07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
++ hirosan0308 at --:-- ++
■ボッケつけ麺@麺屋!ボッケもん
P1090188今日は,つけ麺の紹介です。今日紹介するのは,池袋西口にある麺屋!ボッケもんさんです。強烈なインパクトを与えるお店で,俺が行く美容院の近くなので立ち寄ってみました。この日頂いたのは,その名もボッケつけ麺です。食券買って店員さんに渡すと,「カスタマイズは,どうしますか?」って。。。で,この日はヤサイマシ+クロカラ(野菜増しと黒辛味)にしました。で,運ばれてくるのをしばし待つと,先ずはつけ汁が運ばれてきます。つけ汁は,今まで食べたつけ麺の中でも,かなり濃いめの色です。そして,少し置いて麺が。。。麺の上には,たっぷりの茹でもやしが乗っており,その上に黒辛味と呼ばれる唐辛子。そして,脇に煮玉子です。麺は,地粉を使っているのか,少し薄黄色って言うかグレーっぽい色です。で,早速いただいてみると,うーんしょっぱい。。。かなり,醤油が効いたしょっぱいスープです。まるで,富山ブラックを彷彿とさせるような,しょっぱいスープ。。。麺は中太麺で,噛みごたえのあるコシの美味しい麺です。粉の香りも,良い感じです。隣を見てみると,ここのお店ではラーメンもつけ麺も,同じ麺を使っているようです。。。結構しょっぱいスープなんですが,もやしや麺を入れているうちに,適度にしょっぱさが和らいできます。スープは,恐らくとんこつや鶏がらなどのダシが中心で,酸味も感じられるスープ。。。ニンニクも,効いてます。でも,しょっぱい。。。美味しいんだけど,しょっぱい。。。焙煎唐辛子の辛味を加えると,アクセントが効いてまた美味しいんです。しょっぱいんですが,結構病みつきになるつけ麺でしたー。(ひろ)
P1090183 P1090186 P1090190 P1090191

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
つけ麺トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
++ hirosan0308 at 08:52 ++
■辛味噌つけ麺&つけ麺@光★MENJI
P1090054 P1090055今日も,引き続き群馬で食べたランチの紹介です。今日紹介するのは,市内にあるラーメン屋さん光★MENJIさんの辛味噌つけ麺つけ麺です。このお店は,「伊勢崎 つけ麺」で検索した時に出てきたお店で,名前のインパクトから1度行ってみたいなぁ!って思ってたお店なんです。この日は,俺が辛味噌つけ麺,母親がつけ麺を頂きました。どちらも,つけ麺には珍しい濃厚なとんこつスープのつけ麺です。普通のつけ麺は,豚骨が濃厚なのに,魚介系のだしで意外にあっさり頂けます。中太麺に,濃厚な豚骨スープが良く合うんです。辛味噌の方は,そのとんこつスープに味噌が加わり,こちらはとっても濃厚。。。ガツンとインパクトがある,濃いめのスープです。どちらも,とんこつの臭みもなくクセになりそうな美味しいスープでした。でも,個人的には普通のつけ麺の方が良いかなぁ。。。って,感じでしたー。斬新なつけ麺で,お店の名前のインパクト以上に美味しさのインパクトが勝る,とっても美味しいつけ麺に大満足でしたー!(ひろ)
P1090056 P1090058 P1090059 P1090060


blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
つけ麺トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 08:58 ++
■もりそば(煮玉子,チャーシュー)@麺屋ごとう
P1090021今日は,またつけ麺の紹介です。今日紹介するのは,池袋にある麺屋ごとうさんです。このお店は,立教大学の近くにあるんですが,かなりの人気店で,営業時間も16時ごろまで。。。その時間になると,麺やスープが売り切れになってしまうそうです。しかも,かの大勝軒のお客として通っていたご主人が大勝軒の味に惚れ込み,大勝軒に弟子入りして修行し独立したお店なんです。大勝軒さんのつけ麺は食べたことがなかったので,かなり期待大でした。で,今回注文したのはもりそば(煮玉子,チャーシュー)です。早速,運ばれてきたもりそばを見ると,どんぶりに入った中太麺と濃いめのスープが。。。で,早速麺を1口。。。小麦粉の香りがふわーっと香る,もちもち&つるーっとしたコシのある麺です。この麺をスープに入れて,いざ食べてみると,つるんと口の中に入っていきます。その後に,口の中に魚介系の香りがふわーっと残ります。ゲンコツや豚骨,鶏がらなどからだしをとった濃いめのしょっぱめのスープが,かなりインパクトあります。個人的には,もう少し甘味が欲しいかな,って感じましたが,でもつるつるととっても美味しいつけ麺でしたー。煮玉子は,特筆することのない味でしたが,チャーシューは,とっても柔らかくて美味しかったです。今年は,色んなつけ麺を食べてみたいなー!って思ってまーす♪
P1090022 P1090023 P1090026 P1090028

