鶏肉・なす・竹の子グリーンカレー炒め鶏肉レッドカレーの2種類のカレーを選びました。グリーンカレーは,野菜がいっぱい!ココナツの香りと,青唐辛子の辛さがとっても美味しいカレーでした。レッドカレーは,鶏肉がごろごろ。。。こちらも,ココナツの香りがとっても良い感じです。グリーンカレーも辛かったけど,レッドカレーの赤唐辛子の辛さがとっても刺激的!この辛さと,ココナツの香りが病みつきです。。。目玉焼きをトッピングして,ガパオ風に頂いてみました!タイ米とタイカレーの組み合わせもとっても良くて,とっても美味しいランチでしたー。(ひろ)
P1090363 P1090368

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ファイブ ブログランキング ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
家具のアウトレットオークションを開催中!(8/27~9/5)
テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 22:08 ++
■夏野菜のスープカレー@カレー食堂 心
P1090345今日は,宇都宮で仕事でしたー。今朝は,ギリギリに起きて,慌てて着替えて地下鉄に乗り込みましたー。そして,大宮から一路新幹線に乗って宇都宮へ。。。新幹線に乗る時間は,30分程度。。。ですが,新幹線の中でうとうと。。。で,起きたら1つ前の小山でしたー。で,安心してもう一眠りしているうちに,なんと宇都宮を寝過してしまいましたー苦笑いでも,1本早めの新幹線に乗ってたので,なんとかギリギリ?間に合いましたー???。。。(笑)
で,今日紹介するのは昨日のランチ。。。昨日は,池袋に出ていましたー。で,昨日は新線池袋駅の近くにある,カレー食堂 心さんでスープカレーを頂きました!昨日頂いたのは,夏野菜のスープカレーです。夏の終わりを惜しみつつ,夏野菜のカレーを頂きました。辛さは,100段階の30。そして,ご飯は玄米にしてみましたー。ズッキーニ,グリーンアスパラガス,トマト,茄子を素揚げしたものがごろごろとスープカレーの中に入っています。肝心のスープカレーも,本場のスープカレーに近くて,スパイシーでとっても美味しいんです。もう少し辛くしても良いかな?なんて思いながらも,適度な辛さがうま味を増します。うーん,とってもヘルシーで美味しいスープカレーに,大満足でしたー!食後には,ホットコーヒーを頂きましたー。その場でドリップして頂くコーヒーに,ほっと心が休まる感じがしましたー。(ひろ)
P1090348 P1090349 P1090352 P1090353

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ファイブ ブログランキング ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
家具のアウトレットオークションを開催中!(8/27~9/5)
テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 00:00 ++
■カレーうどん@うどん市 飯田橋店
P1090281今日は,14:30ぐらいまで飯田橋で仕事をし,夕方三重に移動しましたー。もう少し早く出る予定だったんですが,たまった仕事をしているうちに,あっという間に14:00を過ぎてました。。。で,今日のランチは会社の近くにあるうどん市 飯田橋店で,カレーうどんを頂きましたー。本当は,もっとさっぱりしたうどんを食べようと思っていたんですが,メニューを見ているうちに食べたくなって。。。で,カレーうどんにしてみました。このお店は,讃岐うどんのお店で,もっちりコシのあるうどん!そのもっちりしたうどんが,ダシが効いて葛でとろーんとした和風のカレースープに入っていて,とっても美味しかったです。玉ねぎがいっぱい入っていて,玉ねぎの甘さでカレーがとってもまろやかです!昔ながらのカレーうどんって言う感じで,大満足の美味しいカレーうどんでしたー!(ひろ)
P1090280 P1090284

お願い(少しブログの趣旨から離れます):悪法と言われる「障害者自立支援法」を成立させた厚労省の幹部が,金銭を受け取っていたと言う報道がなされました。。。厚労省前局長 社会福祉法人から30年以上金品受領
この法律は,「自立支援」と言う名前を借りたとんでもない悪法です。この法律により,障害者は生活苦に陥っている人もいます。(具体的には,5%負担だった医療費が30%負担になった。。。少しでも収入がある人は,審査によって除外されるなどなど。。。)生活苦になっただけではなく,中には生きる希望を失い,自ら命を経つ人もいます。。。障害者に苦しみを与えながら,本人は金銭や高級車を受け取っている。。。そんな事が,許されていいのでしょうか。是非,皆さん一度で良いのでこの問題について考えていただければと思います。(ひろ)