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ ファイブ ブログランキング← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
つけ麺トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
++ hirosan0308 at 23:45 ++
■特製味玉入りつけめん@麺 えるびす西口店
P1080929今日は,以前食べたつけ麺の紹介です。今日紹介するのは,池袋にある麺 えるびす西口店さんの特製つけ麺です。池袋西口をふらっと歩いてた時に,「えるびす」って言う名前が目に入り,これは良い感じのお店だなぁ。。。って思って,入ってみました(笑)ここのつけ麺は,魚系のだしが中心と思われ,かなりあっさりしたスープです。肉系のだしが少ない分,魚介系の香りとさっぱりした味が特徴です。酸味もやや感じられるスープで,結構あっさりしてます。麺は,細麺。細麺のつけ麺は初めてなので,どんなもんなんだろうって思って食べたんですが,スープがさっぱりしている分,つるつるした感じで口に入っていきます。喉越しも良く,結構美味しいです。ただ,麺の量が半端じゃない!普通のつけ麺の1.5倍ぐらいあると思います!しかも,この味玉は燻製されていて,燻製香がとっても良い感じです。この卵は,絶品でした!うーん,でも,結構美味しいとは思うんですが,あまり俺には響きませんでしたー。。。
P1080927 P1080928

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
つけ麺トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
++ hirosan0308 at 22:26 ++
■醤油つけ麺@つけ麺 さとう
P1080893今日は,午後から幕張で仕事でしたー。でも,会社を出たのが12:30過ぎ。。。13:30から打ち合わせだったんので,お昼ご飯を食べる時間がなくて。。。で,今日は打ち合わせが終わって会社に戻る途中で,豊洲にあるつけ麺 さとうさんでつけ麺を頂きました。今日頂いたのは,醤油つけ麺+野菜です。以前から評判のつけ麺屋さんだったので,1度行ってみたかったんです。で,食券を渡して待つこと数分。。。あっと言う間に,つけ麺が運ばれてきました。ちょっと早いなぁ。。。って思いながらも,お腹が空いていたので早速1口。。。うーん,麺がつるつるです。比較的水分が多い麺で,もちっとした歯ごたえってよりは,つるつるな感じです。汁は,少し白濁しています。鶏ガラをベースに鰹節を中心とした魚介系のだしを合わせた感じで,食べると口の中に鰹節の香ばしい香りが広がります。結構コクのあるスープなので,水分が多い麺に良く合う感じです。スープは出しがしっかりしていて,甘味も感じられます。野菜を入れても,水っぽくならないほどしっかりしたスープです。個人的には,好きなタイプのつけ麺でしたー。最初お店に入った時に,つけ麺以外のメニューがかなりあったので,不安だったんですが,なかなか美味しいので大満足でしたー!で,お店を出て黒烏龍茶と野菜ジュースを補給しましたー(笑)
P1080895 P1080897 P1080896 P1080898