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
ファイブ ブログランキング ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
家具のアウトレットオークションを開催中!(8/27~9/5)
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 00:06 ++
■BOKUJO~ハンバーグ@びすとろ 安愚楽
DVC00011今日は,昨日に引き続き宇都宮に出張でしたー。で,今日のランチは,支店の近くにあるワシントンホテルのレストラン,びすとろ阿愚楽さんでBOKUJO~ハンバーグを頂きましたー。久しぶりの,ハンバーグです!那須の安愚楽牧場直営のレストランだそうで,自社牧場の黒毛和牛を使ったお料理のお店だそうです。確かにお肉は美味しいんですが,焼き過ぎな感じで全くジューシーさがありません。。。むしろ,パサパサな感じです。。。せっかく美味しいお肉を使ってるのに,もったいないなぁ。。。って,思いました。美味しいお肉は,生でも美味しい!って言うくらいなので,このハンバーグはレア気味に仕上げても十分美味しいんじゃないかって思いました。でも,なかなかボリュームのあるランチでしたー。明日は,恒例の三重に出張でーす(笑)(ひろ)
DVC00026 DVC00027 DVC00010


blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
ファイブ ブログランキング ← 応援よろしくですっ♪
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
家具のアウトレットオークションを開催中!(8/27~9/5)
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 01:20 ++
■鶏肉のフォーと生春巻きのセット@クゥクmaのPho
DVC00007今日は,朝から栃木県で仕事でしたー。午前中から始まった打ち合わせは,午後まで延びて。。。結局,13時過ぎたので一旦休憩。。。そこで,ランチを頂きましたー。今日は,支店の近くにあるクゥクmaのPhoさんでベトナム料理を頂きましたー。今日頂いたのは,鶏肉のフォー生春巻きのセットです。フォーは米粉を使ったヌードルで,とってもヘルシー。カロリーも低く,味も薄味でとっても美味しいんです。テーブルの上に置いてあった,たっぷりのもやしを入れて頂きました。シャキシャキのもやしと,もっちもちのフォーの組み合わせがとっても美味しかったです。辛いソースが置いてあったので,そちらを少し入れてみたんですが,汗が。。。辛味をあまり感じないのに,汗だくでしたー。。。生春巻きは,ピーナッツベースのソースに,コリコリの砕いたピーナッツを入れたものをつけて頂くんですが,こちらも絶品!ヘルシーで,大満足のランチでしたー!明日も,引き続き栃木で仕事でーす!(ひろ)DVC00004
blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
家具のアウトレットオークションを開催中!(8/27~9/5)
テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 00:03 ++
■豚冷しゃぶ定食@社員食堂
P1090179今日も,昨日に引き続き三重で仕事でしたー。で,今日のランチは,支店の社員食堂豚冷しゃぶ定食を頂きましたー。ここの支店の社員食堂はなんか不思議で,麺類には必ずご飯とお味噌汁がつくんです。。。なので,本当は麺類を食べたかったんですが,麺類はあきらめました。。。冷しゃぶは,なかなか美味しくて,つけだれも良い味でしたー。副菜は,鶏のから揚げを醤油だれにつけた物みたいだったのですが,社員食堂の油が心配なのでパス。。。でも,冷しゃぶが美味しかったので,大満足でしたー。社食で,さっとランチを済ませ,午後からは昨日に引き続き,伊勢市に移動して打ち合わせ。。。打ち合わせの時間は4時間程度を想定していたんですが,2時間程度で終わりましたー。予定外に早く終わったので,早く帰れてうれしかったです!明日は,久し振りに東京で仕事でーす!(ひろ)P1090181
blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
外食(ランチ)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
++ hirosan0308 at 00:04 ++
| ホーム |次ページ
ひろの過去のブログ

2005/6/23~2007/4/30
までのブログです。 ↓

ひろの食生活記録

このバナーは,ブログ「うつと一緒に」のユイさんが作成して下さいました。
うつと一緒に

*訪問して下さった皆さんへ*

現在,仕事が忙しくてコメントへのお返事をお休みしています。
時間が許す限り,皆さんのブログへお伺いしますので,URLを残して行って下さいね。よろしくお願いします。

このブログは,コメントフリーです。過去の記事でも,どの記事でもコメント下さいね!頂いたコメントは,全て拝見させていただきますので。

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング~♪
ブログランキングに参加中です!

皆さんのクリックが,励みになります。お手数ですが,クリックをお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

since 1 May, 2007


月別アーカイブ
掲示板

・相互リンク受付中です~!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!
・ブログランキング★女性向けWebエンターテインメント★ファイブスタイルに登録しました♪女性の皆さんへの情報が,満載です♪New!!

1クリックで救える命があることに,感銘しました。 是非クリック↓をお願いします。 (無料かつボランティアです)

カテゴリー
お友達のブログ
お友達のホームページ
お友達のブログ(休止・停止)
諸事情でブログを閉鎖,もしくは休止されたお友達の一覧です。
土屋アンナの新曲♪

ブログ関連商品(Amazon)

川嶋あいさんを応援!!

川嶋あいバナーネットワーク

ブロとも申請フォーム