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
つけ麺トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
++ hirosan0308 at 00:16 ++
■醤油つけ麺 並盛り (4点トッピング)@つけ麺屋のぶなが本店
P1080176今日も,つけ麺の紹介です。今日紹介するのは,同じく池袋にあるつけ麺のぶなが本店さんの醤油つけ麺 並盛り(4点トッピング)です。4点トッピングの内訳は,味付け玉子野菜のりメンマです。このお店は,池袋駅西口から出てすぐにあります。大きな看板に惹かれて,行ってみました。店舗は1Fと2Fにあります。この日は,2Fに通されました。食券を買ってしばらく待つと,スープと麺が運ばれてきました。麺は,見てびっくり!!麺の上に,全ての具が載せられていました。その姿は,圧巻です。早速,麺をつゆにつけて食べてみると,少し味が薄い感じ。だしは,豚骨と鶏と魚介で撮られているみたいなんですが,スープが薄いのであまり感じません。麺の上に野菜がたっぷり乗っているせいもあって,麺自体にも水分がかかってしまうのも悪いと思われます。やすべえさんと比べると,全体的にインパクトが弱い感じでした。まあまあ美味しいとは思うんですが,個人的にはやすべえさんあまのやさんの方が好きかなぁ。。って感じでしたー。
P1080171 P1080173

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
つけ麺トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
++ hirosan0308 at 00:03 ++
■つけ麺 並盛り@つけ麺屋やすべえ 池袋店
P1080795今日は,暑かったですねぇ。。。ってことで,今日はつけ麺の紹介です!俺は,ラーメンよりはつけ麺好きなので,つけ麺を食べに行くことが多いんです。で,今日紹介するのは,つけ麺屋やすべえ 池袋店のつけ麺 並盛りです。このつけ麺屋やすべえ さんは,都内に数か所あるそうで,高田馬場にあるお店が発祥のようです。この日頂いたのは,つけ麺 並盛り野菜味玉のトッピングです。高田馬場のお店は好評なんですが,池袋のお店の評価はまちまち。。。なので,期待半分,不安半分って感じです,笑。で,さっそく運ばれてきたつけ麺を見ると,つやつやの麺と醤油系のスープ。そして,もやしを中心としたこんもり盛られた茹で野菜が。。。うーん,美味しそう!って感じで,早速1口。。。スープは,豚骨と鶏がらがベースのようで,コクのあるのに割とあっさりしたスープです。後味からは,魚介系の香りも感じられます。少し甘さが強いんですが,黒胡椒を入れると丁度良い感じ!やや太めの麺が,スープによく絡んでなかなか美味しいです!個人的には,好きな味です。もっちりとした,麺にコクのあるスープがとっても美味しかったです。野菜にはごま油がまぶしてあり,これをスープに入れて麺を頂くと,ごま油の香りと野菜の水分が加わって,少し味がまろやかになります。。。味玉も,なかなか。。。とっても美味しいつけ麺に,大満足でしたー!
P1080797 P1080798 P1080796 P1080800

blogranking1 ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ← 応援よろしくですっ
グルメリア神戸 ←「Love神戸」のグルメリア神戸さんのブログにも,投稿しています♪ぜひ,見てみてくださいね!

アフィリエイトはエーハチネット
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
つけ麺トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
++ hirosan0308 at 00:32 ++
| ホーム |
ひろの過去のブログ

2005/6/23~2007/4/30
までのブログです。 ↓

ひろの食生活記録

このバナーは,ブログ「うつと一緒に」のユイさんが作成して下さいました。
うつと一緒に

*訪問して下さった皆さんへ*

現在,仕事が忙しくてコメントへのお返事をお休みしています。
時間が許す限り,皆さんのブログへお伺いしますので,URLを残して行って下さいね。よろしくお願いします。

このブログは,コメントフリーです。過去の記事でも,どの記事でもコメント下さいね!頂いたコメントは,全て拝見させていただきますので。

最近の記事
最近のコメント
ブログランキング~♪
ブログランキングに参加中です!

皆さんのクリックが,励みになります。お手数ですが,クリックをお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

since 1 May, 2007


月別アーカイブ
掲示板

・相互リンク受付中です~!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!
・ブログランキング★女性向けWebエンターテインメント★ファイブスタイルに登録しました♪女性の皆さんへの情報が,満載です♪New!!

1クリックで救える命があることに,感銘しました。 是非クリック↓をお願いします。 (無料かつボランティアです)

カテゴリー
お友達のブログ
お友達のホームページ
お友達のブログ(休止・停止)
諸事情でブログを閉鎖,もしくは休止されたお友達の一覧です。
土屋アンナの新曲♪

ブログ関連商品(Amazon)

川嶋あいさんを応援!!

川嶋あいバナーネットワーク

ブロとも申請フォーム
